アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスって遊園地ってありますか?

資料みている限りでは博物館とかは沢山あります。

遊園地ってどうなんでしょうか?

教えてください

A 回答 (5件)

遊園地は英国にもあります。



有名なのは"Alton Towers"(オルトン・タワーズ)、"Thorp Park"(ソープ・パーク)、"Chessington"(チェッシングトン)辺りでしょうか。かなり怖い乗り物もあります。勿論英国でも大人でも喜んで遊園地に行きますよ!私は"Alton Towers"しか行った事がありませんが、子供向けから本当に怖そうなので乗らなかった物まで(私は乗り物駄目…)沢山ありました。ゆっくり散歩しながら奇麗な景色を見る事も出来、とても良かったです。他にも海岸沿いの街で遊園地がある所もあります。私もこれはブラックプールしか行った事がありませんが、世界で1番高い(本当か?と思いましたが)というローラーコースターもあり、海に落ちそう!!という感じが味わえるそうです。勿論私は乗りませんでしたけど…。

とりあえず有名な物が載っているリンク集を見つけましたので、参考URLを御覧下さい。

参考URL:http://www.union.ic.ac.uk/osc/erasmus/theme_park … Seekers

この回答への補足

まぁ、英語のカテでも大変お世話になっています。

そうなんですか、かなり怖い乗り物・・・

ぜひぜひ乗りにいきます。

今年UK行くんですが、観光もいいですが、興奮もいいですね。

日本ではやはりナガシマですかね。また最新の

乗り物ができたみたいで。

URL参考になりました。英語ができないですが

何とか絵で伝わってきています。

補足なんですが、入場料は日本と同じくらい

なんでしょうか?

補足日時:2004/04/03 23:06
    • good
    • 0

他の方もお話してらっしゃいますが、ピカデリーサーカス


にはメリーゴーランドや絶叫系のがありましたね。
ロンドンアイも大観覧車なので、乗り物がお好きでしたら
乗る価値はあるのではないかな?有名ですしね。
わたしは高いところが苦手なので未だに乗ったことが
ありませんが…^^;

UKということでよろしいのでしたら、エジンバラの
Waverley駅周辺に遊園地がありました。
去年の12月末に行った時でした、しかし年末30日から
お祭りがあったので、もしかしたらその為の移動遊園地
だった可能性もありますから、確認してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

確認しないといけないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 22:41

先程のURLから各遊園地のサイトに行けますが、私たちがAlton Towersに行った時にはチケットを持っていれば次の日が半額というものがありました。

サイトをざっと見ただけでは今もあるのかわかりませんでしたが、新しいシステムで長時間並ばずに乗り物の予約ができるみたいですね。現在の料金は大人1日券がオフピークで20ポンド、ピーク27ポンドとなっていました。同じ会社経営でも、"Thorp Park"の方はピーク時が同じ、オフピークは17ポンドとなっています。グループ・家族券・定期券などいろいろありますがこれが日本と同じ位なのか見当も付きません…。

ブラックプールの方は古い、少し寂れた昔ながらの遊園地、という感じで各乗り物毎に料金を払いました。土地の人たちも親切で良い思い出があります。行くならブラックプールタワー(有料!)もお勧めです。一番上まで行ってよい眺めを楽しんだ後、大きなダンスホールでお歳よりの方々が優雅に踊っている姿はとても印象に残っています。

「スリルを楽しむ人」は"thrill seeker"と呼ばれていますので、killbillさんにはぴったりですね。そのような人に"Alton Towers"でお勧めは"Nemesis"(ポケットから落ちるような物は見ている友達に預けましょう)、"Oblivion"(これも勿論見ただけでしたが乗っている人の恐怖の顔を見るだけでも楽しめた)、他にも沢山あるようです。広い敷地なので何年か毎に新しい乗り物が追加されています。"Alton Towers"の乗り物ガイドの参考URLも載せておきますね。

英国の何処に行くのかでどの遊園地、と決まってしまうと思いますが何処に行くにしても良い旅行になりますように!

参考URL:http://www.altontowerspark.info/attractions/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足回答ありがとうございました。

券でもいろいろあるんですね。

ブラックプールもいいですね。

読んでるだけで、心が広くなりそうです。

URLありがとうございました。

いい思い出を作ってきます。

お礼日時:2004/04/04 22:38

以前、ロンドンに住んでいました。


遊園地は、ロンドンのピカデリーサーカスと言うところにありました。繁華街です。今は移動したと思います。
ただ遊園地と言っても、ディズニーランドのようには広くありませんが、メリーゴーランドや乗り物があり、夜景がきれいです。
なぜあまりないのかと言うと、遊園地に大人が喜んでいくと言うのは、アジアの人ぐらいなのだそうです。
ヨーロッパなどでは、子供が行くところで、喜んでいく大人がいるとすれば頭が弱い人か、変わった人か、子供のためなのだそうです。
それで、日本のディズニーランドは大人も行くから、世界一にぎわっていると聞きました。
私も遊園地が大好きなので残念だったのですが…。
別の遊園地のリンク貼っておきます。

参考URL:http://212.140.220.14/Tussauds/HomePage.do?id=51 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。残念です。

私も乗り物最高に好きなので・・・。

だからかどうかは分かりませんが、UK人に乗りのも

嫌いって(怖い)っていう人が多いのかな?

偶然かな。

アジア人って何でもこいかな?

ナガシマスパーランドでも物足りないって思って。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 21:16

結構あるみたいです。

規模はたいしたものではなさそうですが。UKのインディーズのCDでジャケットにテーマパークの写真が使われてるものがありました。

参考URL:http://www.uknetguide.co.uk/Entertainment/Theme_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考にします

お礼日時:2004/04/03 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!