アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーラーに タブマークをつけるたびに、『タブとリーダー』ダイヤログが出てきます。
反応が良すぎるんでしょうか、これを出てこなくするようにはできませんでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

「Word2007です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございました。「Normal.dotm」を削除したら出来ました。
    マウスのほうも少し調子が悪くて、それも変えてみようと思います。
    どうもありがとうございました。 <(_ _)>

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/18 13:41

A 回答 (2件)

タブ記号を打つ時に、ダブルクリックしていませんか?

タブ記号はシングルクリックで打ち込めます。
もう一度お確かめください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 ダブルクリックはしていないので困っているのです。 ゆっくり慎重にクリックしているのですが・・・、

新規文書を立ち上げても同じ状況になるのでしたら、規定値を一度デフォルトに戻してみるという方法も取れます。

他の部分でのクリックは特に問題がないのでしょうかねぇ・・・? (* ̄∧ ̄*;)ウーン
例えばブラウザを起動してクリックした時にダブルクリック状態になるとかでしたら、マウス側に問題がある可能性もありますが・・・?

取り敢えず今の規定値をデフォルトに戻す方法を・・・。(OSはWindows7です)
word画面が起動してるのでしたら一度閉じてください。
① 「コンピュータ」▶「Windows7(C:)」▶「ユーザー」▶「ユーザー名」▶「App Date」▶「Roaming」▶「Micrsoft」▶「Template」の順でフォルダを開いていき、「Template」フォルダの中の「Normal.dotm」ファイルを探し、見つけたら削除して画面を閉じます。(wordの規定値がデフォルト設定に戻ります)
②再度word画面を起動してタブを打ってみてください。
 直ればいいですけど・・・。
もしこれでもまだ症状が出るようでしたら、マウスを交換してみるという方法ですね。
    • 0