プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホラーゲームの事で、質問してみました。

皆さんがやったホラーゲームの中でも、一番「怖い」と思ったのはどれですか?

(古いものでも、新しいものでも、構いません)(*´∀`*)

よろしくお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • あと、海外のゲームでも、構いません(*´∀`*)

      補足日時:2015/02/14 16:04

A 回答 (6件)

古いのですがPS2のサイレントヒル2。


次世代機のホラーもやってますがこれに勝る
ホラーは未だにないです。
PCではアウトラストですね。
    • good
    • 0

和ゲーだとサイレン


洋ゲーだとAlan Wake
    • good
    • 0

定番ですが、零シリーズが怖かったです。

やった中では、プレステーション2の零 -刺青ノ聲-が一番怖かった気がします。
    • good
    • 0

古いですが、かまいたちの夜です。


自分でストーリーを作っていく、というのが当時では斬新でした。
    • good
    • 0

DEAD SPACE 1または2。

洋物ですが英語が苦手も楽しめると思います。
    • good
    • 0

青鬼

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!