いちばん失敗した人決定戦

中2女子です 。

今日はバレンタインですね 、私は好きな塾の先生(20代後半の人)に渡そうと考えているのですが 、その人はチョコが食べれないので 、クッキーを手作りして渡そうと思ってます 。
で 、それともう一つ 、食べ物ぢゃないものを渡そうと考えているのですが 、なにがいいでしょうか 。
ボールペンとか 、ハンカチとか 、使ってくれるけいのもので考えているのですが ・・・

渡すのは月曜日なので 、それまでに回答を頂けたら嬉しいです !

A 回答 (5件)

塾の講師をしています。

女性で、年齢もあなたのお母さんくらいかも(笑)
プレゼントですが、おそらく塾の規定によっては講師は生徒から個人的に物品を受け取ってはいけない場合もあると思います。
個人的にこっそりあげると本人には迷惑になる可能性もありますので、ちょっと考え直す方が良いかも…
たとえば、皆さんで召しあがって下さい、などの方が本人は受け取りやすいと思いますよ。
それでもあなたの気持ちは十分伝わると思いますので。
せっかくの気持ちに水を差すような回答でごめんなさい。
でも、塾の講師をしているのに、女子中学生から個人的にバレンタインのプレゼントを気軽に受け取るような男性の方が問題ですから、忘れないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしの塾はそゆの大丈夫なので 、
てゆか 、先生たちみんなプリントとかに
「誰か俺にバレンタインP頂戴」
みたいなの書いてるので 、その辺は大丈夫だと思います 。

お礼日時:2015/02/14 20:37

クッキーだけで十分!! プレゼントの量が多くても少なくても、思いは伝わるものです。

人生これから、色々あると思うけど、いい思い出を沢山作ってください。
    • good
    • 0

チョコを食べれない方だと、考えるのが大変ですね。


塾の先生だと、テストの丸つけとかで赤ペンをよく使うと思います。なので、やはり実用性のある物のほうが喜んでくれるのではないでしょうか。あまり豪華な物をあげてもお返しに困るでしょうし…。
でも、貴女の気持ちがこもっているのであればきっと先生も喜んでくれると思いますよ(^_^)
明日頑張って下さいね。
あまり参考にならないものですみません。
    • good
    • 0

手作りクッキーだけでもいいとは思いますが それにプラスワンするならハンカチがいいと思います。


思いが通じるといいですね。
    • good
    • 0

クッキーだけでいいよ



>食べ物ぢゃない

「ち」に点々じゃなくて、「し」に点々だよ

受験でこんな書き方をしたら×バツ、になるからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!