プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのスマホを使っているのですが、
液晶画面がむき出しになっている
ので傷が心配です。ガラスフィルムで
出来た保護シートがあるとの事ですが
ご使用になられている方はいらっしゃいますか?
使い勝手や指紋のつき易さ等に関して
教えて頂きたいと思います。

またスマホを使う際に、セキュリティアプリ等は
必要なのでしょうか?併せて教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ガラスフィルム、使ってます。

フィルムというより薄手のプレート言った方が良いかも?

使い勝手としてはもう手放せません。
単に傷が付きにくい保護目的はもちろんですが、ガラスが故の光沢感と言いますか、指紋や皮脂がつきにくい上、それでも付着する汚れも、ふつうの樹脂フィルムは拭き取ろうとしても何度もこすって拭きのばしている感覚が強いのに対して、ガラスは簡単にスッキリ拭き取れます。
汚れにくく拭き取れやすい。
これだけで充分ストレスが違います。

いつでも画面がきれいで曇りやギラギラ感がないというだけで快適です。

強いて言うなら、樹脂フィルムのときは使っているうちに細かな傷も付き、それも本体のガラスの肩代わりとして意味を感じていましたが、このガラスフィルムの場合は表面に傷が付きにくい(むしろ付かない)分、その堅さからうっかり落としたりぶつけたりした際には希ですが小さくひび割れたり縁が欠けたりします。
そのため一度は新たに購入し張り替えましたが、やはり常にきれいという点では、高価な投資も惜しくはありません。

もう一点、硬質なプレートな分、本体の画面にフィットせず、わずかなほこり粒やプレートの歪み?で、部分的に浮き上がり、広く空気が入った状態になる場合も。
その場合は、外しきれいにした上で張り替えるなりも必用になるかもしれませんが、樹脂フィルムと違い、空気が入り込んだ箇所も樹脂フィルムほど白く浮き上がって見えないと言いますか、そのままでも苦になりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりガラスフィルムはそんなに違うんですね。

早速試したいのですが、auオンラインショップでも
売り切れで在庫がない状況でした。

改善して欲しいものです。

やはり長く使いたいし、液晶画面がむき出しに
なっているので傷が気になりますよね。

また指紋も気になります。

とても参考になりました。