アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして
学校で仲がいい女の子の友達に男子が話しかけてたり触ってたりするのを見るとムッっとした感情のようなものが湧き上がり、その男子から友達を遠ざけたい気持ちになります

私は男の人より女の人の方が好きで、今までは人としてという感情だと思っていましたが、今回のこの感情でもしかしたら恋愛的なものなのかもしれないと思いました

同性恋愛者の友達がいるので相談してみたところ、その子もそういうものから始まったと言っています
そしてそれが恋愛なのか重い友情なのかは自分で判断しな、とも言われました

正直、どういう感情なのかわかりません

初恋の相手は男子でした
女の人にこういう感情を持ったのは初めてです、きっとやきもちや嫉妬なのかもしれません
それが友達としてなのかなんなのか…

相談にのってくれた友達は、女の子に告白したり告白されたりがあるようなのですが私の周りではそういう方は見たことがありません
みんな実は同性が好きでも言えないだけなのでしょうか、それとも同性恋愛者はあまりいないのでしょうか

話が飛んでしまいました
私が好きになってしまったかもしれない子は、たまに抱き着いてきたりしてくれます、ですか多分彼女にはそういう感情はないと思います
私は抱き着かれたりするのはとても嬉しいですが、やましい気持ちはありません
そこもよくわからないのです
好きになったらそういう事をしたいと思うのが普通なのでしょうか?

長くなりました
初めての感情なのでとても戸惑っています
これからのことを判断したいのでできるだけ多くの意見が聞きたいと思っております

最後まで読んで頂きありがとうございます

A 回答 (1件)

こんにちは、女です。

>きっとやきもちや嫉妬なのかもしれません
>それが友達としてなのかなんなのか…

その子自身に対してというより、
男子に人気があることに対して、ということはない?

私にも仲の良い友達がいます。
その中に結構モテる子や、男の子とも仲良くできる子がいたのですよ。

「あ、今日もまたモテてるな」「楽しそう」と、羨ましい気持ちや、嫉妬の気持ちがありました。

その女の子のことばかり気になって、「何なんだろう」と思っていましたが、
その子は可愛いし、性格も良く社交的、
私は心の中で憧れつつ、ライバル心も持っていたんだな・・・と思いました。
だから意識していたのです。

ちなみに、自分もそこそこ男子と話す、その子よりモテるという状況だとしても、
それはそれとして、女友達のことを心の奥でライバルとして意識していることはありますよ。
(ライバルだからって、相手を嫌いという訳じゃないんですよ。誰にでもある感情だと思う)

また、嫉妬とは別でも、
高校生の頃は、仲の良い友達に彼氏が出来ると、ちょっと寂しい気持ちになったこともあるし、
大人になってからは、仲の良い友達が結婚すると、遠くに行ってしまうようで少し寂しい気持ちになったりもしました。

そういう気持ちもあるかもしれない、と思いましたので、
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
どちらかというと羨ましい、というより寂しいが当てはまっていますね…
寂しいのはみなさん感じることなんですね
参考にさせて頂きます
本当にありがとうございます