電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳大学生、男です。

同じサークルの女の子に片思いしています。
現在の関係はメールなどほぼ毎日する(大半は僕から送ります)程度で仲のいい友達といったとこです。
二人で遊びに行くなどはまだありません。
その子は大変ノリがいいと言いますか、お調子者と言いますか、よく「○○君、私のこと好きでしょう?」などと冗談でいいます。
彼女のことを意識するまでは笑って流していましたが、意識しだしてからは対応に困りっぱなしです…笑
しかし、その子は去年の冬に別れた1つ上の先輩にまだ未練があるみたいです。
皮肉にも僕はその件に関して彼女から相談を受けることである程度の信用を得ることができました(相談と言っても愚痴のようなものですが…)。
彼女は別れた後も2度ほど元カレによりを戻そうと持ちかけましたが、断られています。
僕は「傷つくだけだから諦めろ」と助言しているのですが、あまり聞く耳を持ってくれません。
彼女自身ももう脈はないと理解しているのですが、たまにメールや電話などで悩みなどを聞いてもらっているそうです。
彼女が言うにはまだ好きでどうしても頼ってしまうとのことです。

そこで質問なんですが、どうすれば彼女から元カレへ想いを忘れさせて、その想いを僕に向けさせられますか?

このままの関係を維持していくべきか、もっと時間をかけて親密になるべきか、それともすぐに告白してしまうべきか…。

A 回答 (1件)

難しい問題だよね。

人の心は機械じゃないんだからなかなか思うようにはいかないしね。
好きなものは好きなんだし。
連絡はとれるみたいだし元彼を忘れるのにも時間はかかるでしょうね。
一つあるとしたらあなたが外見も内面ももっと磨いてイイ男になる。
そしたら元彼よりあなたを頼ってくれるでしょうし。

これからどうするか。。。
それを決めるのもあなた自身だと思いますよ。
自分がどうしたいか?
もうちょっと様子見てみるか、あるいは告白するか。。。
告白したらあなたの事を今よりは意識するようにはなるでしょうけど。
駄目ならスパッと男らしく諦めサークル活動や趣味などを
通じてまたいい出会いがあると思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • 0