電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末に東京から名古屋まで車で行こうと考えているのですが、JHのHPで検索したところ
(首都高東京線) -> 東名・伊勢湾(豊田)
で\7,800とのことでした。もう少し安く行きたいと考えているので、高速でなく一般道を使ったほうが良い箇所などがあればお教え下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ドライバーが二人以上いて交替で運転できるなら、ずっと一般道でも大丈夫でしょうが、結構時間がかかりますよ。


一人だったら、夜は眠くなるし、一般道だけで安全に行けるのは静岡あたりまでだと思います。

(1) 疲れたり眠くなったりしたらすぐ休む
(2) 一般道だけと決め付けず、途中で高速に乗る事も考える

こんなつもりで安全運転して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二人で行くのですが運転できるのは私一人なので、安全面を考えて高速ということも考えなくてはなりませんよね。眠くなったら高速のパーキングで一休みしようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 09:51

箱根新道くらいはお金出して乗ったほうが楽かもです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の体力とお財布と相談しながら有料道路も視野に入れようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/15 09:53

すでにお話しの通り、国道一号線のバイパスは、ほとんど夜間10時以降~早朝(6時?)まで、無料や半額ぐらいになると思いますよ。


信号機も、ほとんど黄点滅で、快適?に走れると思います。ただし、夜半過ぎですが・・・。
もちろん、時間的には東名の方が早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間はたくさんあるので、夜の国道一号線(バイパス)でいってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 09:48

時間にもよるのでしょうが国道一号線はバイパスが沢山あります。


全線国道でも結構走れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バイパスがあるんですね。まったく知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/15 09:45

こんにちは


 全線下道1号線(^_^)v

夜中に走ればけっこうなペースで走れますよ。
ゆわkm/hぐらいで流れてますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夜に出発予定なので挑戦してみようと思います。

お礼日時:2004/06/15 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!