プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画を観る人に質問です。
映画は何で観ますか?

・映画館
・レンタルDVDなど
・テレビ放送
・動画サイト
etc

またどういう映画が好きですか?

A 回答 (28件中1~10件)

最近はもっぱら有料CS局の映画チャンネルとWOWOWで。


ここに来て何故かホラーが好きになりました。コミカルタッチのホラーが好き。
    • good
    • 0

テレビ放送をPCで録画して見ることが多いですが、たまに動画サイトをPCで見ることもあります。


好きな映画は洋画なら「ダイ・ハード」邦画なら「犬神家の一族」や「獄門島」などの市川崑監督の金田一耕助シリーズです。
    • good
    • 0

最近は観に行けていないのですが、観たいものは映画館へ行きます。



TVやDVDだと、ついついながら観(または居眠り)をしてしまい堪能できませんので。
それでも大丈夫、悔いはないと思ったら、TVで鑑賞。
観る事だけに2時間も3時間も使うなんてなんて贅沢!って優雅な気分でいるのですが、
昔、彼氏さんを映画に誘ったら、2時間も3時間もただじっとしているなんて、なんてもったいない!って
違う価値観にびっくりしたなぁ。
    • good
    • 1

手軽なのでDVDなどで見ることが多いです。



「マイ・フェア・レディ」という、オードリーヘップバーンの映画のおかげて、英語の勉強が好きになって今に至ります。
「I could have danced all night」という歌があります。日本語に翻訳されると、「踊り明かそう」になってしまうらしいのですが、仮定法過去完了の原語の意味が失われてしまうことに驚愕して、外国語を学ぶことの楽しさを知りました^^
    • good
    • 1

映画館



邦画中心だけど、ヤクザモノ以外なら色々見る。
    • good
    • 1

動画サイト


テレビ放送でみます。
以前にはDVDで買うこともありました。

海外のコメディが一番好きかな
まず観ないものはファンタジーと、大奥のような陰湿な争いのようなもの

昨年二十年ぶりに映画館へ行きましたが、自分たちの座る席がポップコーンを1カップ
ひっくり返した感じにばらかれたようになっていて、会場は12人くらいしかいないのに
席の変更もしてくれなかったのでもう行かないです。
家でゆっくり観るのが好きです。
    • good
    • 1

映画館です。


やはり家で観るのとでは雰囲気も迫力も全然違います。
ただ、絶対これは観たい!と思わせる映画じゃないと観に行かないので
最近はあまり行かなくなりました。
これはTVでみてもいいかな~っていうのは映画館では
観ないです。
最近は映画が上映された後、わりと早くレンタルが始まったり
TVで放送されるのも早いのでありがたいかも。
    • good
    • 1

映画館です。



これまでビデオやDVDをレンタルして見ていました、やはり映画館で観るのが一番です。
大画面を前提にして撮影された映画は、やはり大画面で見ることでその価値が一番よく再現されます。

とはいえ、家庭用テレビモニターでもいいかな?という作品も多いですが、そういう映画でも、想定された画面サイズは劇場の画面ですから、テレビでは縮小しすぎですよね。

映画館で見るには、ひとえに料金が高いことがネックですね。
経営上の問題があるのはもちろんわかりますが、もう少し安かったら、映画館へ行く人が増えるのではないかと思うのですけど。映画館で観る人が減少して、映画館がなくなってしまうことがコワいです。

見るのは、洋画がほとんどです。
日本の映画は、「ダレソレが出ています」が売りの「ファンクラグ映画」が多いのであまり観ません。

ハリウッド系の光と音、満載よりも、どっちかいうと単館系というのか、小規模な映画がけっこう好きです。
でも、「インターステラー」も、「フューリー」も、「ゴーンガール」も面白かったし、
「リアリティのダンス」や「マダムマロリーと魔法のスパイス」「サンバ」「フォックスキャッチャー」も面白かったです。

「大いなる沈黙」もすごくよかったです。
これなんかテレビでみたら、良さがあまり分からないと思います。

ねえ みなさん、映画館へ行きましょうよ!
    • good
    • 1

一番いいのは、やはり映画館で一人で観るのがベストだと思います。

じっくり映画を堪能できるからです。でもそれほど映画館には、中々行けないので、レンタルDVD、テレビ放送等、etc、どんなかたちであれ映画は観ます。それとなるべく先入観を持たずに観るようにしています。好きな映画は、SFものやオリジナルストーリーのものですね。
    • good
    • 1

レンタルDVDですね。


必ずと言っていいほど途中で眠気に襲われるので、一時停止できるDVDやブルーレイなどにかぎります。

ヒューマンドラマが好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!