アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館に行って映画を観て、「これは面白い。(途中まで観て)続きはどうなるだろう。この楽しみは次回までとっておこう」と思い、いったん映画館を出て来週、また映画館に入って途中から観る人はいますか。
 いないでしょうね(冗談です)

では、家で録画した映画やドラマ、借りたDVDなどではどうですか。
一気にその日のうちに観てしまいますか。2回くらいにわけて、楽しみをとっておく期間をつくりますか。

A 回答 (6件)

あと・・観ててドキドキすると


「少し休んで落ち着こう」と
観るのを中断することもあります。
ドキドキも色々な種類がありますけど・・
楽しみを取っておこうと近いかもですね。
「特捜最前線」・・
うーん、観た覚えがあるような全然無いような・・(笑
もしかして二谷英明さん・・違うかな・・
あとで調べてみます(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こやぎさん、どぎつい刑事ドラマはあまり好きじゃないイメージですね。
でも「なんとか殺人事件」なんてタイトルとは裏腹に人間模様が感じられるドラマで、ドキドキ感がありました。二谷他出演です。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/22 19:25

私は一気に観ます(*´꒳`*)


楽しみをとっておく為に2回に分けては観ないかな。やむなく時間がなかったり、途中で寝ちゃった場合ならありますが…

じゃないと記憶が曖昧?になったり、感動が薄れるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?一気に2倍速で観てしまうのですが。もったいない、なんちゃって。
ものにもよりますが、感動ものは気持ちが盛り上がっているときに一気に観てしまうのがいいこともあると、先日『おくりびと』を観て思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/21 19:25

楽しみをとっておくため・・にではないですが、


途中で観るのをやめることはあります・・
昨夜は寝る時間(10時)になったので
やめてベッドに入りました(だいたい10時に寝ることにしてます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え? 水曜夜10時は『特捜最前線』が始まります。起きていないと観られません、なんちゃって。いつの話をしているやら。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/21 19:22

家で見る録画した番組やネトフリ動画など、まとまった時間が取れないときは少しづつ見たりしますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しづつでも楽しめる動画も今は多いですね
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/21 19:20

その作品が2時間前後なら一気に観ます。

二時間以上あるときは途中でDVDを止めて後半部は後で観ることもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2時間が一つの目安ですね。コンサートも大体2時間ですし。間に1回くらい休みを入れてもいいです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/21 19:19

それはない


気持ちが切れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそういうこともありますね。

お礼日時:2022/12/21 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!