アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館で観るメリットって何がありますか?

10年ぶりに映画館へ積極的に行こうかと思案中です^^

毎週行ったら5、6000円以上になるから、だったらサブスクで動画見放題の方が良いですかね?

A 回答 (10件)

普通のテレビと比べると、映画館のほうが音響が段違いで良い


大画面で見たほうが迫力がある映画がある(ゴジラとか)
最近の映画館は食に力を入れている場所も増えているので、そういう楽しみ方もないわけではない

>毎週行ったら5、6000円以上になるから、だったらサブスクで動画見放題の方が良いですかね?
それはあなた次第、私は映画館で見るのは年に三本くらいかな、これは映画館で見たほうがいいっていうのは映画館に見に行くけど、サブスクはサブスクで契約しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私、特権がありました。1上映、1000円で観れます^^

お礼日時:2022/08/18 19:48

映画館の大画面、大音量なら、映画の中に入って、映画を楽しめます。



テレビ、パソコンは、映画の中に入ることは出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
まさに没頭しますよね^^

お礼日時:2022/08/18 19:49

そりゃ大画面の迫力ですよ。



ベトナム戦争を描いた映画、プラトーンを
観たときです。

テレビで観たときは、あまり面白く無かった
のですが、
映画館で観たときは、面白かったですね。

画面の大きさで、こうも違うのか、と
驚いた記憶があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり迫力があるのは違いますよね^^

お礼日時:2022/08/18 19:49

日本の映画なら動画で十分。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

にゃ。

お礼日時:2022/08/18 19:49

費用だけで考えると何もできなくなるよw


2年後にTVのロードショーで見る人にとっては、サブスクだって無駄だと考える人だっている訳だし・・・

・待ち遠しくワクワクして、少しでも早く観る事ができる
・大画面と大サウンド
・周囲の人の反応が共感になる
・映画館で観た映画は忘れない

積極性があるって事は、良い事だと思いますよ。
年齢と共に無くなる感情ですからね・・・まだある内に行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

後押し感謝。
映画三昧復活だわ♪

お礼日時:2022/08/18 19:48

テレビみたいに


途中を
中断させる
コマーシャルが
入らず、
初めから
終わりまで
ノーカット版で
鑑賞できる。

これが映画館で
見れる
最大の
価値です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにCMが途中は入ると、、、ちょっと、、、ですよね。

お礼日時:2022/08/18 19:48

こんばんは。


大画面と迫力ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。アクション系は最高ですね!

お礼日時:2022/08/18 19:47

楽しみに、「メリット」という言葉は似あわないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

だ、じ、が、に(><)

お礼日時:2022/08/18 19:47

特に無いですね。

強いて言えば映画が公開されている間は映画館以外の場所でしか見られないという特別感があることくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私、1000円で観れる特権がありましたわ。

お礼日時:2022/08/18 19:46

迫力ある大画面とサウンドの妙。


テレビ、パソコンでは味わうことはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
地元の映画館は一番でかいところだと、県内でも最大級の広さがあり
迫力があります。

お礼日時:2022/08/18 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!