電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は、特撮が好きで、スーパー戦隊や仮面ライダーなどを映画館によく観に行く。

もちろん、来場者特典ももらう。

昨日も、トッキュウジャーとガイムを観に行った。

覚悟はしていたが、ガキが多い。
しかも、じろじろ見てきやがる。
俺の隣にいたガキは、ずっとチラチラ見てくる。

映画が始まったら、意味の分からん解説を親にし始めるし、イライラした。
しかも、ところどころ間違ってやがる。

映画ぐらいおとなしく見れないものだろうか?
本当にガキのうるささには辟易する。
親も注意しないしね。

うるさい子供は映画館に連れてくるな。

皆さんは、上映中にうるさいクソガキがいたらどうしますか?

A 回答 (17件中1~10件)

質問者さんの特撮に対する愛を感じましたので回答させていただきます。

まず、回答者さんを、大人気無い、という理由だけで避難されてる方、特撮は子供の物だから仕方ない!という趣旨の回答者様に、是非!聞いていただきたい!

特撮は子供だけの物では無いという経済効果が出ています。牙狼という大人向けの特撮があり、パチンコにもなったりと幅広い展開を見せています。詳しいデータが調べてもわかりませんでしたので違う例で説明します。

皆さんが知っているアニメ、エヴァンゲリオンの市場規模、総売上は1500億以上です。知名度が明らかに違いますが、注目すべきは内容です。アニメにもかかわらず大人向けの内容でここまでお金が動いているのです!

大人が対象になっているフィギュア雑誌や特撮の雑誌も創刊されております。ディアゴスティーニでも仮面ライダーの特集はありましたね!大人ターゲットで有る事は明らかです!

つまり、アニメや特撮は子供だけの物!という概念は明らかに古い考えなのです!

何万円もする明らかに大人対象の特撮フィギュアが毎月製造されています!

何故でしょう?

需要があるからです!

少し話しはそれますが
パズドラで有名なガンホーはご存知ですか?今や株式市場でも注目されている凄い会社です。
10年前にはアプリのゲームが今の様に市場に進出するとは考え無かったはずです。

パズドラは子供だけのゲームですか?

聞かなくてもわかりますが、世界のダウンロード数とその売り上げが全年齢対象であることを物語っています!
今は浸透しつつありますがゲームは子供の物という概念が払拭されているのです!

では、特撮はどうでしょうか?

現状から言いますと、まだまだ、子供の物という風潮があります。

需要は存在している明らかな現状があるのですが、悲しい現実です。

特撮好きでは無い人が認めるぐらいの社会現象になるような作品が出ない限りは、払拭は無理でしょう!

アナと雪の女王みたいに
大人気作品が出ればディズニーアニメは子供だけが楽しむ物では無い!という風潮が生まれます。

特撮もアナ雪に匹敵するものが出れば払拭され、特撮映画ナイターも頻繁に上映される事でしょう!
悲しいかな、キカイダーやシャリバンのリメイク映画にその力はありません。

質問者さんを避難されている方々はもう少し広い視野で回答された方が言いかと思います。
質問者さんの質問の意図は何であるかを!

質問者さんは今の時代の流れに嘆いていると感じます。

毎月創刊さるている、大人対象の特撮雑誌など見ていると感じるのですが、数年後にはライダーの上映などナイターや年齢制限が増える様に感じます。十分に需要がありますから!

それまでは我慢ですね!

では、なぜ、今!我慢が必要なのか?

ライダー等の経済効果は明らかにに子供が存在するからであり、その需要は大人を凌駕すること明白だからです!

ご存知かと思いますが毎回倒される怪人のぬいぐるみだけで100万円以上します。つまり、特撮はアホみたいに金がかかるのです!

子供がおもちゃを欲しがってくれるおかげで新番組ができる訳ですね!

映画館に来ているのが、売り上げ対象年齢の縮図と言っても過言では有りません。

に、してもうるさい子供は嫌ですし、ジロジロ見られたら嫌ですね!

私も苦労した経験有りです(笑)
    • 0

子供向きのえいがなら、おきますよ^^

僕は11歳でも、aftemoon-tea さんの気持ち分かります^^
小6外国人なので、小1,2にじろじろみられますよw(超むかつきますよねww)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最近の親は馬鹿が多いんです。

無視するか、にらみきかせるかですね。

ガキ向けの映画ならね。

戦隊物とか仮面ライダーシリーズとかアニメとかは、おこちゃまが見に来てくれなけりゃ儲けでないんだから、子供を切れば次回作なんてできるわけないのも解らないほど頭の中が一般常識も無いくらい可哀想な方なんですね……
いい年こいて、一人でお子ちゃま映画って・・・・・・・
お~~~~
さむっ!!

(T人T) 合掌
    • 0

だいたい、お子ちゃま向けの映画におっさんが一人で行って文句言うことが間違い。

一人で静かに見たいなら、そうできるようにするのはあなた。
もしくは、おこちゃまと同レベルの頭脳に戻って一緒に鑑賞するかのみ。

ま、いい年したおっさんがこんな映画見に行く時点で頭脳レベルは小学生以下ですが。
さらに、主たる金蔓に文句を言うなんて、頭脳レベルはそれ以下ですね。
これらの「映画」が作られる元が取れるのは、誰のお陰か考えれば、普通以上の頭脳の持ち主なら考えなくてもわかりますから・・・・・・・・
いい年したおっさんが、この程度のことで文句言うなんてきっと幼稚園児以下の頭脳の持ち主なんでしょうね。
今になって、障害持ってますなんて言い訳なしよ!!
    • 0
この回答へのお礼

へぇー

子供はどんなに騒いでも許されるんだー

仮面ライダーアギトから全てのライダー、戦闘戦隊シリーズを

観ている大人から一言。

この手の映画をゆっくり観ようとすることが
最初から間違いなんです。
この手の映画は、子供の騒音も込みでみにくる
こなければ、楽しみません。

なので、どうしても許せなければ
貸し切るか、DVD発売まで待つしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

別に私たちが我慢しなくても、うるさい子連れが来なければいいだけの話ではないのでしょうか?

子供がどんなにうるさくても我慢しなければならないということでしょうか?

うるさいクソガキを自分でも作って、躾けたいと考えるね。

もしかしたら、疲れて放置のダメ親に自分もなっているかもしれない。
    • 0

>特撮が好きで、スーパー戦隊や仮面ライダーなどを映画館によく観に行く

ならば、子供と同じレベルまで自分を下げて見た方が、カリカリせずに済みそうです。
大人の目線で行くのでカリカリする・・・
    • 0

人がいるところってそんなもんでしょ。

大人だってキャーとか金切り声上げる人がいるんだし・・
映画のジャンルからして子供は付きものなので諦めた方がいいですね。
    • 0

自分もちっちゃいころはそうだったんだよ。

• 0

注意しない親も問題だけども、

子供が見に行ってくれるから作られているんだよ。
それを忘れてないか?
    • 0