電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は、特撮が好きで、スーパー戦隊や仮面ライダーなどを映画館によく観に行く。

もちろん、来場者特典ももらう。

昨日も、トッキュウジャーとガイムを観に行った。

覚悟はしていたが、ガキが多い。
しかも、じろじろ見てきやがる。
俺の隣にいたガキは、ずっとチラチラ見てくる。

映画が始まったら、意味の分からん解説を親にし始めるし、イライラした。
しかも、ところどころ間違ってやがる。

映画ぐらいおとなしく見れないものだろうか?
本当にガキのうるささには辟易する。
親も注意しないしね。

うるさい子供は映画館に連れてくるな。

皆さんは、上映中にうるさいクソガキがいたらどうしますか?

A 回答 (17件中11~17件)

子供に「お黙りなさい」って方が難しいでしょう



キャンキャン吠えたら今度はビービー泣かれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、そうでしょうね。

最近の親は、自分の子供優先のキ○ガイが多いですからしょうがないですよね。

お礼日時:2014/07/22 18:47

ま、その手のお子様用の映画なので、おっさん一人で行く方が間違い。


騒がれるのが嫌ならDVDやブルーレイがレンタルや販売されるまで我慢して家で見れば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、映画館で観るからこそいいんだよ。
迫力のある音、臨場感・・・

子供の喚き声が聞こえたら台無し!!
子連れこそ、DVDが出るまで待つべき。

だいたい最近の親は、子供を注意しない馬鹿が多すぎ。

お礼日時:2014/07/22 18:53

http://okwave.jp/profile/question/history/u25111 …

またか

しつこい

>本当にガキのうるささには辟易する。

本当にこういう質問で不満や愚痴を垂れ流し
同調して欲しいバカに辟易する
    • good
    • 0

子供の見る映画を大人が見る訳ですから、多少の事は我慢では?



実際私も、息子達を連れ、仮面ライダーの映画を見に行った事は何度もあります
後ろに座っていた子供が興奮のあまり足をバタつかせ
私の背もたれをガンガン蹴られた事もありましたが
そこは子供のやる事だからと、スルーです

もっとも、自分の息子達が同じ事をしたら、注意して止めさせますけどね
    • good
    • 0

子供の映画は、子供が騒いで当たり前だと思いますけどね。


それに腹を立てるのはちょっと大人げないかなと。

横の子供がチラチラ見たって別にいいじゃありませんか。
子供の映画だからといって子供だけで来るわけではありません。大人がいるのは当たり前。
別に、「大人なのに子供映画を見に来てる」なんて思ってはいないと思いますよ。それは自意識過剰です。
堂々と座っていればいいんですよ。


僕は子供映画以外なら、うるさい子供はやっぱりちょっと気になると思います。

近くに座っていたならもしかしたらちょっと注意するかも知れません。
離れた場所なら我慢するかな。

でも、子供映画以外では、多分子供も騒ぐ様な感じにはならないだろうと思いますよ。
    • good
    • 0

私も質問者様と同じく、いい年してアニメや特撮が好きな大人の男性です。



ご質問の内容については、程度によるかな…という印象です。
子供が映画上映中に一言もしゃべらず、ずっとおとなしくするのは、無理です。
そして、我々にとっては残念ですが、特撮は基本的に子供向けの映像作品です。
ある程度のおしゃべり、歓声なんかは仕方ないものと割り切るべきでしょう。

私は、やはり騒がれるのはイヤなので、新宿のバルト9のような、比較的大人向けの映画館や、レイトショーなど、子供が少ない時間帯を狙っていきます。


ただ、あまりにも目に余る時は注意しますけどね。
子供だけで来ているときは、
「映画館では静かにしなきゃダメだよ」
とか、言えば、大抵の子供はビビって静かになります。

近くに親がいる場合は、親に
「周りの人にも迷惑なので、もう少し静かにさせてもらえますか?」
と伝えましょう。


本来は親御さんが注意すべきなのですが、最近はマトモに教育できないバカ親が増えていて、うるさくしていても子供に注意もできない人がいます。
半ばネグレクトのような、我が子に対して無関心、放置、というパターンと、逆に溺愛パターンがいまして、

「こんなにカワイイ私の子供が騒いでも、こんなにカワイイのだからムカつかない。周囲もムカつかないはず。私の子供は最強にカワイイから、全ての大人は私の子供をかわいがるべき」

と信じて疑いません。
こういう手合いは、注意しても無視したり、ロクに話を聞かなかったりするので、そんな時は不幸だと思ってガマンするか、係員に文句をつけます。
「うるさすぎてまともに鑑賞できない。つまみ出すか、返金してくれ」
と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レイトショーあるんですか・・・
いいですねー。うらやましい(*^_^*)

自分のとこはないんですよ・・・レイトショー。

だからうざいガキに混じってみるしかない。
はぁ・・・

お礼日時:2014/07/22 18:49

貴方の子供の時が それだったのです



その子も 歳を重ね 大人になります

そして 貴方も 子供を持つ親になります

大人の対応としては 我慢が基本ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、我慢ですよね・・・

しょうがないか・・・

子供向け映画では子供が何をしようと許されるんですねぇ。

お礼日時:2014/07/22 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!