プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の周りには「洋画」しか観ない、という人は何人か居りますが「邦画」しか観ないという人はほとんど居りません。
そこで、「邦画」Onlyの方にその魅力と何故「洋画」を観ないのか、ご意見いただけたらと思います。

参考程度に、レンタル・テレビではどうなのかも付け加えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

ハリウッド映画が「嫌い」だからです。


(お子様向けって感じ?)

「邦画」だけでなく「ヨーロッパ」「アジア」「マイナーなアメリカ」の映画にも良いものがたくさんあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ハリウッド映画が「嫌い」だからです。
(お子様向けって感じ?)
「好き」「嫌い」は、こればっかりは…ですものね。
お子様向き??ですか??

お礼日時:2005/11/29 21:58

私は映画館では邦画しか観ません。



以前、映画ランキング等で1位になっていた作品を観たのですが、正直言って面白いと思えませんでした。《とても良かった》と評価されていて、期待していただけにショックは大きかったです。
という訳で洋画は映画館でお金を払ってまで観る気が無くなってしまいました^^;

洋画はテレビで放映された場合のみ観ます。
邦画は気に入った作品は2回見に行くほどで、映画館自体はとても好きです。

現在公開されている「ブラザーズグリム」も実は凄く気になっているのですが、レンタルを待つことにしました。
でもサンダーバードは割と好きなのですが。(これは飛行機内で見ました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>洋画はテレビで放映された場合のみ観ます。
私の周りでは、逆のタイプは結構多いようです。

お礼日時:2005/11/29 21:56

邦画しか観ない人ってあんまりいないでしょうね。


いてもたぶん変人かもね。

実は私は映画館で観るのは邦画だけなんです。
邦画しか観る気がおきないっていうのが本音なのですがね。

邦画の魅力は練られたストーリーとテーマ性です。
反対に洋画はだいたいが軽い感じがします。
洋画ファンから言われれば説教臭いらしいんですがね。
映画館で観るというのはお金を払う価値があるということです。
だいたいが監督のファンなんですよね。
北野武監督や井筒監督作品が特に私は好きで必ず映画館で観ます。

レンタルやテレビでは洋画はよく見ます。
80年代の映画作品はそこそこ名作がありますね。

スピルバーグ監督のデビュー作のタンクローリーに追いかけられる映画は名作だとおもいますよ。
でも、スピルバーグ監督もE.T以後は駄作ばかりになってしまったような気がしますね。

好きな洋画作品も多数ありますが、普通の映画好きな人とは全く違いますね。
私の好きな作品はガンジーとソルトロードという作品です。 アメリカ映画ではありません。

近年のアメリカの映画作品は名作といえるものはぜんぜんない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説得力のあるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!