都道府県穴埋めゲーム

みなさん、今年ももうすぐ終わりですが、今年一年で発見した「これは良かったよ~」ってなものって何ですか。
私の場合・・・
オーシャングリップ(魚をつかむ道具)
イグジスト(超軽量リール)
クロスインパクト(釣竿)
くばら やきとり屋さんキャベツのうまたれ (ドレッシング)
近くの惣菜屋のえびかつ
などなどです。

別に今年になって出来たものじゃなくてもいいです。つまり今年ハマッたものです。

A 回答 (13件中1~10件)

う~ん。

ひょっとして私を釣る質問では???

今年一年で発見した「これは良かったよ~」は・・・
携帯空気入れです。
http://www.cb-nanashi.com/others/kpump/airbone/z …
http://www.cb-nanashi.com/php/upload/img/1132628 …
何と水平対向2気筒ポンプ。分解してかわいいポーチ型のケースに納まります。
ジャンパーの内ポケに入ってしまい、ベルクロで腰でも自転車のフレームでも取付出来ます。

東京サイクルショー2005で発見。
ヤクルト古田の親戚みたいなメーカーのおっさんが
スコスコとデモしてるの見て一発で惚れた。
横でメーカーのおねぃさんと通訳さんに商品説明を聞いたアンチャンと、
「これココで売ってくれませんかね?」
展示ブースでの直接販売は禁止と思われる中、
泣いて、誉め殺して、最後は怒鳴って、販売してもらいました。

この空気入れ、日本での販売ルートが今だ無く、
所有しているのは日本で2人と言うことになるかもです。

最近は「空気入れてやる!」と言って押し売りしています。

参考URL:http://www.airbone.com.tw/products.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車ファンにはたまらなそうですね。コンパクトなのはいいのが多いっ。

お礼日時:2005/11/28 18:36

今年のマイブームは、ルイボスティーです。


毎日夕食後に飲んでいます。
これまで映画館で飲食はしなかったのですが
人から薦められて試したキャラメル味の
ポップコーンにハマリました。
映画館に行く楽しみが増えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのポップコーン好きです。

お礼日時:2005/11/29 17:39

デスメタとトマトのコンビネーション



大音量でぶっ放すデスメタの中で、トマトを貪る。
ウマイ。

12時間もデスメタ漬けになれば、イカれると聞いた。
ホントかどうか試してみた。。。。

すると!!!

ホントにイカれた。
オカシクなった。

なんか、頭がスッキリした。
フワフワと軽くなった。。。。。。

今までに無い不思議な感覚。

それが、この文章を書いている現在も続いている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスメタですか。懐かしいです。
カーカス、モーゴス、モービッドエンジェル、ナパームデス、
DIRTY ROTTEN IMBECILES、デス、ドワーブスetc...
もうみんなオッサンなんでしょうね。
ヘブンズゲートの東京公演以来メタル系は全然聴いていないです。
12時間ですか、スゴイ。若い頃なら聞けたかもしれませんが
今なら3分持つかどうか(笑)

お礼日時:2005/11/28 22:58

こんにちは。



黒糖かりんとう(あの素朴な甘さが最高)
アミノ酸粉末(就寝前に飲むと、疲れが取れます)
いかつり(福井のカブラギでつりましたー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イカ釣りは大好きです。アオリでもスミでもヤリでも。おいしいですから。
これからも続けるといいですよーもっと楽しさがわかります。

お礼日時:2005/11/28 22:28

こんばんは。

楽しそうですね。
今年はまったのもは色々ありますが、「女子プロゴルフ」への興味はぐーーんと上がりました。地元沖縄の星☆宮里藍ちゃんの活躍のおかげ。
1度だけ、練習場に連れて行ってもらい、数発かすめただけの、ほぼ未経験者です。見るだけ専門のにわかゴルフファンです。でも、ルールやマナーもだんだん分かるようになってきました。数字には反映されなくても、女子ゴルフ視聴率を支えている一人です。

ミーハーとしては、年明けのワールドカップに藍ちゃん&さくらちゃんの二人が出場しそうなので、すごく楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藍ちゃんフィーバーでしたね。私もゴルフは滅多に見ませんが
女子プロのはたまに見ます。

お礼日時:2005/11/28 22:26

>みなさん、今年ももうすぐ終わりですが、今年一年で発見した


「これは良かったよ~」ってなものって何ですか。

まず、マイブームはゴルフです。自動車の運転とゴルフは
一生しないつもりでいたのですが
ゴルフは面白いです。おもいきり下手ですけど。

ことに、マグレガーのドライバーも5番ウッドも使い心地がいいですね。
下手でも飛びそうな感じなのがいいです。

あとは、昨年買った薄型テレビと地上波デジタル放送。綺麗です。
DVDも含めてすっかりカウチポテト(死語)がマイブーム
映画も見ましたけどDVDも相当数みました。
24、以外にもエイリアスなど米国シリーズ物の連ドラははまりました。

あとは、株。なかなか思い通りにいかないですが、今年の年末から
3月にかけての日経平均の上昇の予感に胸をときめかせています。

スタバのカフェモカに対抗しているわけではないですが
タリーズのカフェ・ラテ ノンファット
これも気がついていませんがかなりはまってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウチポテト、24、エイリアス!?初めて知りました。

お礼日時:2005/11/28 19:01

間違いなく、「教えてgoo アンケート」ですね。


もう毎日と言っていいほど見てるし、質問してるし、回答してるし!
今年一番はこれ以外にないと思います。
後は・・・。
「バス釣り」
もうかれこれ10年近くやってはいたんですが、今年は何故かよく釣れました。
でも、6歳の息子と同じレベルなのがちょいと悔しいですが・・・(泣)
多分この二つは来年も続く、はまりモノでしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、私もこのOK WAVEにハマりました。
バス釣は今年はあんまり行きませんでした・・・きっとpandacoさんより釣ってないです。

お礼日時:2005/11/28 18:56

こんにちわ。


今年は消防車と救急車にはまりました~。
正義の味方でかっこいい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

操法大会や1月の出初のときに行くとさらにかっこいいですヨ

お礼日時:2005/11/28 18:51

キューピーのたらこスパゲティのCMの、たらこキューピーちゃんにめろめろです。


CMが流れたら一緒に飛び跳ね、揺れ、CMソングの合唱。
この間、UFOキャッチャーで念願のぬいぐるみをゲットしました。

後はお笑いのオリエンタルラジオ。
武勇伝の妙にリズミカルな所がツボにはまりまして……。
ネタつまらないじゃんって言う人もいるけど、どうも好き……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度見てみます。

お礼日時:2005/11/28 18:45

ポテトチップス。


今まで20余年間自分で買ったことがなかったのに、今年に入って100袋近く買いました。やっぱり”うすしお”が一番です。

折りたたみ自転車。
これでも結構走れますね。コンビニにパンを買いに行ったつもりが、あれよあれよと50km走ってしまいました。
ケツが痛かったけどね。

望月の夜。
満月ってあんなに明るいんですね。近所で一番暗いところにチャリで行って、柔らかな光に感動しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポテチにはまっちゃいましたね。ならばピーナッツ揚げも買ってみてください。ハマりますヨ。
パンを買いに50キロ・・・すごいですね。
満月だとリグるのに明かりが要りませんからねぇ、あんまり釣れないけど・・・(笑)

お礼日時:2005/11/28 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!