電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私(男性)はディズニーアニメが大好きです。
子供の頃は嫌いでした。

まわり(仕事関係)に男性が多い事も有り、子供がいない人などはあまり観ないみたいです。
宮崎アニメは観ているみたいですが。
私も映画は大好きですけど、アニメが大好きな分けでは無いので気持ちは分りますけど。

基本的には映画が好きな人が多いので食わず嫌い的な所もあると思いますが、なかなかディズニーアニメの話ができません。

そこで、みなさんの一番好きなディズニーアニメは何ですか?

絞るのは大変とは、思いますがあえて自分のBEST 1を
教えて下さい。
好きな理由も教えていただけると嬉しいです。

ちなみに私は『美女と野獣』です。

みんな好きで最終的には『ヘラクレス』と迷ってしまいますが、やはり踊りのシーンとエンディングのベルの台詞が大好きですね。

A 回答 (11件中1~10件)

23歳女性です。


私は、一時期ディズニーにハマってビデオ屋さんで4、5本借りて連続で見てしまったので、
同じようなストーリーの流れにうんざりしてしまって恋愛物はあまりいい印象はないです。
好きな人ごめんなさい、私の見方が問題だったのです^^;
その中でも、ラマになった王様は輝いていましたね。
ディズニーに友情ものって最初の方少なかったでしょう?
だからちょっと新鮮だったのでかなり印象に残っています。
ライオンキングもかーーーなり好きです!!!!!!!
劇団四季も見に行ったくらい^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。『ラマになった王様』は観て無いのです。変なイメージが先に付いてしまって。

>同じようなストーリーの流れにうんざりしてしまって恋愛物はあまりいい印象はないです。

それは一理有るかも知れませんね。

『ラマになった王様』が良い作品って事は分かりましたので、是非みます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 14:44

「リトルマーメイド」です♪


ディズニー映画というより、全ての映画の中で一番好きです^^

小学生の低学年のとき映画館に見に行きましたが、子供心にもなんていい作品なんだ!と思って、不覚にも泣いてしまいましたw

アリエルが可愛いのはもちろんですが、歌も最高です。
あと自身が架空生物に興味があるので、主人公が人魚という要素も大きいです。
今、卒論を書いていますが、アリエル好きが高じてテーマも人魚関連です^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『リトルマ-メイド』良いですよね。

>アリエルが可愛いのはもちろんですが、歌も最高です。

本当にそうですね。私は好きな女性のタイプは?と聞かれて『アリエル』と答えて笑われた事があります。
好奇心旺盛でとても可愛いキャラクターですね。
あとディズニーアニメの悪役の中でも『アースラ』は好きですね。
♪Under the seaもいいですよね。

卒論がんばって下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/08 15:44

『ファンタジア』です。



子供の頃(30年以上昔)母親と映画館に見に行きました。

この映画はクラシック音楽と映像の融合がすばらしいです。

当時、ピアノを習っていて、クラシックもよく聞いていたので、

何か、凄く感動した記憶が残っています。

↓これを買おうかなぁ、なんて今も思ってます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ファンタジア』素敵な作品ですね。2000は観た事がないのですが。

>この映画はクラシック音楽と映像の融合がすばらしいです。

私はクラシック音楽は全くと言っていいほど知らないのですが同感です。
有名な魔法使いの弟子のシーンも好きですし、ディズニーとミッキーが一緒に写る演出も良いですね。

DVDを私は持っているのですがこんなに高かったかな?

期間限定の安い方を買ったんですね多分。どんな違いがあるのか少し気になります。

中古で構わないのであれば、子供があまりこないDVD中古店など、お勧めですよ。売れ残りをさける為意外と値下げしている所もあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/07 13:00

「シンデレラ」が好きです!!


2歳の頃から毎日見ていたそうです。
その度に、゛シンデレラがかわいそう”で泣き、
最後にやっと幸せになったところで゛シンデレラよかったね~"でまた泣いていたそうです。(ちょっとませた子だったんで・・・。)
もう、あれを見てしまった以上、他の絵本とかでシンデレラを読んでも、いまいち面白くないし感動できないんです!
それに何より絵がキレイです!色とか!
もう1つ好きなのが「リトル・マーメイド」です。
一番好きなとこが、秘密の洞窟で人間になりたいと歌うシーンです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『シンデレラ』最近DVDで発売されましたね。

>もう、あれを見てしまった以上、他の絵本とかでシンデレラを読んでも、いまいち面白くないし感動できないんです!

分ります。内容は同じなんですけどね。

>それに何より絵がキレイです!色とか!

これは他の作品にも言えると思うのですが、魔法によって変身するシーンはとても綺麗ですね。

できればBEST1にして頂きたいので『シンデレラ』に関して書かせて頂きました。ごめんなさい。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 16:41

私は美女と野獣かアラジンか、で迷うのですけど、うーん…アラジンですかねー。

美女と野獣はミュージカルに参加したので(ちなみに、ポット夫人役でした)ものすごく思い出があって大好きなんですけど、嫌な思い出も思い出されてちょっと切なくなります。

アラジンはジャスミンが可愛いなぁって思いますし、あの主題歌もカーペットで空を飛ぶところも大好きです。それに嫌な思い出もないですしね(笑)。

あと、ゾウが好きなのでダンボも好きなんですけど、ベスト1はアラジンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『アラジン』良いですよね。

>アラジンはジャスミンが可愛いなぁって思いますし、あの主題歌もカーペットで空を飛ぶところも大好きです。それに嫌な思い出もないですしね(笑)。

同感です。カーペットにジャスミンと乗る所最高ですね。
好きな歌って言う事になればA Whole New Worldは私の中でもかなり上位にきます。

>美女と野獣はミュージカルに参加したので(ちなみに、ポット夫人役でした)

ミュージカルに参加って凄いですね。他の回答者様が書いているように劇団四季のミュージカルも人気ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 16:23

私も「美女と野獣」に一票!


子供の頃はディズニー映画きらいだったんですが、大人になってからハマりました…(^^;ラストなんて泣いてしまいます…!

「ポット婦人」のポットと「チップ」のカップのセットを買いました。セットで6千円くらい…。届いた日にお茶入れて飲みました!笑(取り説には「実際には使わないで」みたいに書いてたんですが、無視です)あと、劇団四季の美女と野獣も行ったし!
美女と野獣大好きです(^▽^)でも、リトルマーメイドも好き…。
一つだけ選ぶって難しいですね~(>△<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『美女と野獣』ですか。やはり人気ですね。
回答者様も子供の頃は嫌いだったのですね。

>ラストなんて泣いてしまいます…!
私も恥ずかしながら同じです。
ただ欲を言えば男性の私からすると、王子様少しカッコ良すぎです。野獣の要素ゼロじゃないですか。
まぁそこら辺は夢を与えるってことで納得しています。

>「ポット婦人」のポットと「チップ」のカップのセットを買いました。セットで6千円くらい…。届いた日にお茶入れて飲みました!

私も持っていますが食器棚に飾ってあります。使いたい気持ちも強いんですが、貧乏性で使えないんです。

>一つだけ選ぶって難しいですね~(>△<)

ごめんなさい。良い作品が多いのであえて一つ選んで貰った方がいろんな意見が聞けるかな?と思いまして。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 15:07

『トイストーリー』です。


おもちゃの世界ですが、友情を描いているところが
とても気に入っています。

でも実は私も『美女と野獣』とどっちか迷いました^m^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『トイストーリー』は私も迷いました。

ピクサーの作った作品は視点がとても好きです。
1.2出ていて2つとも好きな作品って少ないのですし。

ウッディとバズの友情良いですよね。2のジェシーも好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 14:15

『美女と野獣』です☆



大きな体の野獣が、小さなベルの前で四苦八苦する不器用な姿がとっても可愛い(^^*)

ランプやティーカップなどのキャラクターも可愛いですし、音楽も素敵☆

ディズニーアニメで一番好きなプリンセスもベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『美女と野獣』人気ありますよね。

>ランプやティーカップなどのキャラクターも可愛いですし、音楽も素敵☆

そうですね。CelineDionのバージョンも良いですし。
カップ君は良い活躍していましたね。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/06 14:07

とても古いものですが「ワンワン物語」が大好きでした(o^_^o)


レディとトランプのラブシーン…思い出しただけで心がほんわかします♪

あのサラミの入ったスパゲティが食べたくなってきたなぁ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『わんわん物語』私も好きです。
あのシーンは本当にいいですよね。ミートボール?をレディにあげる所やテーブルクロスなども、とても細かく良い演出だと思います。

僕も今日の晩御飯はスパゲティにしようかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 13:57

ライオンキングが好きです。



外国のアニメって、人間が外人チックの為か、入り込めません。
その点、動物だったらすんなり世界に入り込めるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ライオンキング』いいですね。
私はあの動きとか凄いなって思います。

>外国のアニメって、人間が外人チックの為か、入り込めません。
その点、動物だったらすんなり世界に入り込めるから。

そういう視点もあるのですね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!