プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は暗くそのひとも暗いのではなすといつも暗いきもちになる。ひととしてはとてもいい人で頭もよく、私の体調を心配し長文をおくてきたり優しい。話を聞くのも上手でいいひとですが好きですかと気かれるとずっと一緒にいたいとは思えず、ぞんな自分もきらいです。しかし好きと思えないのは事実で、無理やりすきになれません。じつはすでに何度か好意を示唆されましたが、きづつけないように断ってきました。しかし諦めが悪いようで、昨日の夜もまだすきといわれましたが”私は大学にぜんぜん行かなく”ひととなりもそんなにわからないのに好きなのは、彼女が欲しいだけとか、見た目だけで選んでいるとか、(私のおなじ学科のお友達が男子に人気といってきました。私が自分のことをどう思うかは関係なく、きゃかん的なお話です) おもったりでもこのひとは男子校らしくほんとうに自分にきびしく生きやっと好きな人が見つかりそのひとが私なのかもしれない、と、思うとひどくかんじ、やはり厳しいことをしていると思います。しかし私はまだ付き合いたいとは思えません。 私のことを嫌いになって全ぜんよく、これ以上どちらかが苦しむのならきらいになってほしいです。しかしそのようなひどいこと,たとえば, ”あなたがきらいです” とか、 ”あなたのこんなところがきらいです~” と言えませんしおもいません。なのできづつけないようにでも確実に諦めてもらういい方をおしえてください!

質問者からの補足コメント

  • 結局、きらいなのですか?と聞かれると、ちがいます。嫌いじゃないしいい人で大切にしたいですが、彼氏にしたいですかと聞かれるとそんなことはないです。みなさんもも嫌いじゃないけどお付き合いはしたくない人がいると思います。そのようなひとをきづつけたくないときにみなさんは何て言って断るんですか?

      補足日時:2021/11/14 11:31

A 回答 (3件)

「きづ」じゃないよ「きず」だよ!


外国の方ですかね。

あきらめてもらう方法は色々あります。

前から好きな人がいて~〇〇くんというんだけど~
とモジモジしながら言えば一発です。
その彼とはかけ離れたタイプの男を好きだと言えばいいです。

あと、あなたはたくさんいる男友達の1人だよ!を強調する。

彼女できたら教えてねー!とか、こういう女性があなたに合うんじゃない?と明るく言ってあげる。

今度、友達紹介してあげようか?と言ってみる。
実際に紹介しなくていいんです。その一言が効果的です。

基本、自分はあなたの友達以上の関係にはなりたくありません、
という方向で話をしましょう。

諦めてもらうためには傷つけることになるので
あっさりバッサリ傷つける方が優しさだよ!って思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

はい。ありがとうございました。とてもわかりやすくためになりました。

お礼日時:2021/11/15 10:52

他に好きな人がいないなら、『今は恋愛に興味がなく特定の人とのお付き合いを考えられないのです。

』とか?

あとは関係性(学校なのか職場なのか)がわかりませんが、『今はグループ行動をしたいなって思ってます。色々な意見を交えたいので男女問わずのグループ作りにご興味は?』とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/15 10:54

“付き合いたい気持ちが起きない”・・これでいいのでは?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。でもそれはすこしひどいと思います。

お礼日時:2021/11/14 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!