アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5回告白するひと

一年生のときから告白してくるひとがいて、そのひとは優しいし頭がとても良いのでいいひとですし、男の子の友達としてとても大切にしたい思う人ですけど、私は学科にほかにすきなひとがいたし、そのひととは仲良くしたいけど彼氏になってほしいとはおもいません。いまは、私の好きだった人に彼女ができてしまい、私は失恋した状態で、私は本当にすきで結婚したいとも思える人と付き合いたいです。でもそのひとは私に何ども告白します。たぶん、わたしがことわるときに、今は精神的に落ち着いていないから、とか、今は彼氏がほしいと思わないから、とかそのひとをきづつけないように断ってきたからだとおもいます。またラインもずっとしてしまているし、私は色々おしえてもらたりするし大切なひとなのできづつけたくないですけど、断っても、しばらくしたらまた告白してきてしまいます。どうしたら恋愛の仲にはなろうとおもっていないと伝えられますか?

A 回答 (2件)

ほかに好きな人が居るで通す事だとおもいます。

誰か聞かれても答えずに、好きな人が居るので一択だとおもいます。

好きな人とどうなったかを聞かれても、あいかわらず片思いだと話をし、
彼氏ができるまでずっと同じように返事をすることだとおもいます。

そして、相手が可能性があるかないかを聞いてきたら「ごめんね、友達以上に見れた事がないし、今後も同じように友達以上に見る事はできないと思う」と素直に謝る事だとおもいます。
(相手が聞く気になるまでは言っても無駄かも)
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。つぎは、彼氏とは思はないと言おうと思いました。

友達としては大好きだけど、恋愛感情は持てません。

これからも友達として仲良くしてね。

と、お伝えになればいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。