電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるいは、「ほら」を吹いている曲です。おすすめの曲を教えてください。

<例>

「百万本のバラ」(加藤 登紀子)


百万本のバラの花を~

「君の瞳は10000ボルト」
https://www.youtube.com/watch?v=0U5yVNIh2b4
君のひとみは 10000ボルト 地上に降りた 最後の天使~

「言い出しかねて」(バリー・マニロウ)
https://www.youtube.com/watch?v=29P88slwYcw
I've flown around the world in a plane 私は飛行機で世界を回ってきた
I've settled revolutions in Spain 私はスペイン内戦を鎮定した
(歌詞は以下も「ほら」の羅列です)

※ クラシック曲は除いてください。
※ おひとり 3曲まででお願いします。

A 回答 (9件)

四人囃子 一触即発



あの青い空がやぶけたら
きっとあの海がせり上がって
そうなったら地は走り 風はおちてしまう

Luci Christian, Leah Clark, Brina Palencia, Jamie Marchi - 1000% Sparking
https://www.youtube.com/watch?v=ze89h1yiGEE
Push yourself to the edge, give 1000 percent

THE BLUE HEARTS 1000のバイオリン
https://www.youtube.com/watch?v=NvKoIEmwN8Y
ヒマラヤほどの消しゴムひとつ・・・
ミサイルほどのペンを片手に・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 四人囃子 一触即発

ヴォーカルが歌詞の面白さを活かせていないような気がしました。でも、曲としては充実していると思います。楽しんで聴くことができました。

》 Luci Christian, Leah Clark, Brina Palencia, Jamie Marchi - 1000% Sparking

テレビアニメの曲が英語とはすごい ^^。

》 Push yourself to the edge, give 1000 percent

檄を飛ばしているんでしょうか。「死ぬ気になってやれ」といった日本語より、かっこいいです。

》 THE BLUE HEARTS 1000のバイオリン

スケールの大きさが気持ちいい ^^。全体的によく分からない歌詞ですが、聴いているとストレスがぶっ飛んでいきそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/28 17:38

こんばんは~



Eight Days a Week - The Beatles
 


(アンソロジー1のテイク5ヴァージョン)
ジョンとポールの共作、曲名の由来は休みなしのスケジュールに見かねて
「1週間に8日も仕事だよ」と嘆いたリンゴの言葉からきているそうです

一週間に十日来い 五月みどり
http://youtu.be/fb8ExChVUDI
歌詞も “見れば見るほどいい男 飲みっぷりなら日本一”
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Eight Days a Week - The Beatles
 
何でも曲にしてしまう。そしてヒットする。さすがビートルズです。

》 一週間に十日来い 五月みどり

漫才の故・人生幸朗師匠のネタになりそうな曲ですね。「どないやったら一週間に十日、行けるねん。責任者出てこい!」とか ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/02 11:03

「あの紙ヒコーキ くもり空わって」19


「紙ヒコーキくもり空わって 虹をかけるはずだよ」
それはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「あの紙ヒコーキ くもり空わって」19

まず、「19」というグループ名に驚きました ^^。もちろん、紅白に出ていたということも知りませんでした。さて、曲をyoutube で聞いてみましたが、いい意味で若さが感じられるところが良かったです。

また、 「紙ヒコーキくもり空わって 虹をかけるはずだよ」という表現。曲を聞く前にイメージが浮かんできました。素敵です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/28 21:30

角松敏生「5000マイルのカウンター」





※5000マイル=8000km

遠いがな!!

あと、言わずと知れた「母をたずねて三千里」

※3000里=12000km

もっと遠いがな!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 角松敏生「5000マイルのカウンター」

「5000ミリメートルのカウンター」でしたら、こぢんまりとしたバーのカウンターですが、「5000マイルのカウンター」とは何ぞ? よく分からない歌詞の歌ですが曲はきれいでした ^^。

》 あと、言わずと知れた「母をたずねて三千里」
》 ※3000里=12000km

子供のころ、雑誌(「小学〇年生」だったか?)の連載かなにかで読んだ記憶がありますが、そんなに長い距離だったのですか。誇張がすぎますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/26 14:40

こんばんは~



「24000回のキッス」 アドリアーノ・チェレンターノ
24000 Baci - Adriano Celentano



“1秒のキスを1日続ければ24000”
「そんなにキスしたら、たらこ唇になってしまう」(笑)

Stand By Me - Ben E King
http://youtu.be/lEzmzpoaKek
“空が上から落ちてきても 山が海へと崩れ落ちても 僕は泣かない 君が傍に居てくれるだけで”
「いや、いや、早く逃げましょう」

The Lion Sleeps Tonight - The Tokens
http://youtu.be/GxwoxWOd_dc
“今夜ライオンは眠っているから 安心しておやすみ”
「良い子のみんな、だまされてはいけない!ライオンは夜行性で暑い日中はゴロゴロして夜に狩りをします」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「24000回のキッス」 アドリアーノ・チェレンターノ

昔、この曲が流行ったとき、「24000回」の意味が分からなかったのですが1日のキスの回数だったのですね。さすが、イタリアの男性(笑)。

》 Stand By Me - Ben E King
》 空が上から落ちてきても 山が海へと崩れ落ちても 僕は泣かない 君が傍に居てくれるだけで

誇張した表現であるのは確かですが大袈裟な感じは受けません。名曲たる所以でしょうか。

》 The Lion Sleeps Tonight - The Tokens

なるほど、この曲は子守唄だったのですか。子守唄にライオンが出てくるとは、さすが、アフリカの曲 ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/25 21:35

郷ひろみ「二億四千万の瞳」


出会いは億千万の胸騒ぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 郷ひろみ「二億四千万の瞳」
》 出会いは億千万の胸騒ぎ。

歌に出てくる数字が「億」とはかなりのインフレ(?)です ^^。国鉄のキャペーンソングだったそうですが、youtube で聞いたところ、なるほど「疾走感」のある曲でした。また、「二億四千万」ですが、「日本の人口」×「2」の意味ではないかと想像しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/25 16:15

もう1曲。


ただ、おすすめかどうかは・・・・(汗;

 『嵐の素顔』工藤静香 
 http://www.uta-net.com/song/404/

  可愛く歌っていますが、怒り炸裂、といった感じでしょうか。
   
    • good
    • 4
この回答へのお礼

》 『嵐の素顔』工藤静香 
》 可愛く歌っていますが、怒り炸裂、といった感じでしょうか。

「嵐を起こしてすべてを壊すの」などと歌っていますね。ネチネチと責められるよりもいいかもしれませんが ^^。

ところで、

》 ただ、おすすめかどうかは・・・・(汗;

youtube では、「第1位」の曲とか言っていましたね。知らない曲でしたのでご紹介ありがたかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/25 15:37

こんにちは。


「誇張」を2曲ほど、(好きな曲です)
・So In Love - Ella Fitzgerald の歌で、

「貴方のそばに行くと空に星が満ちてくる」「貴方がいない時でも貴方を抱きしめている」

・If I Should Lose You - Claudia Thompson の歌で、
https://www.youtube.com/watch?v=E6XGRWYkrgY
「貴方が居なくなったら星は空から落ちるでしょう」「貴方が居なくなったら木々の葉は枯れてしまうでしょう」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 So In Love - Ella Fitzgerald
》 「貴方のそばに行くと空に星が満ちてくる」「貴方がいない時でも貴方を抱きしめている」

曲調は切々とした愛の歌です。そして、「空に星が満ちてくる」とは、ロマンチックな表現 ^^。でも、「貴方がいない時でも貴方を抱きしめている」は、ちょっとコワい気がしました ^^;;

》 If I Should Lose You - Claudia Thompson
》 「貴方が居なくなったら星は空から落ちるでしょう」「貴方が居なくなったら木々の葉は枯れてしまうでしょう」

静かなジャズ・バーの雰囲気の曲です。少しアルコールの回った頭で聞いていると、これくらいの大袈裟な表現の歌がちょうどいいのかもしれませんね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/25 15:18

『君は1000%』1986オメガトライブ


 http://www.uta-net.com/song/1579/
  非常に、爽やかな曲ですが、歌詞の意味は、今一つ、分かりません・・・。
    
    • good
    • 5
この回答へのお礼

》 『君は1000%』1986オメガトライブ
》 非常に、爽やかな曲ですが、歌詞の意味は、今一つ、分かりません・・・。

初めて聞きましたが、おっしゃるように爽やかな曲でした。また、歌詞ですが、一種のお遊びではないでしょうか。あるいは、ボブ・ディランやジョン・レノンも意味不明の歌を書いていたことがあるので真似てみたとか。ま、詮索するようなことではないですが ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/24 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!