アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有料アプリを購入する際に秘密の質問を聞かれたのですが答えが合いません
Appleにログインして質問をリセットしようと思ったのですが
修復用メールアドレスと代替メールアドレスは別物なのでしょうか
Appleが表示する修復用メールアドレスは使えないものなので変更したいのですが可能でしょうか

A 回答 (1件)

>有料アプリを購入する際に秘密の質問を聞かれた



セキュリティの一環です。
Apple IDにサインインする事が一定期間無かった場合や不穏な動きを関知した場合などに本人確認をする様になっています。

アップルの主要、修復、代替メールアドレスについてはコチラを参照して下さい。
http://support.apple.com/ja-jp/HT201356
代替メールアドレスは秘密の質問に答えなくても変更が可能ですが、修復メールアドレスは秘密の質問に答えなければ変更が出来ません。
修復メールアドレスは主要メールアドレスが使えなくなった場合でもパスワードや秘密の質問のリセットを行う事が出来る様に設定するものですが、修復メールアドレスを設定しない場合にはApple ID宛(主要メールアドレス)にリセットメールは届きます。

秘密の質問に答えられなくパスワードや秘密の質問を変更出来ない場合はアップルサポートでリセットをして貰って下さい。
アップルサポート
http://support.apple.com/kb/HE57?viewlocale=ja_JP
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!