AppleIDのサインインをしたいのですが、なんどサインインをやっても登録できません。心配になってインターネットを調べたのですが、いろいろ見た所、みんなとちがうと思いました。

私の場合、アプリがダウンロードできなくなり、1度サインアウトしました。
そのあとサインインしようとしたらなぜか登録できない(応答がない)ので、パスワードを変更してみました。
それでIDとパスワードを再度入力し、ちゃんとあってるんですが、サインインしても何も反応ないし、どんなにサインイン押しても登録できません。

回答お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

アップル製品で困った時はアップルサポートセンターに問い合わせてみるのが一番信頼性が高いそうです。



アップルサポート
https://support.apple.com/ja-jp/contact

A 回答 (2件)

そういう時は放っておくのが1番ですね。


あれ?ぇ〜と思ってそうやって行くとドツボにハマるだけです。
端末を再起動するかリセットをする、放っておく。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201559
するといつの間にか何事も無く直っています。
AppleIDに問題が有る場合は不意にポップアップが出てサインインをせがまれます。
その時にサインインすれば良いのです。

直ぐに解決したいならパソコンを使ってAppleID(https://appleid.apple.com/jp/)にサインインしてみる。
正常にサインイン出来るなら通信の問題なので時間を置けば解決します。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

さっそくやってみました!
インストールできるようになりました!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2015/05/07 22:29

初期化してみたらどうですか

    • good
    • 9

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHotmailにサインインできなくなりました

先程Hotmailにサインインしようとしたら、

「Hotmail は、現在サインインしている .NET Passport をサポートしていません。Hotmail についての詳しい情報を確認したり、無料アカウントを新規に作成するには Hotmail Web サイトに移動します。」

というメッセージが出てきてサインインできませんでした。現在3つのアカウントを使っているのですが、2つは問題なくサインインできたのですが、一つだけできません。ほぼ毎日利用しているので、パスワードの有効期限切れのようなことはないはずなのですが…。一番古くから使用しているアカウントで、使えなくなると大変困ります。

どなたか回答をお願いします。

Aベストアンサー

私も同じ状況です。
一部のユーザーでこの症状がでているみたいです。その場合は、下記のようにしてくださいとMSNのトラブルシューティング(?)にでていました。

サインインできないメッセージのページの上に、「Hotmailについて」タブがあります。そこをクリックします。
一番下に「Hotmailサポート」とありますので、そこからその旨のメールを送信します。



まだ私もサービスセンターから回答がきていないのでそこから先はなんともいえないのですが・・・

もうすでに問い合わせ済みなら失礼しました。

QAppleIDにサインインできない

AppleIDにサインインしようとすると、パスワードが違うとエラーになってしまいます。
説明が長文になりますが、宜しくお願いいたします。

経緯は以下の通りです。
(1)家族のアカウントを作る際、修復用メアドに[A](私のAppleIDアカウント)を登録
(2)家族のアカウント[B]はできたが、私のアカウントがサインインできなくなった
(3)Appleにメールで問い合わせると、(1)の行為によって[A]に不具合がでている、 [B]の修復用メアドを使っていないメアドに変更すれば直るとの説明
(4)[B]の修復用メアドを変更するも、私のアカウントのサインイン不可状況は解決せず
(5)再度Appleに問合せると

「お調べしたところ、[A]のアカウントの名前が別の名前に変更されていました。同じアカウントの名前が変わっただけですので、アカウントそのものは存在しています。元々は[A]だったアカウントに変更後のアカウント名でサインインできるかどうかお確かめください。」
との回答。また、
「もしそのアカウントに変更後の名前でもサインインできず、パスワード変更もできない場合は、AppleCare 技術サポートチームに電話をおかけになり、アカウントセキュリティアドバイザーとお話しください。そちらで本人確認がとれましたら、再度こちらにお問い合わせください」
との案内でした。すぐに電話をしてみましたが、受付時間外でした。


まず、「別の名前」に心当たりがなく、サインインしようがありません。
上記の(1)が関係しているのなら、家族のアカウントが「別の名前」ということになるのでしょうか?
家族のアカウントでサインインしたところで、私のアカウントの編集ができるはずもないので違うとは思うのですが。


状況としては、[A]にサインインしようとすると、パスワードが違うとはじかれます。
パスワードを忘れた、の手続きをしようとすると生年月日を聞かれますが、それも登録情報と違いますとなり、パスワード変更もできない状況です。
メールによるパスワード再設定をしようとしても、設定変更のメールが一向に送られてきません。

Appleからの返信が遅く、不具合がでてから2週間以上経っており、とても困っています。
どなたか、解決方法がわかる方、いっらっしゃいませんか?

AppleIDにサインインしようとすると、パスワードが違うとエラーになってしまいます。
説明が長文になりますが、宜しくお願いいたします。

経緯は以下の通りです。
(1)家族のアカウントを作る際、修復用メアドに[A](私のAppleIDアカウント)を登録
(2)家族のアカウント[B]はできたが、私のアカウントがサインインできなくなった
(3)Appleにメールで問い合わせると、(1)の行為によって[A]に不具合がでている、 [B]の修復用メアドを使っていないメアドに変更すれば直るとの説明
(4)[B]の修復用メアドを変更するも...続きを読む

Aベストアンサー

これは焦ってもどうにもなりません。

そのAppleIDがメールアドレスなら、そのメールアドレスは色々なメールの送受信に利用している事でしょう。
一方で以前からAppleIDを乗っ取る事件が発生していますが、あなたの場合も乗っ取られた可能性があって、でももしかするとApple側のデータベース処理にバグがあって、その影響を受けた可能性も考えられます。

乗っ取られている場合、方法としては3つほど考えられます。
一つはあなたが設定していたパスワードがありがちなものだった場合。
二つ目はAppleに対してソーシャルアプローチでパスワードのリセットが出来てしまった場合。
もう最後はOSやブラウザーのバージョンアップを迅速に適用していないPCやスマートフォン、タブレットからiTunesやAppStoreを利用して何かを入手した場合。

一つ目については説明の必要はないでしょう。

二つ目については、実際そのような事例が起きていました。
その時の条件としては、AppleIDに使われているメールアドレスと、Appleのサポートが変更に応じる情報(例えばクレジットカード番号の下4桁)を犯人に把握されていて、という状況でした。
なぜクレジットカード番号の下4桁を知られたかと言うと、その事例の場合、Amazonでは下4桁の情報は買い物したときのメールに記載していて、セキュアな情報として扱っていなかったために、被害者は公人として活動していてメールアドレスは同じ物を使っていて、パスワードを忘れたという問い合わせの中でその4桁をAmazonが口外したためでした。

これをあなたに当てはめるとすると、他のサイトや店舗で買い物をしていて、AppleIDのメールアドレスをそれらの会員情報で利用していて、それらのサイトや店舗では店員があなたの名前とクレジットカード番号の下4桁を知る事ができ、Appleが今もクレジットカード番号の下4桁の一致で情報の書き換えに応じてしまう場合、被害に遭う可能性が考えられます。
もしかするとクレジットカード番号の下4桁ではない他の情報の可能性もあります。

最後については、インターネットで実際に接続される先を偽装可能な出来事があり、OSやブラウザーのバージョンアップを迅速に行わなければ、偽サイト経由で正規のサイトにアクセスさせる事が可能で、パスワードを盗まれる可能性がありました。
これが成立するにはPCなのかスマートフォンやタブレットなのか、ブラウザーは何を使っているのかなどの条件で色々とあり、簡単には説明できないのですが、そういったリスクのある状況が続いている事が現実としてあります。

何れにしても、Appleのセキュリティー担当者と話をして決着がつかない事には事態は動きません。

アドバイスするとすれば、最後の条件に当てはまるなら、家族のアカウントとパスワードも把握されている可能性があります。
それとオンラインの情報で扱うIDもパスワード並みに扱いに気を付けて、できればサイトごとに別のメールアドレスを利用した方がいいという事です。

これは焦ってもどうにもなりません。

そのAppleIDがメールアドレスなら、そのメールアドレスは色々なメールの送受信に利用している事でしょう。
一方で以前からAppleIDを乗っ取る事件が発生していますが、あなたの場合も乗っ取られた可能性があって、でももしかするとApple側のデータベース処理にバグがあって、その影響を受けた可能性も考えられます。

乗っ取られている場合、方法としては3つほど考えられます。
一つはあなたが設定していたパスワードがありがちなものだった場合。
二つ目はAppleに対してソー...続きを読む

QHotmailにサインインできない

XP搭載モデルのPCを使用し、MSNエクスプローラーを日頃利用していますがサインインできません。Windowsメッセンジャーを起動しサインインすると出来ます。メッセンジャーからメールを見ようとしても、見れません。でも、何通新着メッセージがあるのかは、わかります。
なぜ、Hotmailにサインインできないのでしょう?

Aベストアンサー

3日間サインインできないのですか?

それは不思議ですね

整理
 ・MSNエクスプローラーのログインは成功している
 ・メッセンジャーのログインは成功している
ですよね

昨日でしたら、ログインはできてもメールを見ることはできませんでした

☆Hotmailにサインインできなくなる確率は高いです☆

QiPadのappleIDの「サインアウト」を実行するとどうなるんですか?

急いでいます。

私はiPadとiPhoneを使っているのですが、アカウントが一緒でスマホで入れたアプリがパッドの方に入ってしまうので、別々のIDでやろうと思い。パソコンの方で新しいappleIDを作ったのですが…
パッドの方で「サインアウト」すると、iPadのデータやアプリが全て消去されると言われてしまって。。


これは新しいappleIDでサインインすると、もう古いID(スマホID)は使えないのでしょうか?
仮に古いIDの方でまたサインインできたとして、そのアプリたちは残っているんですか?
馬鹿な質問だと思いますが、教えて下さる方お願いします。

Aベストアンサー

>アカウントが一緒でスマホで入れたアプリがパッドの方に入ってしまう

「設定→iTunes→自動ダウンロード」をOFFにして下さい。
それでダウンロードしなくなります。
また、ダウンロードされたアプリは消去、削除すれば問題無いです。

AppleIDは変えない方が面倒が少なくて済みますから、変えないで下さい。

Qhotmailでサインインできない.....

現在私はhotmailのアドレスを2つ持っているんですけど(1つは~@hotmail.comでもうひとつは~@hotmail.co.jp)、昨日から~@hotmail.comのアドレスでサインインできなくなってしまいました。もう1つのアドレスのほうでは普通にサインイン可能です。
別に特別な何かをしたわけでもなく、突然サインインできなくなりました。
サーバー不良だと思いますが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

サーバの不具合でしょうね。
一日待っても駄目ならマイクロソフトへ問い合わせましょう。もう一つのアドレスが使えますね。
http://help.jp.msn.com/contact.aspx

QiPhoneのAppleIDについてです AppleIDを変更するとiPhoneのデータなどなくなっ

iPhoneのAppleIDについてです
AppleIDを変更するとiPhoneのデータなどなくなったりはしませんか?
また、パソコン内のiTunesに入っている音楽は消えませんか?

Aベストアンサー

変更には主要メールアドレスの変更とApple ID自体(新規作成)の変更の2種類有ります。
Apple IDは1つ有れば良いので、通常では主要メールアドレスの変更をすれば良いです。
この場合、データはそのまま保全されます。
Apple ID自体を変更すると、そのApple IDで買ったものは有りませんから、過去に違うApple IDで買ったものは機種変更などで使えなくなります。

主要メールアドレスの変更はコチラを参考にして下さい。
現在、サインインされてるApple IDをすべてサインアウトしてから行わないとハマるので気を付けて下さい。
→https://support.apple.com/ja-jp/HT202667

フォトストリームを使っている場合、フォトストリーム内の写真にアクセス出来なくなります(端末上では削除される)ので気を付けて下さい。
大事な写真がフォトストリームに有る場合ははカメラロールに移して下さい。
iCloudフォトライブラリは大丈夫です。

Qhotmailのサインインについて

hotmailにて@hotmail.co.jpで終わるメールアドレスを作りました。
その後そのアカウントにサインインしようとすると、
Microsoftアカウントが存在しません。別のアカウントを入力するか、新しいアカウントを作成してください。
と何度試しても表示されてしまい、サインインできません。
そこで新しいアカウントの作成画面で、サインインできないそのメールアドレスで新規に作ろうとすると、
このメールアドレスはすでに使われています。
と表示され同じメールアドレスで作り直すこともできません。また以上のことから、そのメールアドレスで作成されていることは確かだと思うのですが、どうすればサインインできるようになるでしょうか?

Aベストアンサー

hotmail.co.jpのアカウントを取得できる頃は、今と違い4ヶ月サインインしないとアカウントが削除され使えなくなったと思います。

定期的にサインインしていましたか?
していないようならアカウントが削除されたのでしょう。

確かに以前メールアドレスは存在していたが、削除されたため同様のメールアドレスは取得できない。
また、新規にhotmail.co.jpのドメインの取得も無理だと思います。
新しいメールアドレスを取得するしかないです。

Qapple idを変更したらicloudにサインインできなくなっちゃいました、、、 iphone自体

apple idを変更したらicloudにサインインできなくなっちゃいました、、、
iphone自体を初期化したらicloudにサインインできるようになりますか?

Aベストアンサー

初期化して元のAppleIDでログインすれば大丈夫です。

Qhotmailがサインインできない

hotmailのサインインの画面で
昨日はサインインできていたのに、
今日サインインできませんでした
アドレスとパスワードのの間違いではなく、
画面には、

現在サインインしている.NET Passport または Windows Live IDはサポートされません。無料の電子メールアカウントを作成してください

と表示されています。
どうしたらサインインできるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうもこのところトラブルが続いているようですね。
マイクロソフトへお問い合わせ下さい。
http://help.jp.msn.com/contact.aspx

QAppleIDが削除できなくなった?

現在AppleIDが削除できないらしいのすが本当ですか?
仕様がコロコロ変わっていて混乱しています
現在絶対に削除はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

以前はサポートに削除依頼して削除出来た見たいですが、Apr/22/2013現在では無理の様ですね。
参考→https://discussionsjapan.apple.com/message/100762986#100762986
アップル側の正式な返答として無意味な情報に置き換えて下さい。
との事です。
サインイン出来ない場合はサポートに連絡し、入れる様にしてからIDを編集して放置。
という手順という事になりますね。
何だか面倒ですね。困ったものです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング