プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Apple IDのアカウント管理について
アカウント管理ページでApple IDとパスワードを入力したら写真のような画面が表示されたのですが、これはどう言う状況なのでしょうか?
怖いので「許可しない」を押してパスワードの変更をしましが、新しいパスワードを入力しても再度、写真と同じものが出てきます。

管理ページにサインイン後、「デバイス」を押して確認すると自分のデバイスしか表示されないので、誰かが乗っ取ってるわけではないということでしょうか?

また、9月の下旬に東京の千代田区に行った際にアクティベーションロックがかかってしまい、パスワードを忘れていたため、Appleに問い合わせてパスワードをリセットし、パスワードを変更しました。 やはりこれらは関係があるのでしょうか?

「Apple IDのアカウント管理について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 補足
    画像のモザイク部分は自分のApple IDが表示されています。

A 回答 (2件)

通常のAppleID サインインに使用される「2ファクタ認証」です。

その画面に出ている場所は、接続されているプロバイダー (ISP) の拠点のひとつで、サインインが自分自身で操作したものなら気にする必要はありません。許可して、先に進みましょう。自分で接続ポイントがわかるわけではないので、正しい地域が出てくるとは限りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
解決しました!

位置情報取得の許可を出さないとiPhoneがApple IDで使用できない為このダイアログが出ます。

前にも許可しているはずですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!