賢いポイント生活をはじめよう >>

某脱毛専門クリニックで医療脱毛全身5回コースに通っています。
使用機器はアレキサンドライトレーザーのライトシェアデュエットです。
現在全身2回目が終了したところなのですが、脱毛後に生えてきた毛で3週間経っても抜けない毛が結構あり、あまり効果が感じられません。
この前電話で施術した箇所の出力レベルを聞いたところ、
VIOが12J、顔が20J、その他の身体の全ての部位が7.0~7.8Jで腕は6.5Jとのことでした。
当方肌の色は普通で、毛の量はまずまず多いです。肌は弱くありません。
その後いろいろ調べたのですが、別のいろいろなクリニックで同じ機種にて脱毛した方でも初回でも12J、最低でも8Jでやってもらったという声がいくつもありました。
8Jでもかなり低いようで、10J以下ではあまり脱毛の効果が得られないと聞きました。
2回目でこの出力レベルなのだから、1回目はもっと低かったのだと思うと今後このまま継続しても納得できる効果を得られる気がしません。クリニックに確認したのですが出力はこちらからの要望では上げられず、あくまで看護師判断での出力決定を行うと言われました。ほかのところに比べて出力レベルを低くしているわけでもないと。
ですが効果がなければ意味がありません。
クリニックのHPには当社は強力医療レーザーを使用しており高い脱毛効果が得られます!とうたっています。
この出力レベルで高い脱毛効果を得られるのか不安ですし、このままお任せで納得できる効果が得られなかったらどうしてくれるの?と思ってしまいます。
やはり効果が薄いことを伝え、出力レベルを上げてもらうよう申し立てをするべきでしょうか?
いまさら解約しても戻ってくるお金は少額なので解約は考えておりません。
高額な値段を払っただけに本当に悩んでおります。
やはりこの出力レベルは低すぎですか?
永久脱毛として各部位しっかりと効果が得られる出力はどれくらいなのでしょうか?
宜しくお願い致します(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

レーザー脱毛のレーザー光は黒い物に反応します。


脱毛での黒い物とは、ムダ毛に含まれるメラニン色素です。
黒い毛はメラニン色素が多いわけですから、黒い毛ほど脱毛効果は上がります。
メラニン色素の量が少なければ、脱毛効果は得られないか、脱毛効果は落ちます。

色の薄い毛に対して脱毛効果を上げようとして出力を上げると、肌にもメラニン色素はありますから、肌へのダメージが出てしまいます。

つまり、黒くて太いムダ毛と白い肌、という場合が最高の脱毛効果が得られるということになります。
ムダ毛の状態と肌の状態は、人それぞれ千差万別ですから、出力設定においては、他の人との比較や他の施設との比較は無意味です。

ムダ毛を含む毛全体には、ヘアサイクルがあります。
今見えている毛は全体の一部でしかありません。
このヘアサイクルの中で、休止期や発毛初期では、メラニン色素の量が不足していますから脱毛効果は得られません。
それなりに太く黒く成長しなければならないということです。

>当社は強力医療レーザーを使用しており高い脱毛効果が得られます!

医療用のレーザーであれば、相当高い出力設定が可能です。
やけどを引き起こせるだけのパワーがあるということです。
エステ用の機器は「美容脱毛」ということですから、高い出力は出せません。
ということは、医療用の脱毛機器の方が脱毛効果は上がるということです。

ただし、先に書いたようにムダ毛と肌の状態は人それぞれですから、その人にとっての最適な出力ということになって、必ずしも高い脱毛効果になるかどうかは分かりません。

「永久脱毛」は施術を受ければ二度とムダ毛は生えてこないことを意味します。

レーザー脱毛での「永久脱毛」とは、レーザーの照射によってムダ毛が焼かれ、その時の熱が発毛組織にダメージを与え、発毛組織が破壊され二度とムダ毛が生えなくなるというものです。

ここで問題なのは、ムダ毛が焼かれたときの熱は、発毛組織にだけダメージを与えるのではなく、周辺の組織にもダメージを与えるということです。

発毛組織は破壊できるけれど、やけどを引き起こす可能性があるということです。
やけどを引き起こすかどうかは、本人の肌細胞の熱に対する強さの問題も関係してきます。

ということは、理論上は「永久脱毛」は可能ですが、ムダ毛や肌や、肌の熱耐性の問題がありますから、誰にでも「永久脱毛」を保証するものではありません。

誰にでも「永久脱毛」を保証しているのは「ニードル(針)脱毛」だけです。

「効果がなければ意味がない」というのは確かにその通りなのですが、あなたの状態でベストなレーザー脱毛というと、現在のレベルなのかもしれません。

まあ、上に書いたことを看護師さんに伝えて、その上であなたのムダ毛や肌の状態はどうなのか、を説明して貰い、現在の出力設定がそれに見合っているかどうかを確認してみたらいかがですか?

何の根拠もなく、ただ効果がないから出力を上げて欲しいといっても拒否されるだけだと思いますよ。

まあ、あなたがやけどしてでも、というのであれば話は別ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

個人の肌と毛の状態を見ての判断となり、人それぞれ出力設定が違うとのことは理解していたのですが、効果があまりなかったなどの話を聞くとどうしても不安になってしまいました。
私としては多少やけどしても効果があるようにお願いしたいところなのですが、やはり施術側としてはそういうわけにもいかないのでしょうかね(;´Д`)
もう一度話し合い、説明を聞いて私に見合った出力なのかを確認したいと思います。
脱毛について詳しく教えていただき、勉強になりました!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/02/27 17:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!

Qレーザー脱毛一回目後 二回目までの肌(脇の下)の状態

タイトル通りなのですが、先日初めてレーザー脱毛をしました。

一回目の照射後は何の代わり映えも無いのですが、クリニックの先生いわく1週間から2週間で毛が抜けてくるそうです。
一週間くらいしたら少しはマシな感じになるのでしょうか?
今は剃っても黒く毛が目立ってしまって、とてもノンスリーブなんて着られません・・・。
3回以上照射しないと効果が出ないとは言っていたのですが、3回以上終えるまでは禁ノンスリーブ生活が続くのでしょうか??

この時期うまく乗り切れるようなアドバイス、体験談などお聞かせ頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も6月9日に第1回目レーザー脱毛を終えた経験者で、もう少しで1ヶ月になるところです。
確かに1回目の照射後って変わり映えないですよね。
このまま1ヶ月半以上過ごさなくちゃいけないのか?と不安になる気持ちとてもわかります。
でも先生もおっしゃった通り2週間もすれば毛が抜けてきてだんだん黒いポツポツがなくなって行くと思いますよ。

あくまで私の場合ですが、照射後1週間くらいでその毛が2ミリ位伸びて来てしまい「あれれ、毛根死んでないのかな?」と不安になりました。(しかもまっすぐな毛じゃなくてちょっと毛先が曲がってる)剃ってもノースリは着られないかな、という状態でした。
でもその毛をひっぱってみたら「するっ」と抵抗なく抜けて毛根もついてない感じだったので、その時レーザーの効果を実感できました。(むやみに抜いちゃダメなので我慢して過ごします)

その後2週間目以降にはお風呂や着替えのたび毛が自然に抜けていくようで、新しい毛も全然生えてこないしお手入れのことが頭から離れている日がだんだんと多くなりました。
今ではよーく見るとうっすらした産毛みたいな毛が生えてきているようですが、あと2週間後の2回目の照射までにちゃんと生えるか逆に心配になって来てしまうほど前のような毛は生えてきません。
全く毛がないというわけではないですが、本当に気にならない程度の状態だと思います。

私が思うに、1回目の後だけ少し我慢すればあとはそんなに気にする事もなく、脱毛期間過ごせるのでは、と思います!

よく、3回済むとお手入れが楽に…とありますが、1回照射しただけでも、1ヶ月くらいたつとだいぶ楽になりますよ~!
(ちなみに私は1回目の前に2ヶ月くらい抜かないで毛を育てて、剃ってから行きました。レーザーはアレキサンドライトレーザーです。)

こんにちは。
私も6月9日に第1回目レーザー脱毛を終えた経験者で、もう少しで1ヶ月になるところです。
確かに1回目の照射後って変わり映えないですよね。
このまま1ヶ月半以上過ごさなくちゃいけないのか?と不安になる気持ちとてもわかります。
でも先生もおっしゃった通り2週間もすれば毛が抜けてきてだんだん黒いポツポツがなくなって行くと思いますよ。

あくまで私の場合ですが、照射後1週間くらいでその毛が2ミリ位伸びて来てしまい「あれれ、毛根死んでないのかな?」と不安になりました。...続きを読む

Qレーザー脱毛の回数について

2年前から1.5ヶ月の間隔で脇のレーザー照射を受け始めました。そこのHPには「照射時間は個人差があるが、大体5~6回の照射を受ければ綺麗になる」とのことでした。
12回照射を受けたのですが、いまだに太い毛・(産毛ではない)細い毛が目立ちます。クリニックにクレームを言ったところ「手抜きはしていない。カルテを他の人のと比べてもらえばわかる」とのことでした。私の場合、保障制度がついている支払い制度では無く、照射1回につき1万円払っていました。クリニック側はまた照射を受ける場合はお金を払ってもらわないと出来ない、の1点張りで・・・。HPの歌い文句と自分の脇の状態とは回数的にもかなり差があり、不満タラタラです。(今は無職の状態なので)これ以上お金を払わずに処置してもらう事は無理なのでしょうか?脱毛協会に加入しているクリニックだったので安心して行くことを決めたのですが・・・。脱毛協会にも相談したのですが、クリニック側と話をしてくれとのことでした。 どなたかアドバイスをお願い済ます。

Aベストアンサー

こんにちは。
ひどい話ですね!読んでいて腹が立ってきちゃいました!
勿論個人差はあるでしょうけど、2年間で12回も受けていて、いまだに太い毛があるって何?広告に偽りあり、っていう気持ちになっちゃうのは当たり前ですよね。
もしかして使用しているレーザーの種類が悪いのでは?一般的にはアレキサンドライトかダイオードを使う所が多いそうですが(私が行っている所はダイオードです)、それ以外は機種によってはレーザーの出力が弱く、照射後2~3ヶ月は毛が無い状態でも、しばらくするとまた生えてきてしまう、というのを読んだことがあります。そんな機械で脱毛していたら、完全永久脱毛は絶対無理ですから。
また、私の行っている所では、最初の3回は2ヶ月おき、その後は3ヶ月おき、薄くなったら半年くらいおいて通って下さい、と言われました。2年間1.5ヶ月おきに通うのは多すぎるのでは?(だって正常に脱毛が行われていれば、毛根が生成されるタームがどんどん間遠になるはずで、毛根がない期間にレーザー当てても反応するものがなく無意味なわけですから)ここらへんはレーザー脱毛の常識な気がします。
また、前の回答者の方も書かれていますが、照射するレーザーのレベルがいつも低い、というのも考えられますね。剛毛がある最初は出力が弱くそれほど痛くありませんが、脱毛が進むにつれ出力レベルを上げるため最後は結構痛くなります(通常、太い毛が最初になくなり、残った細い毛に合わせて順次出力を上げる為)。私は半年前ワキの8回目を受けましたが本当に痛かったです。
それすらなかったってことは、脱毛能力のない弱い出力で何度も処理をし何度も通わせて料金を・・・とつい疑いたくなりますね。エステの被害っていうのは消費者センターに相談できますから、泣き寝入りはしない方がいいと思います。最初に保障制度がない契約で決めてしまったそうですので、お金は返ってこないかもしれませんが、誇大広告をやめさせる、とかは出来るのでは?
頑張って下さい。

こんにちは。
ひどい話ですね!読んでいて腹が立ってきちゃいました!
勿論個人差はあるでしょうけど、2年間で12回も受けていて、いまだに太い毛があるって何?広告に偽りあり、っていう気持ちになっちゃうのは当たり前ですよね。
もしかして使用しているレーザーの種類が悪いのでは?一般的にはアレキサンドライトかダイオードを使う所が多いそうですが(私が行っている所はダイオードです)、それ以外は機種によってはレーザーの出力が弱く、照射後2~3ヶ月は毛が無い状態でも、しばらくするとまた生え...続きを読む

Qレーザー脱毛後2日・・かゆいです

神奈川栗ニックにてレーザー脱毛をしています。

2日前の2/28に3回目の照射(膝下と脇)をしたのですが、
帰って夜からムショウにかゆくて、でもかくとひどくなると困るので
我慢していたのですが、シャワーに入ったり布団に入ったり温まると
我慢できないほどヒドイかゆみがおそいます。

毛穴ひとつひとつが盛り上がって赤くなってきました。
ホント汚くて、ヒドイ状態です。
頂いた軟膏はぬってますが、良くならないです。
先ほどクリニックに電話をかけてみましたら、看護婦さんに
「そういう症状は良くある事。少し様子を見てください」と言われました。

本当にこれって良くあることなんでしょうか?
また、軟膏はかゆみ止めの薬なのでしょうか?
電話に出た看護婦さんを疑うわけではないのですが、このままにして
大丈夫なものかと思いまして、経験者いましたらご回答お願いいたします。

なお、今までの2回はこんな症状は全くありませんでした。

Aベストアンサー

私も今レーザー脱毛に通っています。
レーザーの種類もいろいろあるので、一概には言えませんが、私も先日3回目の照射の後、毛穴が盛り上がって、やや痒くなりました。日焼け後に、火照って痒くなるのと同じだと思います。
毛根を焼いていますから、軽い火傷を起こしている為腫れると私はエステで言われました。軟膏は化膿止めとかではないでしょうか。(私は何も貰って無いです。)前回はならなくて、今回はじめてと言うのは、生理前とか体調も関係していると思います。私は2回目が生理前で照射がちょっと痛かったです。それと、照射のレーザーの出力というか強さをあげたんじゃないでしょうか・・・。
対処としては冷やすのが一番だと思います。保冷剤とかありませんか?それにラップとか巻いて、患部にあてて熱を下げるしか無いと思います。
大抵かゆみも腫れも数日で引きました。顔用でも構わないので保湿も欠かさない方が良いと、私はエステで言われました。しかし、まだ皮膚が敏感な数日は貰った軟膏のみにしたほうが良いと思いますよ。

Q医療レーザー脱毛した毛はいつ抜けますか?

1週間前に脇の医療レーザー脱毛を病院で行いました。
インターネットでさまざまな体験記を読んでいますと
1週間くらいで毛がするする抜けて感動、とありますので
私も楽しみにしてこの1週間そのまま放置していました。
しかし、どんどん長くなるばかりで抜けているとは思えません。
ためしに毛抜きで引っ張ってみるとスルリといたみもなく
抜けるのですが、抜いていいものなのでしょうか。
それとももうちょっと待ったらおもしろいように勝手に
抜けてくれるのでしょうか。

あと、これは素朴な疑問なのですが、スルリと抜けて
しまうような毛がなんで伸びるんでしょう。
とても不思議です。

Aベストアンサー

レーザー脱毛したあと、2,3週待てばパラパラと抜け落ちますので、もうちょっとの辛抱ですよ!ただ、ずぅーっと自己処理でカミソリや除毛クリーム、電気カミソリを使っていた方は毛根が古くなり、抜け落ちるのに日にちがかかります。毛抜きで抜いてた方は毛根が新しいので抜け落ちやすいです。どんどん長くなるとありますが、それは伸びているわけではなく、毛根が破壊されていますので、皮膚の表面から毛根部分までの毛が浮いてきているだけです。だから、素朴な疑問の方も毛は伸びている訳ではなく毛根が死んでしまっているので、体の外に出そうとしているのです。あと1,2週間したら毛が全部抜けてしまってさみしいですよぉー!

Qレーザー脱毛後約1ヵ月…、埋没毛がとれないです

先月ニの腕の脱毛をしてきて、1ヵ月以上たったのですが、埋没毛というか黒いポツポツがいまだにとれません。普通2~3週間で抜け落ちると言いますし一緒にやった脇は取れてきています。どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

埋没毛は毛の発育が止まるまで放っておくと、ほとんどの場合は自然に分解され排泄されるようですが、異物反応による炎症を起こしてしまうケースもあるようです。炎症を起こした場合は、皮膚科で診察してもらうようにしたほうがいいみたいです。

どうしても自分で処理したい場合は、よく消毒した針と毛抜きを用います。まず、皮膚を消毒液などで消毒します。その後、針を使用して毛を起こし、毛抜きで抜きます。あとは抗生物質の入ったクリームや軟膏などをつけておきましょう。毛穴から雑菌が入るのを防ぎます。毛穴はしばらくの間赤みを帯びますので、その間は清潔に保つ必要があります。

Qエステ脱毛で効果あった人、なかった人。。

過去の質問とダブってるのですが、どうぞ回答をよろしくお願いします!!

私、女性、28歳ですが、剛毛で悩んでおります。
今まで私よりこゆい人を見たことがないです。

というわけで、お金を貯め、今月からエステでワキ・ひざ下、ひじ下一生保証で10万円コースに申込み、先日1回目の照射をしてきました。
光レーザーですが、1回目の照射から1週間たつのに、まったく毛が抜けません。
ポロポロと落ちてきます、と案内されたのですが、全くその気配すらなく、通常通り毛が生えてきます。

光レーザーをされたことある方、ぽろぽろと本当に落ちるのでしょうか?
かなり剛毛なので、2年くらいは根性入れて通うつもりですが、エステでもきちんと効果あるでしょうか?

過去の質問をみると、エステより美容外科の方がよいと書かれてあり、今となっては美容外科に行けばよかったと後悔してるのですが、もう、10万もつぎ込んでるので、とりあえず通うしかない状況です。

いろんなかたのアドバイス、特にエステで脱毛して効果があった人、なかった人のご意見ください。お願いします。

過去の質問とダブってるのですが、どうぞ回答をよろしくお願いします!!

私、女性、28歳ですが、剛毛で悩んでおります。
今まで私よりこゆい人を見たことがないです。

というわけで、お金を貯め、今月からエステでワキ・ひざ下、ひじ下一生保証で10万円コースに申込み、先日1回目の照射をしてきました。
光レーザーですが、1回目の照射から1週間たつのに、まったく毛が抜けません。
ポロポロと落ちてきます、と案内されたのですが、全くその気配すらなく、通常通り毛が生えてきます。

光レーザーをさ...続きを読む

Aベストアンサー

私もレーザーで脇の脱毛をしました。
『ぽろぽろ』というのがちょっと微妙かもしれないですね。
私も最初『ぽろぽろ』というイメージだったのですが
特に1回目の後は期待が大きかったので、『いつ??』と
心待ちにしてたんですが、中の毛根処理のため
皮膚の奥から押し上げられる時間はかかるようですよ。
最初、毛抜きではなく、指で軽くひっぱってみて
抜けそうじゃなかったらもうちょっと待ったほうがよさげで
だいぶ押し上げられてる場合は『スルッ』と抜けます。
これはこれで勝手に落ちるんじゃないですけど(待てなくて^^;)
けっこう楽しかったです。ちょっと(軽く)ひっぱってみると
意外とするするいくかもしれないですよ。

続けて生えてくるのは照射したものではない毛の可能性が高く
それはほっておいて、次回の照射までまってくだいね。

私は個人的都合により1年半ぐらいで通えなくなりましたが
たまに一本二本出てきて、気づいたらそってますが
同時期に一緒に通った友人は2年(うちは2年契約でしたので)
ちゃんと通って完璧なようです。

レーザーの種類や店にもよりますが、私の経験では
どんどん気にならなくなり『忘れる』くらいになるので
様子を見てがんばって通ってくださいね。
10万は大金ですし、せっかく永久保障なんですから。

私もレーザーで脇の脱毛をしました。
『ぽろぽろ』というのがちょっと微妙かもしれないですね。
私も最初『ぽろぽろ』というイメージだったのですが
特に1回目の後は期待が大きかったので、『いつ??』と
心待ちにしてたんですが、中の毛根処理のため
皮膚の奥から押し上げられる時間はかかるようですよ。
最初、毛抜きではなく、指で軽くひっぱってみて
抜けそうじゃなかったらもうちょっと待ったほうがよさげで
だいぶ押し上げられてる場合は『スルッ』と抜けます。
これはこれで勝手に落ちるんじゃな...続きを読む

Q医療レーザー脱毛が痛い!(>_<) みなさんどうですか?

美容外科で、ワキとひざ下の医療レーザー脱毛を受けています。
今まで3回照射してもらったのですが、メチャ痛いのです…

種類は、
1,2回目はアレキサンドライトレーザーで
3回目はダイオードレーザーでした。
ダイオードの方は、ワキが25、ひざ下が23の強さでした。
(24では痛過ぎて、落としてもらいました)

一般的には、<輪ゴムを弾いたような痛さ>と言いますが、
正直そんなもんではありませんでした。
顔が歪んで、脂汗ダラダラ…辛うじて叫び声は出ませんでしたが。

皆さんはどうなのかと思って、質問させていただきました。
医療レーザー脱毛を経験された方、どの程度の痛みでしたか?

Aベストアンサー

私は、T○Cなどのサイバーブレーン(針で電流を流す)を体験してからレーザーをやったので、全然我慢できます。

レーザーは一度で毛がなくなるものではなく何回も通ってはじめて成果が得られると思うので、自分の耐えられる強さで無理をなさらずゆっくりやっていったらいいと思います。

肌の黒さやしみの多さで痛みが違うようですし、黒い方がレーザーの効果も強いわけですから、個人差があると思います。

Q手取り約20万で家賃8万円台前半でやっていくのはやはりキツイのでしょうか、、、?

こんにちは。
私、4月から新卒として東京で働き始める者です。
現在部屋探しをしているのですが、何せ東京で初めての一人暮らしなもので家賃としてどの位まで出して良いのか分からず困っています。

ネットで調べると、家賃は収入の1/3までが望ましいとよく目にします。
私の会社では最初の3ヶ月は手取りで17万、その後21~22万をお給料として頂けるようです。
そこで月の平均収入が約20万円として家賃を考えていたのですが、1/3までしか出せないとなると6.6万円、、、。
6.6万円でも探そうと思えば部屋はあるのですが、女の一人暮らしということもあり駅から近め、オートロックなど条件をつけるほどやはり家賃が高くなってしまって、、、><

更にワガママなのは承知しているのですが、やはりバス・トイレは別が良いなど他の設備面でも多少欲もでてきてしまい、今一番気になっている物件が8万3千円の物件という状況です。

私の収入でこの部屋を借りてやっていくのは、やはり無理でしょうか?
東京に住んだことがないので、月々生活費としてどの位かかるのかもイマイチわかりません。

東京にお住まい、または以前住んでいたという方の経験談などお聞かせ頂けるとうれしいです。
またその経験から言って、手取り約20万で家賃8万円台前半でやっていくのはやはりキツイのかご意見頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

こんにちは。
私、4月から新卒として東京で働き始める者です。
現在部屋探しをしているのですが、何せ東京で初めての一人暮らしなもので家賃としてどの位まで出して良いのか分からず困っています。

ネットで調べると、家賃は収入の1/3までが望ましいとよく目にします。
私の会社では最初の3ヶ月は手取りで17万、その後21~22万をお給料として頂けるようです。
そこで月の平均収入が約20万円として家賃を考えていたのですが、1/3までしか出せないとなると6.6万円、、、。
6.6万円でも探そ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは☆

生活スタイルによりけりです☆
派手な生活を送る方でしたら、きついでしょうし…。
地味な生活を送る方でしたら、問題はないでしょうし…。

大雑把でもかまいませんので、自分自身で予想する家計簿で考えてみたら良いと思います☆


例…
手取り収入20万円

家賃 8万円
光熱費 1万円(一人暮らしの目安です☆)
携帯電話代 1万円(仕事で使う人だと跳ね上がる場合もあります…)
食費 3万円(一番節約できる所ですね☆1日千円…どうでしょう?)
雑費 2万円(医療保険やら生命保険やらお化粧やら消耗品やら…)
お小遣い 3万円(食費除くお小遣いですので余裕のはずです☆)
貯蓄 2万円(少し…かなり…物足りないですね。賞与は8割貯金です☆)
とりあえず、大雑把ですが…。

私なら、背伸びして8万円が限界かと思います。
ですが、上記概算は、どれも余分に設定しております。
自分自身の性格(ブランド好き・買い物好き)
自炊の有無(弁当作る派とコンビニ派では1万円程違います…)
等を考えて、未来家計簿を作ってみると良いですよ☆

一般的に、お給料は上がっていきます。ですが、昇給の度に見合った家賃の場所へ引越しをしていたら、引越し貧乏になります。(敷金・礼金・仲介手数料・引越し代…家賃の3~4ヶ月相当は軽く飛びます!)
長期的に住む予定があるのでしたら、8万円前後でも十分いけると思います☆

4月から良い生活を☆


☆おまけ☆
私なりのおすすめです☆

3階以上が良い→防犯上です☆

1kが良い→ワンルームは料理の匂いが気になり、自炊する気が失せます

台所は広めが良い→1kだと、台所に玄関・トイレ・風呂入り口があります。物を置くスペースがないと、部屋に物を持ってくるしかなく、部屋が散乱します。

ベランダ有り→洗濯を干す際など、ベランダがないと意外と不便です。毎日の洗濯ですので侮れません…。又、布団等の大型の物が干せない事が多く、一年中かび臭い布団で寝ることになります…。

こんばんは☆

生活スタイルによりけりです☆
派手な生活を送る方でしたら、きついでしょうし…。
地味な生活を送る方でしたら、問題はないでしょうし…。

大雑把でもかまいませんので、自分自身で予想する家計簿で考えてみたら良いと思います☆


例…
手取り収入20万円

家賃 8万円
光熱費 1万円(一人暮らしの目安です☆)
携帯電話代 1万円(仕事で使う人だと跳ね上がる場合もあります…)
食費 3万円(一番節約できる所ですね☆1日千円…どうでしょう?)
雑費 2万円(医療保険やら生命...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報