某脱毛専門クリニックで医療脱毛全身5回コースに通っています。
使用機器はアレキサンドライトレーザーのライトシェアデュエットです。
現在全身2回目が終了したところなのですが、脱毛後に生えてきた毛で3週間経っても抜けない毛が結構あり、あまり効果が感じられません。
この前電話で施術した箇所の出力レベルを聞いたところ、
VIOが12J、顔が20J、その他の身体の全ての部位が7.0~7.8Jで腕は6.5Jとのことでした。
当方肌の色は普通で、毛の量はまずまず多いです。肌は弱くありません。
その後いろいろ調べたのですが、別のいろいろなクリニックで同じ機種にて脱毛した方でも初回でも12J、最低でも8Jでやってもらったという声がいくつもありました。
8Jでもかなり低いようで、10J以下ではあまり脱毛の効果が得られないと聞きました。
2回目でこの出力レベルなのだから、1回目はもっと低かったのだと思うと今後このまま継続しても納得できる効果を得られる気がしません。クリニックに確認したのですが出力はこちらからの要望では上げられず、あくまで看護師判断での出力決定を行うと言われました。ほかのところに比べて出力レベルを低くしているわけでもないと。
ですが効果がなければ意味がありません。
クリニックのHPには当社は強力医療レーザーを使用しており高い脱毛効果が得られます!とうたっています。
この出力レベルで高い脱毛効果を得られるのか不安ですし、このままお任せで納得できる効果が得られなかったらどうしてくれるの?と思ってしまいます。
やはり効果が薄いことを伝え、出力レベルを上げてもらうよう申し立てをするべきでしょうか?
いまさら解約しても戻ってくるお金は少額なので解約は考えておりません。
高額な値段を払っただけに本当に悩んでおります。
やはりこの出力レベルは低すぎですか?
永久脱毛として各部位しっかりと効果が得られる出力はどれくらいなのでしょうか?
宜しくお願い致します(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

レーザー脱毛のレーザー光は黒い物に反応します。


脱毛での黒い物とは、ムダ毛に含まれるメラニン色素です。
黒い毛はメラニン色素が多いわけですから、黒い毛ほど脱毛効果は上がります。
メラニン色素の量が少なければ、脱毛効果は得られないか、脱毛効果は落ちます。

色の薄い毛に対して脱毛効果を上げようとして出力を上げると、肌にもメラニン色素はありますから、肌へのダメージが出てしまいます。

つまり、黒くて太いムダ毛と白い肌、という場合が最高の脱毛効果が得られるということになります。
ムダ毛の状態と肌の状態は、人それぞれ千差万別ですから、出力設定においては、他の人との比較や他の施設との比較は無意味です。

ムダ毛を含む毛全体には、ヘアサイクルがあります。
今見えている毛は全体の一部でしかありません。
このヘアサイクルの中で、休止期や発毛初期では、メラニン色素の量が不足していますから脱毛効果は得られません。
それなりに太く黒く成長しなければならないということです。

>当社は強力医療レーザーを使用しており高い脱毛効果が得られます!

医療用のレーザーであれば、相当高い出力設定が可能です。
やけどを引き起こせるだけのパワーがあるということです。
エステ用の機器は「美容脱毛」ということですから、高い出力は出せません。
ということは、医療用の脱毛機器の方が脱毛効果は上がるということです。

ただし、先に書いたようにムダ毛と肌の状態は人それぞれですから、その人にとっての最適な出力ということになって、必ずしも高い脱毛効果になるかどうかは分かりません。

「永久脱毛」は施術を受ければ二度とムダ毛は生えてこないことを意味します。

レーザー脱毛での「永久脱毛」とは、レーザーの照射によってムダ毛が焼かれ、その時の熱が発毛組織にダメージを与え、発毛組織が破壊され二度とムダ毛が生えなくなるというものです。

ここで問題なのは、ムダ毛が焼かれたときの熱は、発毛組織にだけダメージを与えるのではなく、周辺の組織にもダメージを与えるということです。

発毛組織は破壊できるけれど、やけどを引き起こす可能性があるということです。
やけどを引き起こすかどうかは、本人の肌細胞の熱に対する強さの問題も関係してきます。

ということは、理論上は「永久脱毛」は可能ですが、ムダ毛や肌や、肌の熱耐性の問題がありますから、誰にでも「永久脱毛」を保証するものではありません。

誰にでも「永久脱毛」を保証しているのは「ニードル(針)脱毛」だけです。

「効果がなければ意味がない」というのは確かにその通りなのですが、あなたの状態でベストなレーザー脱毛というと、現在のレベルなのかもしれません。

まあ、上に書いたことを看護師さんに伝えて、その上であなたのムダ毛や肌の状態はどうなのか、を説明して貰い、現在の出力設定がそれに見合っているかどうかを確認してみたらいかがですか?

何の根拠もなく、ただ効果がないから出力を上げて欲しいといっても拒否されるだけだと思いますよ。

まあ、あなたがやけどしてでも、というのであれば話は別ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個人の肌と毛の状態を見ての判断となり、人それぞれ出力設定が違うとのことは理解していたのですが、効果があまりなかったなどの話を聞くとどうしても不安になってしまいました。
私としては多少やけどしても効果があるようにお願いしたいところなのですが、やはり施術側としてはそういうわけにもいかないのでしょうかね(;´Д`)
もう一度話し合い、説明を聞いて私に見合った出力なのかを確認したいと思います。
脱毛について詳しく教えていただき、勉強になりました!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/02/27 17:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKW・hとはどういう意味なのでしょうか。 例えば出力100KW・hは単位だけ見ると100KWを1時間

KW・hとはどういう意味なのでしょうか。
例えば出力100KW・hは単位だけ見ると100KWを1時間出力したという意味だと思うのですが、
100KWを1時間運転した出力ということはトータルの出力KWは、

(KWは1秒辺りの出力なので)100KW×3600=360000KWという事になりますか?

Aベストアンサー

>例えば出力100KW・h…

そんな表示方法はありません。
機械の出力単位は kW であって kWh ではありません。

>100KWを1時間出力したという意味だと…

違う、違う。
「出力 100kW」あるいは「消費電力 100kW」とは、瞬時、瞬時に最大 100kW を出力 (消費) するという意味であって、時間の概念はありません。

1時間の「出力量」あるいは「消費電力量」なら、kWh です。

>(KWは1秒辺りの出力なので…

強いて言うなら、1秒間の「出力量」は 100kWs。
1時間は 3600 秒 (s) なので 1時間あたりなら
100kWs × 3600 = 360000kWs = 100kWh

Q医療レーザー脱毛について(痛さ、回数、おすすめのクリニック等)

今、医療レーザー脱毛をしようと考えております。
部位は膝下(膝含む)とビキニラインです。

ネットでいろいろ調べてはいるのですが、いまいち良いクリニックなどがわかりません。
東京でおすすめのクリニックなどはありますか?(できれば安く)

また、だいたいでよいので何回くらい通えば綺麗になるのでしょうか?(よく○回保証やセットなどを見るのですが、何回あればよいのか等)

あと、痛さはどうなんでしょう?脇は以前エステでやったことがあって、ほとんど痛みは無かったのですが、医療レーザーは初めてなもので想像がつきません。また、部位によっても痛みは違うのでしょうか?ビキニラインや脚をやったことがある方、感想を聞かせてください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

痛みは人それぞれですがずーと後にひく痛みでなくパチンってはじかれたような一瞬の痛み?って感じです。(説明下手でうまい言葉が見つかりませんが)私が行ったところはエピサロンというところで値段は最近他も安くなってきたので一番安いとはいえないかも知れませんがやり始めたときはどこよりも安かったのです。今は価格変わっているかも知れませんがVライン36000円 ビキニライン45000円ひざ下は90000円くらいだったかな?やる所で痛みも違いますが私はどこも絶えられない程とか声をあげちゃうほどって痛みはありませんでした。エピサロンは医療レーザーというわけではないですから質問者さんの聞きたい情報とちょっと違うかな?回数は8回くらいやればほぼ完璧かなって感じです。(人によって違うらしいが保障期間内に8回くらいしか行けない)4回やるとずいぶん毛の量が減って残ってる毛も細くなるので気にならなくなってきますから後はどこまで完璧を目指すかです。エピサロンは自由が丘・新宿・池袋・六本木・吉祥寺にあります

QHP3000はPS(ポストスクリプト)出力できますか?

私の友人から相談を受けました。
友人会社は本社がアメリカにありますが
HP3000という機械(独自OS?)を使用中です。
そこから直接日本への出力支持を行なっているようですが
あるHPプリンタ以外は出力できないそうです。
私の推測ではHP3000が出力時PDL(ページ記述言語)にPCLを使用しているのでは?
と思ってますがそうそうそれに対応した国内プリンタは存在しないと思います。
PS対応であれば国内にもたくさん販売されているので
それで出力できるかどうかを試したいのですが
実例がないとアメリカ事務所に相談できないというのです。

どなたか・・・
対策わかりますか?

Aベストアンサー

HP3000はHPUXというユニックスを搭載したワークステーションと
思われます。unixであればPSに対応したプログラム(GhostScript
や、X11)は山のようにありますから、問題ない(=PSに出力できる)
ような気がします。
しかし、問題は、業務用に使われているということですので、
何か、専用のアプリケーションを中心に使っているわけですね。
すると、その「出力」を取り出して加工できるかどうかが問題に
なります。標準的なunixのアプリであれば、大抵は出来るので
すが、業務用の専用アプリの場合、プリンタポートに直接出力
してしまっている可能性があります。
その場合でもバックグラウンドで、プリンタポートを横取りして
PCL→PSの変換をしてくれるジョブを走らせれば何とかなりますが、
unixに詳しい人がついていないと難しいかも知れません。

[下のFAQからの抜粋です]
Hewlett Packard Printer Control Language (.pcl) files can
be printed on any HP printer. If you have a non-HP printer,
you can use GhostScript, or a number of other programs,
to convert the PCL to PostScript.

参考URL:http://nms.hartfordschools.org/library/hp-ux/comp.sys.hp.hpux_FAQ.html

HP3000はHPUXというユニックスを搭載したワークステーションと
思われます。unixであればPSに対応したプログラム(GhostScript
や、X11)は山のようにありますから、問題ない(=PSに出力できる)
ような気がします。
しかし、問題は、業務用に使われているということですので、
何か、専用のアプリケーションを中心に使っているわけですね。
すると、その「出力」を取り出して加工できるかどうかが問題に
なります。標準的なunixのアプリであれば、大抵は出来るので
すが、業務用の専用アプリの場合、プリン...続きを読む

Q永久脱毛 医療レーザー いくしまクリニック

はじめまして、永久脱毛を経験された方に質問させてください。

以前、脇の永久脱毛(光)を経験しましたが、効果が少なく、結局美容整形で汗線ごと取る手術をしました。

エステでの脱毛に期待できません。

医療レーザーを経験された方、どうでしたか?
手の指と膝下を挑戦したいのですが・・・・

また、新宿のいくしまクリニックと言う病院がとても安いのですが、実際通われている方がいらっしゃいましたら効果など教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一回で効果あります。
二ヶ月おきにしっかり通えば、一年前後できれいになるかと。
ただ、もとの毛質、量、にもよりますし、産毛もイヤなら、数十回とみてください。毛がうすくなるにつれて効果もうすくなるので、あとは回数を増します。
レーザーの強さはあげればいいってもんじゃないので、(火傷)
産毛さえいや!
つるつるがいいねん!っていうなら、
がんばって通うしか。
エステよりは効果あります。
医療用ですからね!

Qdateコマンドでn分前の時刻を出力(HP-UX)

HP-UXのdateコマンドでn分前の時間を出力する方法を知りたいです。

Linux等では、たとえば10分前の時刻を出力したい場合は、
% date -d "10minutes ago"
とすればOKですが、HP-UXだとうまくいきません。

ご存知の方がいれば宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

-dオプションはGNU dateの独自機能ですから、HP-UXの標準コマンドでは使えないと思います。
素直にGNU date(coreutilsに含まれています)をインストールするしかないのでは。

参考URL:http://www.gnu.org/software/coreutils/

Q医療の全身脱毛についてお聞きしたいことがあります。

つい最近あるクリニックにカウンセリングに行ってきたのですが何回位で毛が無くなるのか質問をしたら「医療脱毛は5回をめどに大半の人が脱毛完了しています。ただし個人差はありますけど」という話でした。これって5回でキレイにならない人も中にはいるということですよね?実際医療脱毛通ったことのある方に何回位で完了したのか是非教えて欲しいです。
それとおススメの回数などもできれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

初めまして。分かる範囲でお応えさせて頂きます。
あなたがカウンセリングで受けた通り、医療脱毛の脱毛完了めどは5回とされています。
でも私の場合、8~9回程かかりましたよ。(しかも薄~い産毛はどうしても生えてきてしまいますけどね。)
もちろん5回で終わる人もいるのでしょうけど私が思うに稀な気がしますけど。
ツルツルを目指す人がほとんどですが、ツルツルの度合もあって完全に毛が生えてこないかと言われると少しは生えてきてる人がほとんどだと思ってます。このレベルまでいけば完了と判断してたまにT字でもなんでも軽い自己処理で済ませられればそれでいいのでは?とも思います。

余談ですが最近では5回でなく8回で完了している人の方が多いと正直に公表しているクリニックもある位です。
低価格を売りにしているアリシアクリニックという所ですが、データに基づいた回数コースでお客も増えてるようです。

なので自身の毛質などにも関係してくると思いますが少し余裕を持ったコース選定でしっかり脱毛するのも賢い選択かもしれませんね。私はもう必要ないですけど、今通うならこういうクリニックで少し長めのコースを組んで完了したら途中解約しちゃうと思います。途中解約の手数料など掛からないらしいので。

短めのコース+追加契約は高くつくから得策ではない気がしますよ。ご参考まで。

初めまして。分かる範囲でお応えさせて頂きます。
あなたがカウンセリングで受けた通り、医療脱毛の脱毛完了めどは5回とされています。
でも私の場合、8~9回程かかりましたよ。(しかも薄~い産毛はどうしても生えてきてしまいますけどね。)
もちろん5回で終わる人もいるのでしょうけど私が思うに稀な気がしますけど。
ツルツルを目指す人がほとんどですが、ツルツルの度合もあって完全に毛が生えてこないかと言われると少しは生えてきてる人がほとんどだと思ってます。このレベルまでいけば完了と判断して...続きを読む

QHP-UXのsyslogをSOLARISへ出力する設定方法について

初めて質問させて頂きます。

質問内容は標記の通り、HP-UXのsyslogをSOLARISへ出力する設定方法についてです。
(HP-UX⇒HP-UXへは転送可能であることを確認致しました。)
同様の設定を
HP-UX →出力設定
SOLARIS→入力設定
しているのですが上手くいきません。
SOLARIS→入力設定の記述がHP-UXとは異なるのでしょうか?

御存知の方がいらっしゃいましたら御教授頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Solarisはデフォルトの状態でよそからの、syslogを受け取ります。
何を設定したんでしょう?

Q静岡駅近辺の脱毛サロン選びで悩んでいます!全身脱毛で検討してます。

全身脱毛で通おうと考えてるんですけど両脇だけならミュゼでいいと思うんだけど全身だと割高な気がしているのでできれば全身脱毛専門店が良いと思っています。
エタラビ・ジェイエステ・銀座カラー のどれかで決めれればと思っています。
経験者の方、是非体験談聞かせてください!(予約取りやすか?料金は高くなるか?など)

Aベストアンサー

つい最近銀座カラーで契約しました。

経験者というよりも、静岡店はできたばかりだから私も初心者といえば初心者です。

受付やカウンセリングしてくれる人の印象はよかったですよ。

脱毛とかこれからですけどできたばかりなのかサクッと予約取れます。

お店もキレイでできたてほやほやです。

QHPデータを印刷物として出力するには?

現在HPとしてあるページを印刷物におこして欲しいという
依頼がありました。HPで使用している写真は元画像(解像度の良いもの)を頂けるようです。DTPに関しては私は素人で、出力センターに行ったこともありません。
PageMakerで作れば良いと言われましたが(PageMakerは
Windows版で持っています)そうなのでしょうか?
アドバイス頂ければと思います。出力イメージはA4見開きで光沢紙を使った、よくある会報のようなイメージです。
ページ的には50ページくらいになると思います。
アドバイスをよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。印刷会社でDTPを担当している者です。
作成したデータの入稿先は印刷屋ですよね。
こういう場合、印刷屋さんに相談するのが一番ですよ。
というか、印刷屋と相談の上で入稿データ形式などを
決めたほうが、トラブルが少なく済みます。
(あえて“トラブルが無くなる”とは言わない^^;)

客先で勝手に作られたデータを入稿されて、
「こんなデータじゃ出力センターで受付けてくれないよ」
と困る事も多々ありますので…
それでもお客様に文句は言えないのでなんとかしますが^^。

まあ一般的には、ページ物のデータの場合、PageMakerか、
QuorkXpressで作成してあれば作成アプリとしての問題は
まずありません。
が、他にフォントや色の問題もあるので予め印刷屋と
入稿データの仕様を煮詰めておくことを推奨します。

Q今はデリケートゾーンの脱毛とか全身脱毛は当たり前ですか? 安い所でも大丈夫でしょうか? 夏に向けてや

今はデリケートゾーンの脱毛とか全身脱毛は当たり前ですか?
安い所でも大丈夫でしょうか?
夏に向けてやるつもりです。
初めてなので色々気になりますので経験者の方教えて下さい

Aベストアンサー

vioですよね?最近は本当多いですよ。
女姉妹がいるとよくその話したりもします。

また、全身脱毛している人は多いです。

vioの場合、医療脱毛にするか、エステにするか?
ということで悩む人も多いです。

それぞれに違いがあるので、
http://xn--vio-9i4b9csd9263a2f0b5ttt5y.net/

完全脱毛になるか?どうかとかですね!

安い所でも大丈夫です。
ただ、医療脱毛に比べて時間がかかります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング