アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
YouTubeなどのインターネット上の動画をダウンロードすることはできるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

原理的に言えば可能ですが、Youtubeの利用規則には、(少し長いですが;)

『本コンテンツは、「現状有姿」でお客様に提供されています。お客様は、本コンテンツに、本サービスの機能により意図されており本サービス条件により認められている限度で、参考目的での個人的な利用のためにのみアクセスすることができます。お客様は、「ダウンロード」または同様のリンクが本コンテンツについて本サービス上でYouTubeにより表示されている場合を除き、いかなる本コンテンツもダウンロードしてはなりません。
 お客様は、YouTubeまたは関連する本コンテンツのライセンサーからの事前の書面による同意なく、コピー、複製、送信可能化、出版、翻案、配布、放送、表示、販売、ライセンス付与又はその他一切の他の目的のために利用されてはなりません。YouTube及びそのライセンサーは、本コンテンツ内で並びに本コンテンツに対して明示的に付与されていない、一切の権利を留保します。』

とあります。
また、違法にアップロードされた動画のダウンロードはもちろん違法です。
合法的にアップロードされた動画をダウンロードすること自体は違法ではありませんが、原則はダウンロード禁止です。
利用規約違反=違法、とはなりませんが、推奨される行為ではない事を覚えておいてくだいね。
(それと、こういう場でのこのような質問は、推奨できません; どうしても、という場合は方法をご自身で検索・調査し、自己責任において実行ください)
    • 0

Craving Explorer

• 0