プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Z世代ってなんでyoutubeのスパチャやソシャゲに課金するんでしょうか?

切り抜き動画でひろゆきさんところにお金が無いですと言いながらスパチャ払ってコメント書いていたことに驚きました。

金ないんなら課金に無駄金突っ込む行為をやめりゃいいのにとは思います。

やっぱZ世代って頭が悪いんですかね?

A 回答 (3件)

主語がでかい、一部の人を代表にするなよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、殆どがそうじゃねぇの?

お礼日時:2023/12/20 18:23

むしろ無形のコンテンツに価値を認めて対価を支払うという考えは立派だと思いますね。

オールド世代は「サービスはタダ」っていう考えの人が多く、形の残らないものに対価を払うことを嫌がりがちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソシャゲやyoutubeはタダでしょ?

サ終すれば何も手元に残らないデータに課金する価値はない。

自分らが課金しているからサ終せずに長く続けられているって言う課金自慢するやつはいますけど、サ終して困るのは課金したやつじゃねぇの?とはいつも思っています。

お礼日時:2023/12/20 18:30

バブルの時代のアッシー、メッシー、ミツグ君もなかなかのものですし、平成ならCDの握手券とか、そういやいま問題になっているホストも昔っからですよね。


宝塚とかジャニーズも生活費突っ込んでいる人いそうですし。
金ないのにギャンブルしようとする人もいます。
しかもそんなソシャゲに無駄に課金するのも一部の若い子でしょ?

質問者さまの理屈なら一部のバカを全体化すれば、どの世代も頭が悪いことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう回答者さんは課金しているんですか?

お礼日時:2023/12/20 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!