電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道の道東に遊びに行こうと考えています。オススメの場所はありますか?

A 回答 (3件)

今の時期なら阿寒湖温泉が良かったです。


3月中旬まで阿寒湖氷上フェスティバルが開催されており、毎夜「打ち上げ花火」、「わかさぎ釣り」、「スノーモービル」等が楽しめます。
温泉街にはたくさんのみやげ物店が夜遅くまで営業しています。
アイヌ民芸品やアイヌ古式舞踊が見学できるアイヌコタンも温泉街からすぐの場所にあり良かったですよ。
    • good
    • 1

道東といっても広くまた見所、食べどころ、遊びどころ、浸かりどころ(温泉)などなどがいっぱいです。


しかし、北海道でも他の地域と比べて道東は大変に魅力的なところです。私の一番好きな地域です。
一般的なところでは、知床、ちょいと下がって西に行けば、網走、さらに下がって、摩周、阿寒、太平洋側なら、根室、釧路、帯広などなどの地域が挙げられます。
帯広から大雪山系の麓には多数の温泉が集中していて、これまた魅力的です。
紹介しきれないほどの地域ですが、その一つを紹介します。
穴場です。
トムラウシ地域です。大雪山の南の麓に位置するトムラウシ温泉です。
公共の施設の「国民宿舎 東大雪荘」が山奥にあります。秘湯です。
一般的な利用はトムラウシ山の登山口としての利用が多いと思いますが、
実は、湯治場としての利用のメニューがあります。
1年のなかの一時期としての夏季のシーズンは登山客で賑わいますが、
他のシーズンお客もおさまり利用しやすいです。
ここの湯治メニューがお安くてなかなかのお得感です。
おすすめいたします。
    • good
    • 2

時期は何時ですか。


何日くらいですか。

北海道の旅行は、時期によってまるで違います。

レンタカー利用ですか、公共交通機関のみですか。

家族旅行、一人旅、温泉など、全くわかりませんので、一般的な旅行案内になります。

今年ならではの盛り上がりを見せているのは、やはり余市のウィスキー工場でしょう。
NHK朝の連続ドラマ「マッサン」でイベントが沢山あります。
昨年は、自分でウィスキーを手作りするイベントまでありました。
「天使のわけまえ」というアイスもおいしいです。

あと、小樽もセットでよいですね。
ニシン御殿、街歩き、運河・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!