プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンピースのキッドは新世界で海賊を気に入らないならそのまま倒せばいいのになぜ手間がかかるしわざわざ磔にしたのでしょうか?

A 回答 (1件)

確か、新世界から逃げ出そうとする海賊団を襲った話だと思うんだけど、


新世界に入った後に逃げようとする者に対しての見せしめとして磔にしたんじゃないかな?とは思います。
能力も磁力に関連してるし、磔にしやすいんですよ、きっと

実際にどんな理由かは作者しかわからないかと・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど入り口だから見せしめにできるということですね。能力でしやすいとは気づきませんでした。

お礼日時:2015/03/08 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!