電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まじっく快斗ってアニメで放送されたことあるんですか?
詳しくのってるサイトなどがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

「まじっく快斗」そのもののアニメ化はありませんが、


一部のストーリーは「名探偵コナン」の中でアニメ化されています。
テレビ放送されたものだと第219話「集められた名探偵! 工藤 新一VS怪盗キッド」(まじっく快斗4巻「ブラックスターの巻」)。
他OVAでは「コナンVSキッドVSヤイバ」(まじっく快斗3巻番外編「刃vs快斗の巻」)、
「コナンとキッドとクリスタル・マザー」(まじっく快斗4巻「クリスタルマザーの巻」)がそれぞれアニメ化しています。
その他にも怪盗キッド自身は「名探偵コナン」の中で度々登場しています。
詳しくは↓のサイトのキャラクター紹介の怪盗キッドを見れば分かるかと。
http://conan.aga-search.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に結構出てるんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/14 20:59

残念ですが、「まじっく快斗」そのものがアニメ化されたことはないですね。


当時かなり人気がなくて、打ち切りにはならなかったものの週間少年サンデーからは撤退した作品です。
表向きはYAIBA開始ということになってるけど。真相は定かではない・・・。

なにせ、コナンのおかげで日の目を見た作品ですので・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コナンの中で人気になったんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/14 20:58

#1です。


書いてから思い出しましたが、昔サンデーの全プレで
「コナンVSキッドVSヤイバ」というOVAがありました。
「快斗」本編じゃないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
早くにありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 20:57

「まじっく快斗」自体はないですが


同じ作者の「名探偵コナン」にたまにキッドとか中森警部が出てきますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!