dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

聞いてくださいよ。いま冬季オリンピックの真っ最中じゃないですか。それで私もちらほら試合を見るんですけど、その度に思うことが一つ。
まぁ開催地が韓国って事もあって韓国人の観客が多いと思うんですけど、あいつら自国の選手以外には徹底して声援送りませんよね。
クロスカントリーの時も思いましたけど、他の選手がゴールしても拍手は小さかったっていうのに、韓国や北朝鮮の選手がゴールした途端露骨に会場が沸くんですよ。表彰台に上がっても同じ。ほんと露骨で嫌になります。
あいつらスポーツマンシップというモノを理解する脳みそを持っているんでしょうか?日本人は自国選手は勿論の事、どの国の選手にも等しく拍手を送っているというのに・・・。
極めつけは開催地の強風問題を知りつつも地域発展のためにごり押しして選手を怪我させたり・・・。ほんと今季オリンピックは史上最低レベルですね。もう二度と韓国をオリンピック候補地に選んではいけないと思うのですがどう思います?

A 回答 (14件中1~10件)

五輪など、もう「発展途上国のもの」と言う時代に突入してますよ。



東西冷戦時代には、国威発揚のためのメダル争いが激化。
冷戦終結後は、「商業化」が進み、カール・ルイスなどが活躍した、ロス五輪で頂点を迎えるものの。
これがちょっとやり過ぎで、興冷め。
紅白における小林幸子の衣装の様なもので、もうやることが無くなっちゃったんですね・・。

この結果、先進国では「五輪離れ」と言う現象に陥ってます。
まあ、招致には経済効果があるので積極的ですけど、視聴率などは、もうそんなに高くありません。

一方では、発展途上国などでは逆の現象が。
テレビが普及し始め、ソコソコ経済力も付いたので、選手強化などにも乗り出した。

その結果、アジアで言えば、中国,インドやASEAN諸国では、視聴率はウナギ登り。
そんな中、なぜか(自称)先進国の韓国では、異様に五輪の視聴率が高く、途上国グループに入ってます。

日本などの先進国では、もう五輪のメダル争いでは、「そこまで熱くはなれない」し。
選手の強化なども充実してるから、、もう普通にやってても、ソコソコの活躍はするし、メダル獲得も出来る。

無論、昨日の羽生選手など、注目選手,注目競技には、高い関心は示しますけど・・。
全競技を食い入る様に見て、熱いエールを送れる人など、ほとんど居ませんよね?

ところが隣国で五輪をやってる国には、そんな国民がゴロゴロ居るワケです。
五輪に限らず、野球やサッカーの日韓戦では、狂気ともいえるレベルで一喜一憂できるんです。
No.19さんが書かれているアジア大会では、国やスポーツ連盟などの団体を挙げ、後先考えず、あらゆる手段を用いて、メダル獲得に燃えられるのです。

おまけに、ホント「後先を考えないお国柄」で。
・マウンドに国旗を立てたらどうなるか?
・あんな横断幕を掲げたらどうなるか?
・あそこまで露骨な判定をしたらどうなるか?
・こんなコンディションで競技を続けたら、どうなるか?

スポーツに限らず、政治問題でもゴロゴロしてますが、ちょっとだけ考えれば、子供でも判る様なことを、考えずに「やっちゃう」し。
それで何度も世界中から反感を買ってるのに、懲りずに反省もせずに、何度もやっちゃう。

そもそも今回の五輪も、招致段階の計画では、仁川から直通の新幹線で平昌まで行けるハズなのに。
結局これは、世界をダマす大ボラで、新幹線どころか開催が危ぶまれる事態にまでなったし。
五輪終了後のことも、何も考えてませんから、恐らく問題が出てきますよ。

一言で言えば、目の前の事態しか考えないし対処できないし、出たトコ勝負の、瞬間湯沸かし器?
後先は何も考えず、自己中に熱くなれる、ある意味、ちょっとうらやましい国家,民族です。

クールジャパンとしては、余り熱くならず、いちいち反応しない方が良いと思います。
選手に熱いエールは送りつつ、隣国の応援などには、冷ややかな視線を送りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、もうあんな国の為に頭を痛めるのはやめにします。

お礼日時:2018/02/17 10:53

日本すごい系はどうもね。

私は40年前海外でノーキョーさんのシモの世話してましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を言っているのかモルゲッソヨ。

お礼日時:2018/02/16 19:44

韓国政府の反日教育のおかげで 被害者妄想 を持っているのでそれがいたるところで”発揮”されちゃうのですよ。


中国人もマナーが悪いといわれていますが、なに、日本人だって60年前は最低のマナーだったんですよ。だから中国人もあと20年くらいすればマナーが良くなると思います。
でも韓国人は反日教育がなくなってから20年はたたないとよくならないでしょうね。大統領が変わるごとに反日教育が強化されるのでいつまでたっても 被害者妄想 はなくならないのでしょう。そして被害者妄想のために「おれたちは被害を受けていたのだから今は何をやってもいいんだ」という考えを持っているのでこれからも悪行が続くでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局悪いのは国の主導者なんですよね。国民はその思想を植えつけられている只の家畜。そこから抜け出せれば多少はマシになるんでしょうが、100年くらい経たないと無くならないでしょうね、その頃には「統一朝鮮(笑)」になっているかもしれませんがww

お礼日時:2018/02/16 16:44

うん、私は在米ですが日本人のマナーは本当に素晴らしいと思います。

優し淫ですね、日本人は気本的に。

ああいうステキなマナーは残念ながら、日本人以外もっていません。こちらではアジア系のアメリカ人でさえ同じアメリカ人にブーイングされることはしょっ中あります。

韓国はお隣さん、しかもアジア人、せめてアジア人だけでも応援してほしい気分ですが、まあ世界では自国以外愛さないのは普通のこと。外にいると日本は逆に愛国心が足りないかもとも思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アスリートによるアスリートの為の祭典の筈なのに、自国選手以外を応援するのが愛国心不足だとは思いませんがね・・・。まぁ韓国が特に露骨だから目立つんでしょうね。ちったぁ隠す努力でもしろってんですよ。

お礼日時:2018/02/16 16:42

ブラジルだったかな?サッカーの応援で、ゴミを拾っ行ってたのは、日本人だけ…って誉めてくれる海外メディア一杯ありましたよ。



熊本地震の時、熊本地震祝いバーゲンセールやったスーパーがどっかの国があって、それは、さすがに自国政府に怒られましたが

ナチス・ドイツはもう責めらないのに、なぜ日本だけ?って思いませんか?それは、日本の相手が、アジアで唯一成功した日本に嫉妬する、民意の人が多い国からですね!

一応どこの国かは書きません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まぁどこの国かは言わずもがな、ですよね。

お礼日時:2018/02/16 16:39

韓国で開かれているので韓国の選手に声援が大きいのは当たり前ですね。


昨夜の女子カーリングでもものすごい声援でした。韓国選手のミスの連発で日本が勝ったので、めちゃ気持ちよかったですが(笑)
 いろんな競技で採点を確認していますが、韓国のジャッジにしろ、日本のジャッジにしろ、自国の選手に特別点数をつけることはないですね。もちろん韓国のジャッジが日本のジャッジに点数を低く付けるということもないです。
 500mショートトラック女子でもおそらく韓国選手が失格されたことで、日本では報道されている以上に現地ではおそらくものすごいことになっているとは思いますが、あのジャッジでもめちゃ公正でした。
 これから幾つかはメダルを取るとは思いますが、日本が金がないにせよ7つ、韓国が金1つを含めて2つしか取れていない現状をみると、おそらく韓国では大問題になっているのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やたらと日本に対して対抗意識燃やしてきますからね、韓国という国は。敗北した選手へのヘイトも相当なものでしょう。選手生命閉ざされたりして・・・。
それと私別に不当採点については疑っていませんよ。他の方へのお礼を見てそう思われたのかもしれませんが、私が気にしたのはあくまで「殺害予告」についてです。

お礼日時:2018/02/16 10:52

そうなんですか? ほぼテレビ見ないので知りません、単純にウルサイので・・


それはそうと 一年前とかはよくネットで ヒラマサではオリンピック準備が整わないので絶対できない、って書き込み見ました
見事に出来てますね、 以前そんなこと言ってた連中はどこに行ったのでしょうか。

ミラノでしたっけそっちも結構のんびり工事してましたよね
逆に日本が 神経質に ずっと前からキッチリできてないと心配なのでしょうか

その意味では韓国のほうが のんびり屋さんで 国際標準なのかなあ?

よく判りませんが そんなこんな 感想です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まぁ開催までに施工終わったのは良かったですよね。準備できてなくて一番困るのは選手陣ですから。ただ人工雪はちょっといただけませんねぇ・・・。でんぷん入ってるからベタ雪になってるみたいですし、コンディション的には最悪です。
まぁどの国でもちゃんと開催日までに準備整っているなら良いんですよ。あまり興味をお持ちで無い中、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 23:59

どうしても三国に嫌悪感を持ちます。



日本を避難、批判するのに日本のモノを爆買いしたり、日本を批判するデモに使ってるメガホンが日本製だったり。
ワケがわからない。
出来る限り関わりたくないです。
スポーツマンシップなど、教わってないでしょう。
小さい頃からおカネのために英才教育されてるのだから。
今回のオリンピック、全く興味ありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに言われてみればおかしな話ですよね。そんなに日本が嫌いなら徹底的にボイコットでも何でもして関わりを絶てばいいのにそうしない。自分達の技術が劣っているのを自覚しているって事ですね。

お礼日時:2018/02/15 23:56

キム・ブテンに対しては殺害予告も出てます。


http://japanese.joins.com/article/664/238664.htm …

あと、日本人選手に対しては朝鮮人審判はあからさまに低得点を与えてますね。
常に最低の得点だから除外されるけど、正に朝鮮人です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度の回答、情報の添付ありがとうございます。
なんだこれはたまげたなぁ・・・(恐怖)こうなるともはやオリンピックという名を使って良い物かすら怪しまれますね・・・。やっぱ朝鮮民ってトンスルだわ。

お礼日時:2018/02/15 23:19

あいつら と言うあなたも


常識を知らない同等です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、キムチだ。

お礼日時:2018/02/15 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!