dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オバマ前アメリカ合衆国大統領は初の黒人大統領だったのに黒人のために何もしなかったと聞きますが本当ですか?

A 回答 (10件)

オバマの功績をトランプが引き継いだらアメリカも良かったんですが・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/27 14:23

本当と言うか、「それが普通」です。



鳩山一郎元総理は、初の自民党総裁の総理大臣なので、自民党のために何かとやった・・。
こう言うのは「利益誘導」と言い、むしろ「政治家や権力者がやってはいけない行為」なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/27 14:23

日本の一発屋タレントと同じで、売れちゃったというレベル


政治とは何かの基本さえ持ち合わせていなかった人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/27 14:23

オバマは見た目から黒人大統領と言われますが、母親はカンザス州ウィチタ出身の白人です。

 特に黒人だけのために何かしなければならないと言う義理もありません。
    • good
    • 0

本当です。



黒人のためにも、白人のためにも、米国のためにも、民主主義のためにも、

何もしなかった。

中国のためには、時間をあげました。

覇権を実現する時間を・・・・・・。
    • good
    • 2

本当です。

NHKがニュースで言ってました。
「黒人への差別被害は、黒人出身のオバマ政権下でも変わることはありませんでした」

それなのに米民主党は、トランプ大統領に一方的にレイシストのレッテルを貼って印象操作しています。
    • good
    • 0

大統領だよ!?



黒人のために何かすれば白人を差別することになるでしょ。
なので特別に黒人のために、ということはできないのよ。

白人にも黒人にも、つまり全アメリカ国民に対して同じ政治をするのが大統領の役目。

それができたかできなかったかは俺はメリカ国民ではないのでわからぬが
理屈では黒人のために何かすることはできないのである。
    • good
    • 1

アメリカ人のために仕事をしたのであり、黒人だけを優遇したという事実はないと思われます


差別の解消には尽力してましたね
    • good
    • 1

黒人の為には


やってない
白人の為にも
やってない

アメリカの国民に分け隔てなく

オバマセーフティーを
実施しましたよ


質問の回答は
黒人の為だけに何かをしたわけは
ないですね

言葉遊びの1種でしょうか?
    • good
    • 0

黒人社会に貢献したかった。


然し、白人社会に、呑まれてしまった。
のが、本当の処でしょう。
何もしなかったじゃ無く、何も、させられ無かった悲劇の大統領の1人でしょう。
ハーバードを主席で、卒業し、弁護士資格を持ち、擬似白人として君臨した。
唯それだけの、大統領。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!