家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

五輪でどんなにがんばっても将来金メダルを取れないだろうなーと思われる競技は何だと思いますか?僕的にはサッカーや陸上100mとかかなと思います。回答お願いします。

A 回答 (5件)

私にはどんなにがんばっても金メダルを取れる競技がひとつもありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。「日本選手」がでした

お礼日時:2008/08/15 21:41

バレーボール、サッカー、卓球。


このメダルが取れる気が全くしないスポーツに対して
マスコミやテレビは盛り上げすぎではないでしょうか。
そういえば競泳(種目はわすれました。)の決勝で5位入賞とか
8位入賞とかでテレビや本人が満足していたみたいですが
メダル取る実力もないのに五輪出るなよ~っと思います。
後、オグシオは中国ペアにボロ負けでしたね。その弱さでなんで
五輪に出てるの?と思いました。
    • good
    • 0

バスケットボールでメダルを取るのは不可能に近い


ダンクができない日本だから
    • good
    • 0

100Mは分かりませんよ。


大体黒人が強い競技ですけど、近所の小学校を覗くと、けっこう黒人の子供も通っており、どうも日本国籍も持っているようです。
ハンマー投げの室伏選手、野球のダルビッシュ選手など、大和民族以外の血が入った日本人も活躍している時代ですから、将来的に黒人の日本人選手が金を獲ってもおかしくないと思います。
難しいのは団体戦で、バスケットなどは2メートル級の大男を何人もそろえるのは難しく、ダンクシュートを当たり前にやる国には歯が立たないと思う。
    • good
    • 0

マラソン以外の陸上競技やバレーボール。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!