プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し不謹慎かもしれませんがあくまでシャレとして考えてください。
もし金メダルがオークションに出たらいくらの値段がつくと思いますか?
金メダルが誰のものか、どんな競技のものかによって違うと思いますが
たとえば、オリンピック終了後、水泳の北島の金メダルがオークションに出たとしたらいったい幾らの値がつくと思いますか?

A 回答 (4件)

金メダルの価格・・・難しいですねw



アメリカでは大リーガーのホームランボールに3億円もの値がついたことがありますから、仮にフェルプスの金メダルが出品されれば、それも北京で8冠達成して、その8個目とのメダルともなれば、億単位の値がつけられても不思議ではないでしょう。


北島の金メダル・・・現役スイマーの私にとっては、彼のメダルの価値もやはり億単位ですww
本当に感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど、大リーグの記念ボール相当で考えると億単位
あるかもしれないですね。

お礼日時:2008/08/16 20:23

続けてスイマセン。



金メダルの値段について、このような記事もありました。
■金メダルを獲った馬の糞がeBayで落札される
http://azoz.org/archives/auction.php

■中国の女子ランナー、生活苦の為に金メダル16個を売却!
http://www.downloaders.cn/2007/04/11165335.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
既に売却例があるんですね
しかも激安???
これは需要と供給のバランスのせいなのでしょうか・・・
自分は中国なら一度金メダリストになれば一生その恩賞?で遊んで暮らせるのかと思ってました・・・・違うんですね
意外でした。

お礼日時:2008/08/16 20:27

2004年のアテネオリンピック女子200mバタフライで金メダルを獲得したオティリア・イェジェイチャク選手(ポーランドの競泳選手で当時20歳)がオークションで売却した際、8万ドル(約870万円)で落札されました。


落札金は白血病の子どもたちのために全額寄付されています。

前例があるので、8万ドル前後はするのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
既に売却例があるんですね
しかも激安???×2
金メダル自体は何千個とあるからそうなんでしょうかね?
安い気がしますね

お礼日時:2008/08/16 20:38

2006年1月18日 1996年のアトランタオリンピックの男子鉄棒で、金メダルを獲得したアンドレアス・ベッカーが、金メダルをネットオークションに出品し、26・37ユーロ(約3700円)で売却していた事が分かった。


ベッカーさんは宗教団体に入信したらしい。
そこで、神のお告げ??
「神が私にアドバイスしてくれた。とても幸せだ」
と話しているとのこと。

http://news.auction-style.com/auction/

しかし、安すぎるようにおもいます。
金メタルは銀メタルに金メッキしたもので、物的にはそう価値があるものじゃないが。
それにしても安すぎる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
これは一瞬ポカンとしました。
彼にいったい何があったんでしょう。すべてを捨てたんでしょうか
きっとそうなんでしょうね・・・金メダルを取る人とは神を感じた人なんでしょうかね

お礼日時:2008/08/16 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!