アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 例えば、昔、貴方が銅閣寺を建てたとします。

 その寺に銅ぱく(あるのか分かりませんが)を貼りますか?それと貼るなら、また貼りかえますか?お金もかかります。
 観光客のことはどうですか。

 銅ぱくは、
1)銅ぱくを貼らない
2)銅ぱくは貼るけど、貼りかえらない
3)銅ぱくを貼るし、貼りかえる

 観光客は、
1)入れない(銅ぱくを貼って・貼らないで)
2)入れる(銅ぱくを貼って・貼らないで)
3)有名ではなかって、観光客は来ないと思う

 貴方はどれを選びますか?

 みなさんの意見をお待ちしています。

A 回答 (4件)

3)銅ぱくを貼るし、貼りかえる



建てたのは昔、ということなので、裕福な商人などから寄進してもらって、まずは、銅ぱくを貼る。
全面貼れてなくてもとりあえずは、かまわない。

2)入れる(銅ぱくを貼って)

銅ぱくを買うと、有難いご利益がある、ということにして観光客に銅ぱくを買ってもらって寺に収めてもらう。
それを空いてるところに貼る。貼りかえのときにもそれを使う。
買ってもらった銅ぱくがたまったら、それをまた売るのもアリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、とにかく銅を貼るのですね。それと入る観光客に銅を買わせるのですね。そして貼る。いい作戦ですね。
 でも、入るのにお金がいると、ほとんど入って来てくれなくなるかもしれません。銅のためにお金を払わされていると、、、多分、。、。
 そのお金を無駄遣いされないか心配ですね。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 20:29

怒られちゃった。

^^;

反省して再回答です。

 銅ぱくは、
3)銅ぱくを貼るし、貼りかえる

建立するからには真剣に取り組みます。

 観光客は、
2)入れる(銅ぱくを貼って・貼らないで)

適当に「奇跡の銅パワー」とかネットで流す。
密かに心霊情報を流す。

なんとか営利追求方向で頑張ります。

ところで「寺」って宗教法人じゃなくても建てていいのかな。(?_?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いえいえ、、怒ってなんかいません。
 【特設】アンケートでありがとうランキング1位のkappa-yさんに怒る訳がありません。(私はアンケートで100ポイントもらったのに、ランキングに載っていないのですよぉ。。、)

 3)なのですね。真剣に取り組まないと寺が崩れてしまいそうです。(せっかく貼った銅ぱくが・・・。)
 観光客は入れるのですね。(あっ、銅ぱくを貼って・貼らないでは書かなくてもいいです。銅ぱくを貼る場合、貼らない場合でも選べられると言う意味です。)
 「奇跡の銅パワー 銅閣寺」なんだかかっこいいですよね。金閣寺は鹿苑寺で銀閣寺が慈照寺なら、銅閣寺はなんという名前にしますか。kappa-yさんが建てたので「奇跡の銅パワー kappa-y寺」というのはどうでしょう・・・。
 >ところで「寺」って宗教法人じゃなくても建てていいのかな。(?_?)
寺に詳しくないので、分かりません。。。(??_??)

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 21:43

銅閣寺ね。



銅だと安いからね、入場者からは「現金」でもいいけど、「現物支給」も受け入れたいね。
銅線一メートルとか(笑)。

ちっとも高価な感じしないから、落書きされても平気。
でも「あれ?銅って燃えるときどんな色がでるんだっけ?」
なんて実際に燃やして「炎色反応」をみるヤツがいるかもしれないから、火災保険だけは入っておかないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほどぉ。現物支給ですか。銅線の他に何があるのでしょう。うーん、思い出せません。

 そういえば高価な感じがしませんね。それなら、1階に銅、2階に銀、3階に金にして、銅銀金閣寺にしたら高価な感じがするかも・・・。

 ご回答ありがとうございました。



 って、1)~3)のどれですか?

お礼日時:2009/02/08 20:55

上昇志向と集客効果を考えて「プラチナ閣寺」の建立を視野に入れます。



その次は「黒閣寺」、そして「ダイヤ閣寺」。

(゜O゜)\(- -;オイオイ、クレジットカードノハナシニナッテルゾ!!

失礼しました。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 プラチナ閣寺・・・。銀ピカだから銀閣寺になりそう・・・。
 黒閣寺は、放射熱を吸収するので夏は暑そうです。
 ダイヤ閣寺・・・。鉱物だから貼れないのでは・・・。

 でも、、、kappa-yさん、重要な銅閣寺のことはどこに書いているのですか・・・。
 銅ぱくを貼るかどうか、観光客を入れるかは、どこに書いているのですか。。。。
 3択のうちどれでもいいので、選んでくださいませm(_ _)m

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!