プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新名称の印象を聞かせてください。

私は、eightにするのかなぁ〜と思っていました。

質問者からの補足コメント

  • ミス(・_・;

    ち、余計でした(^_^;)

      補足日時:2024/02/06 15:16
  • うーん・・・

    世間は彼らに興味がないって事なんでしょうか?
    何だか寂しいなぁ。

      補足日時:2024/02/06 23:02
  • 有難う御座いました。  
    SexyZoneも春以降に改名するそうですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 22:11

A 回答 (7件)

SUPER EIGHTに改名されたんですか?


知りませんでした。
eightだけだと少し物足りない気がするのでEIGHTの前にSUPERを付けてSUPER EIGHTいいんじゃないですかね。
ちょっとスーパー銭湯を連想してしまうけど(笑) あっ、冗談です( . .)"
何か意味はあるだろうけど…
自分達で決めたのかな?それとも募集?
慣れてきたらそのうち馴染んでくると思います。新しい名前でまた頑張って貰いたいですね。(*•̀ㅂ•́)و"
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グループ名は、横山ぐんの提案みたいです。
本人達は、最初「スーパー」(店)みたいと、冗談を言ったみたいです。
スーパースター?みたいに!と。

お礼日時:2024/02/07 03:00

スピルバーグに「スーパーエイト」という作品がありましたね。


さらに昔にはフィルムの規格でスーパーエイトがありました。

なんというか、一般的な単語の組み合わせは憶えやすいが被りやすい、もう少し考えた方が良かったのでは、と思います。

SixTONESもまさかストーンズと読むとは思いませんでしたよ。
ローリングストーンズのファンなので通称である「ストーンズ」と検索するとジャニーズが出てくるのはあまり愉快なものでは無いです。

スーパーエイトは同様の事があるだろう新名称ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前の変更って、結構大変ですね(・_・;

お礼日時:2024/02/08 22:06

「eightにするのかなぁ〜」は同感。


だって、5人なのに8だと理由を調べちゃう人いるじゃん。
そしたら、闇が見えてくる・・・
その辺の感覚が抜けてるのは怖いね。
新規メンバーじゃつらいから、早急にNEWSかKAT-TUNと合併するべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合併…
うちの旦那が、NEWSと KAT-TUNと合併すれば良い。
と言っています。
♾️は…
どこと…(・_・;

お礼日時:2024/02/07 20:44

スーパー8(super eight)という名称はコダックが商標持っていたはずだけど、もう切れているのか、それとも承諾を得たのかな(トラブルを避けるためによく行われる)。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC …

日本では富士フィルムのシングル8が主流だっから知らない人も多いだろうけど、海外では主流の8ミリシステムだったから、もめそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商標登録は、多分?
気にして、手を打っているでしょうね。
去年のゴタゴタもあるし。

お礼日時:2024/02/07 03:01

パラマウント映画のパクリかいな・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/02/06 20:39

eightだと単語ですので商標登録は出来ません。


ネットの検索でも特定されない場合が多いですので不向きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/06 20:39

eightじゃ広すぎでしょう。

世の中に8ってたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/06 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A