dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

But as this study revealed, we are actually racking up " sleep debt" for every night we don't get the ideal seven or eight hours of shut-eye.

ある洋書で見つけた文です。
睡眠について話しています。

we以下の文はnightにかかっているのでしょうか?
“理想的な7〜8時間の睡眠を取ってない夜”となるのでしょうか?

every night when we don't ..みたいに関係副詞の省略と考えてよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

every night [that] we don't get the ideal seven or eight hours of shut-eye

上のように、
関係副詞(wheen, where, why など)の代用としての that
が省略されているのです。このような「関係副詞の代用としての that の省略」については、たとえばジーニアス英和(第5版)の「代名詞としての that」の見出しのところの (2) に解説があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すっきりしました!

I go to school every dayだったら、I go to school everyがdayにかかるんですか?

私が学校に行く毎が日にかかる。
    • 0

every nightなのに、we以下がnightにかかるって、どうやってかかったの?

• 0