プロが教えるわが家の防犯対策術!

張本勲さんと河村たかし市長どっちが許せる?

A 回答 (15件中1~10件)

知事は東大だから勝てんのでは


リクルート事件の江副も東大

前田晃伸NHK会長が株屋で、
みずほ銀行は武田薬品の株主、息子二人がメガバンクで銀行屋
三菱東京UFJは、アコムに融資
三井住友銀行は元帝銀、帝銀事件

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94% …

前田 晃伸(まえだ てるのぶ、1945年(昭和20年)1月2日 - )は、★日本の投資家。元みずほフィナンシャルグループ社長・会長。(武田薬品の株主)
★第23代日本放送協会会長。★元国家公安委員会委員★東京大学法学部第1類
職業
★投資家
肩書き
★日本放送協会会長
    • good
    • 0

どっちも許せるよ



だって人柄しってたから

怒るような話でもないよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

どちらも、謝罪しているので、許してあげたら。


そもそも、センセーションに騒ぎ過ぎだよ。

河村たかし市長、何で、ここまで非難されるの?
この人、いちびりだけど、悪気はないよ。
だって、メダリストが表彰台でメダルを咬む行為は、ままある事。
メダリストでもない河村市長の行為は軽率。その事は責められても致し方ないと思う。

張本勲さん、少なくともスポーツ評論家だから、発言は慎重であるべきだよ。
    • good
    • 0

精一杯の愛情表現として首からぶら下がってる


金メダル噛みましたが 普通は河村市長も口に入れたくないはず
あれはパフォーマンスであってそれをばい菌とかあほか?と思う
張さんは自分も同じですが女の大事な部分は顔という認識があります
その部分を殴り合う競技は女はやるべきではないと思う
あれを問題視したら日本の文化や情緒すら否定になる
    • good
    • 0

その後の対処の仕方として張本氏はダメだね。

喝だよ。
なんで自分の口で謝らない?

15日の番組を見ていたけど、唐橋さんが最初に謝っていて次に関口さんがちょっと喋って、最後に張本さんが言い訳のようなことを述べていた。

唐橋さんは関係ないんだから(出演者ではあるけど)。
番組の責任者(プロデューサーかな)もちょっと問題だよね。

そう思っていたら次の日のラジオで伊集院さんも全く同じことを言っていたよ。ゲストが青木さんだったけど青木さんも違和感があったみたいなコメントだった。
    • good
    • 0

それは張本です、河村の行動言動は人間の屑です。

    • good
    • 1

河村事件に


影から登場した
愛知県知事が
許せません!
鬼の首を取ったかの
様に、河村市長を
非難!
こんな事件の時
政治の敵を
つつくなと、言いたい
    • good
    • 0

張本氏の発言はいつものことです。


何時も、危険すぎる(と感じる)競技を批判しています。
やはり、女性ボクシングは、国民の多くが否定していると思います。
日本のプロ野球で成績が良いと皆が米リーグに行ってしまう事を
常に批判し、米リーグに興味はない、といつも言っています。
ただ、大谷選手だけは別格のようですが。

川村市長の行為は、自分本位で、相手の方を踏みにじる行為です。
例え先に「噛んでもいい?」と聞いても、
相手方が嫌だと思っても、断れるものでは無いでしょう。
市長と言う地位を利用した、パワハラそのものです。

許せる範囲は張本氏、許せないのは川村市長、です。
    • good
    • 1

河村は許せる、というよりなんの問題もないと俺は思っている。



張本は発言自体は時代についていけてないということを理解すれば
仕方ないとは思う。

赦せないのは釈明!
まったくそんな意図がないのにそういう意図だったという嘘!
何千万人と見ているテレビとわかっていてつく嘘、
これが許せん。

時代についていけていないのはまぁもう80だから仕方ない
ところもある。

明治時代末期に「体育」という教科が学校に導入された。
その時、女子学生自らが「こんなことしたらお嫁に行けなくなっちゃう」と言っていやがったという。
時代は変わり昭和には女子の体育は一般的になりはしたが
例えば中学の授業でも
女子は家庭科で裁縫や料理を、
男子は技術科で本棚や椅子を作ったり大工仕事のようなものがあった。
同じ体育の授業でも
女子はバレーボール、男子はサッカー、など分けてやっていたこともある。
公立中学でさえ男女のカリキュラムを変えていたくらいである。
時代により性の違いの意識は違う。
現在はボーダーレスに近づきつつある、

高齢者であればあるほど
それについていけない。
そういう人がいるのも仕方ない。

うら若き綺麗な女性が殴り合いだなんて、
何もそんなことまでしなくても。。。
という年配者の気持ちはわかる。

しかし、張本にはその言葉に蔑視する表現が含まれていた。
これが問題となったわけだが、その釈明に嘘があった。
その場を逃れるための大嘘。これは赦し難い。

河村の何が問題なのか俺にはわからん。

じゃぁ、選手がキムタクの大ファンだとして、
あのメダルをキムタクがかじっても取り換えてもらうのか?
キムタクがかじったメダルは全部の金メダルの中でも
一つだけになる。その方が金メダル価値は選手にとっては上がる。

同様に名古屋市長がかじったメダルも一つである。
光栄なことはないではないか。
どこがいけないのだ?

名古屋市長はダメで、キムタクならいい、
であればオリンピックで一番嫌いな差別というものではないのか?

あんなことで騒ぐマスコミもそれに乗るパンピーもどうかしている。
    • good
    • 2

両者アウト‼️(*_*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!