メモのコツを教えてください!

昨日の事なんですが、もう付き合いの長い台湾人と香港人の友人達と酒を飲みながら、テレビでオリンピック水泳競技予選のハイライトを見ていたのですが、その時、私が以前から抱いていた疑問を友人達にぶつけてみました。

「韓黒人って、身体能力に優れてて、いろんな競技で活躍してメダルをたくさん獲得するのに、水泳競技では見かけないよね!?」と私が言うと、台湾人の友人が、「あいつらの国は貧乏だから、スイミングプールってもんがないんだ。だから、子供の時から泳ぐ習慣がないのさ!!」などと言います。

私も、「あぁ、なるほど、だから韓黒人は、オリンピックの水泳競技に出場しないんだ!?」と妙に納得してしまったのですが、本当に私の友人が言うとおり、国が"貧乏"だから、韓黒人には強い水泳選手がいないのでしょうか?

事情通のみなさん、実際はどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

日本の小中学校で、プールのない学校はほとんど無いよ。

と言うと、

また日本人のデタラメ大嘘ニダ!

これがまともな反応らしいです。

↓ K国のプール
http://kanokuni2004.tripod.com/gakusei014.jpg
    • 0
この回答へのお礼

国家機密ばらすんじゃない!!

ありがとうございました。

韓国人のことをいいたいのか、黒人のことをいいたのかは分かりませんが、「なぜ黒人の水泳選手がいないのか」については差別があるから云々、といわれていますが、本当は黒人は「骨密度が高く、筋肉の量が多く、皮下脂肪が少ない」ためだと医学的に判明しています。

どういうことかというと、骨と筋肉は重いので水に沈みます。一方、脂肪は脂なので水に浮きます。骨と筋肉が多くて脂肪が少ないので、水に沈んでしまうのです、黒人さんたちは。だから泳ぎがヘタなのです。
    • 0
この回答へのお礼

あまり、その科学的というのはあてにならないと思いますよ。
以前、落合信彦氏の本で読んだんですが、彼らが住んでいる地域は大概が貧しくプールがないそうです。
ですから、子供の時から泳ぐという事がないそうです。
その上、無意識にプールなどは自分達が行く所ではないという観念もあるそうです。

プールを作るのには結構、費用がかかりますし、大量の水も必要で維持費も高く大変そうです。
やはり、貧乏ではたくさんの施設を作るのは無理ではないでしょうか?
水泳競技に出場している選手の国は豊かな国、地域ばかりです。

韓国人?

韓国人は分かりませんが、黒人であれば人種差別という話が最有力でないでしょうか?

それと、黒人の筋肉は重すぎて水泳には向かない(沈んでしまう)ときいたこともありますが人種差別の方が納得できるような気もします。
    • 0
この回答へのお礼

やはり彼らは被害者意識が強いですから、勝手に差別に結びつけて水泳をさけているのかもしれせん。

水泳パンツを履かされるのも、彼らにとっては屈辱なのでしょうか?

韓黒人?

韓国人選手ならフライング疑惑で話題になってますが? 

結局、銀メダルとりましたよ。

黒人選手ということですか?

友人の話は「本当」とされていますが、

実際はどこかに「人種差別」があるような気がしてなりません。
    • 0