プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロンドンオリンピックも半ばを過ぎましたが、あなたが競技や選手に対して「意外と○○だなぁ」と思ったことをお聞かせください。

因みに私は、アーチェリーが「意外と時間をかけないスピーディーな競技だなぁ」と思いました。
どんどん射ってくれるので、苛つかなくて見ていて楽しかったです。

A 回答 (14件中1~10件)

意外と・・・・



内村くんかムキムキではないなあと思いました。

ユニフォームのせいかもしれませんが外国の選手に比べると細いというか・・・・


ムッチリと筋肉の外国人選手に比べると!!
オリンピック当時の森末慎二さんとかをイメージしてるからかも


でも総合金はすごいの一言
今のところ金メダルと言われてて手にしたのは彼だけ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、内村くんはこれまでの体操選手とはそんな点も違うタイプかもしれませんね。
極端な逆三角形の体型でもないし、力技も少ない感じです。
オールラウンドプレイヤーの典型で、中国選手とは対照的ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 08:05

たまたまピストル競技50mを見たんですが、意外と大外れしている選手が多いことです。


初めて見た競技なので意外でもなんでもないかもしれませんが…。
プロでもど真ん中は難しいんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピストル競技は観ませんでしたが、そんなに大外れもあるんですね。
アーチェリーよりもずっと的中しやすいと思うんですけど、そうでもないとは意外でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 08:20

>(小柄だと不利な部分があるのかもしれませんが)



小柄じゃないと・・でした。
お詫びの上訂正いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざの訂正、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 08:18

体操の女子はすごく小柄な体格の選手が多いと思うのですが、


日本の田中理恵さんとか、
名前は忘れましたが、
アメリカかどこかの選手は結構背が高くて
(小柄だと不利な部分があるのかもしれませんが)
演技が優雅に見えたり、ダイナミックだったりして、
素敵だなと思いました。
あと、陸上で義足の選手が出場したとかで、
「義足でも記録さえ満たしていれば(?)パラリンピックじゃなくて、
オリンピックの方が出場できるんだな」と・・。
(テレビでチラッと聞いただけなので、間違いかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田中理恵さんは、体格も容姿も年齢も、今までの日本の体操界の常識を覆しましたね。
小柄だと技はしやすいんですが、見栄えも点数になる競技ではマイナスでもありますから、これからは大柄で身のこなしも早い選手でないと世界のトップクラスにはなれないのかもしれません。
陸上での義足使用の選手については、かなり賛否がわかれているようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 08:18

未だに馬術やボートがあるとは思わなかった。


応援はしていたけれど観ていてつまらなかった競技(今回初めて観た)は
*フェンシング:どちらもマスクのランプが付いたり、ポイントの有無も不可解。
*アーチェリー:じれったくてチャンネルを変えた。団体があるのを知らなかった。
*男子サッカー:意外に男が強かったが、やはりサッカーは飽きる。
*競歩:良さが解らない。数分しか観ていなかった。

体操の内村航平君。
あれだけの逸材でも、個人で床しか出場できなかったのと、着地がずれて銀メダルに終わった事が
意外でショックだった。美しさや見事さだけでは勝てないんだね。

鈴木聡美ちゃん。
正直存在を知らなかった。寺川、入江が銅メダルで続いて歓喜していたら
彼女が後半物凄い追い上げで3位に入って驚かされた。
それからは一気に注目したし、綺麗だしインタビューの明るさと声も惹かれた。

柔道。
金メダル確実と言われた選手や期待された選手が、簡単に負けた事に柔道観が変わった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はフェンシングやアーチェリーは、今までと違って今回は面白かったと思いましたが、見方はいろいろとあるようですね。
内村航平君は典型的なオールラウンドプレイヤーですから、一つ一つの種目だと彼より上の選手が何人もいますからね。メダル数を増やすなら、スペシャリストを育てるのが効果的なんですけど、それでは何だかなあという気もします。
鈴木聡美さんは、シンデレラガールになりましたね。芸能プロも注目しているとか?
柔道ならぬ「JUDO」は、むしろ日本人には不向きの競技なのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 08:12

意外とオーストラリアが不振だなあ。

金メダルが少ないです。銀ばっかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみると、オーストラリアの国名を聞くことが少ない感もありますね。
まあ、銅ばかりの日本よりもいいかもしれませんが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 08:01

回答者(skyhigh555)はテレビ持ってないので


見た感想は言えないですお(-    ω    -)

ラジオで聴いた限りでは、やっぱり女子サッカーの
なでしこジャパンですお(-    ω    -)

こうなったら金メダル取ってほしいです
お(-    ω    -)

昨夜遅くに、低血糖発作を起こして救急車のお世話
になりましたお(-    ω    -)

しんどかったですお(T    ω    T)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子サッカーのなでしこジャパンは、ワールドカップがフロックではないことをしっかりと証明していますね。
それにしても、オリンピックを聴いたりここでご回答したりしている場合じゃないと思いますが・・・お気をつけて。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 08:00

トライアスロン




少し拝見し何故か失礼ながらカッコイイと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トライアスロン・・・確かにカッコイイですけど、自分でやるのは一番ありえない競技ですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 07:58

水泳の飛び込みの演技を終えた選手が隣にある


ジャグジーみたいな温水(?)につかるのが面白かったです。

どの選手も「くつろいだ感」たっぷりで、このまま浴衣に着替えてビール・・・・
みたいな勢いが、見ている者をホッとさせます。

あと、馬術で全員正装(シルクハット)の種目がありました。
こういう「形から入る」ってものいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛び込みは観なかったので知りませんでしたが、そんな設備があるんですね。
頭に手ぬぐいでも載せてあげたくなりそうです(笑)。
馬術は、型が大事な競技なので服装も重要なんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 07:56

意外と、、にあたるかわからないですが、


フェンシングですね。
面白いですね、
ルールも今回初めて知りましたが、
レーコンマ何秒の戦いで白熱しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェンシングは、攻撃が有効だったのかどうかは見ていて全くわからないのですが、瞬時に点くランプにドキドキハラハラしますよね。
最後の1秒での劇的なポイントとか、すごかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!