プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツの中で、体重が軽くなければならない競技は何ですか?また、競技ごとに選手の体重を測ったら、1番平均体重が軽くなるスポーツは、何だと思いますか?フィギュアスケートやマラソン、体操などでしょうか。

A 回答 (8件)

騎手

    • good
    • 1

乗馬、ボート競技の舵手、は軽いです。


ボクシングも最軽量級は男でも40キロ台です。
    • good
    • 0

軽くなければならない競技というのはあまりないのでは?


体重制限がある競技ならリミット内に入っていればOKなわけですし。
軽ければ有利な競技なら他の回答者さんの回答で間違いないと思います。
    • good
    • 0

競馬じゃないかな

    • good
    • 1

乗馬です

    • good
    • 1

自転車ロードレースかな。


マラソンもそうよね。
持久力勝負のスポーツかな。
体操はどうやろね。瞬発勝負と思うしね。
    • good
    • 0

体操だと思う。


特に男子は自体重を腕力だけで支えたりしなきゃいけないからね。
    • good
    • 0

体重制限があるのは、競馬や競艇になります。


後は、体重制がある個人同士の格闘技です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています