アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様初めまして!!上記の通りなのですが、体重が軽いことによって最も有利になると思われるスポーツはなんでしょうか??
どうかお教えください。
お願いいたします!!

A 回答 (11件中1~10件)

クライミングにおいて、体重が軽い事は絶対的に有利です。




ただし、リーチの問題もあるので、No.10の方が書かれているように小柄が有利とは限りません。

誤解の無いように補足しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/10 23:02

クライミングですね。

体が小柄で体重も軽い方がやりやすいと思います。ただ、背筋や腕や足の筋肉など全身を使うので、筋肉質の体つきになりますけど・・・一度やりだすと面白いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/10 23:01

フリークライマーなどは、体重が軽いほど良いらしいですよ。

何しろ腕1本、指先1本でぶら下がるのですから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/10 23:01

レーシングカート

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/10 22:53

棒高跳び。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/10 22:53

カヌー系は沈みにくいことにより水の抵抗を減らせるということがありますが、筋力も必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/10 22:52

 スキーのジャンプ競技も軽いほうが有利と聞いた事があります。

スキー板の長さに対して「最低これだけの体重が必要」というルールがあります。軽い方が有利だからだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/10 22:52

競艇ですね。



最低体重制限があります。(それより軽い場合は重りを載せる)

ちなみに競馬はレース・馬によって重量が定められています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/10 22:52

競艇や競馬、エコランなどの乗り物系。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/10 22:51

乗馬の騎手(スポーツ?)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/10 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!