プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者クロスバイク購入でどのメーカーの商品がいいか悩み中


年齢50代
身長170 股下72 体重75
休日に走行距離30~40キロ
信号少なめ一般道
車体軽め(希望)
軽めの坂有
価格 ~5万円代位

現在ママチャリ
走行30キロ位

メーカーや商品
よくわからないので

A 回答 (6件)

名の通ったブランド(例えばGIANTやTREK等)の購入がお勧めで、むう少し費用面で奮発して欲しいところです。

GIANTなどは総じてコストパフォーマンスが良いと言われていますからね。
でも私のお勧めは一定ブランドではなく、スポーツサイクル専門店で相談して事情を話し、お勧めのモデルを購入することです。
この種の自転車は、メーカが翌年モデルを秋に発表して1年分の一定数量を製造して終わります。そこで物は良いが人気が出なくて(例えば色とか)在庫となったものは、ショップが旧モデルとして安く販売することが多々です。この辺がねらい目と思います。つまりショップごとにお勧めが違うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ショップでいろいろ見てみます

お礼日時:2023/09/05 10:46

まともなクロスバイクの最低ランクといえるGIANT Escape R3 MS LTDでも\56,100(税込み)です。


でも自転車って買ったらそれで終わりではなく用品も必要になりますよ。
チェーンへの注油、タイヤやブレーキゴムなどの消耗品から
ヘルメットやグローブなどの装着するものまでいろいろ。
もう少し予算を上げることはできませんか?
    • good
    • 1

3万や4万では


3年は持たぬ
5万に油圧ディスクブレーキは付かないが2万足せば
20年は乗れます
前述の方がGAIANTのサイトを
貼り付けられてますので
ご検討をという事で
私の話はこれでとさせて頂きます
楽しいサイクリングライフを
です
    • good
    • 2

追伸


クロスとすると
GAIANTエスケープRデイスク
前が2から3枚後が7から8段?
でしょうね
お求め場所
GAIANTショップですね
そこでサイズを測って貰う
大根の様に買い直しが出来ません(これは一番重要)ので注意
色はイエロー、ブルーがいいですね
何故って?
部屋で飾った時に部屋が綺麗ですね
ということですね
トレックもいいのですが
マウンテン系で走りがイマイチですね
よっしそれでは自転車にのめり込むぞとすれば
お近くのサイクリングクラブへですね
なんでも教えてくれます
コース、パンク、メンテ、輪行etc
入会は?
気にすることはありません
電話一本でですね
おじいちゃんもおばちゃんもおられます
よろしく
    • good
    • 0

自転車を人生の友としております


先ずは自転車に興味をお持ちになられた事大変うれしく思います
先ずは自転車は一度買えば
室内保管で最低20年は乗れます
趣味の自転車にはクロスとロードですね
サイクリングを楽しまれるのでしたらロードが最適ですね
理由はハンドルが疲れない
しかしこれは質問者様のお考えですから私はなんともですね
お尋ねのお車ですね
クロスで10万
ロードで20万
どちらも油圧ディスクブレーキ付きをですね
安いのはコンポもベアリング類も粗悪ですね
それでは
メーカーに移ります
クロスもロードも
ツールドフランスを走ってる
超有名なメーカーをですね
例えばGAIANT、ピナレロ、。。。
の入門モデルを買えばいいですね
びっくりする様な事はありません
おばちゃんの乗ってる電動自転車とちょぼちょぼです
買ったら
お部屋に飾ってコーヒーを飲み゙ながら眺める
走って快適で美しい
ということですね
高千穂遙SF作家 自転車三昧
長尾藤三 70歳からのロードバイク
図書館で借りられます
お読みになるだけで胸ワクワクですね
何故に自転車かということが
書かれております
20万のロードでも20年乗れば
1年1万円1日30円です
これ程世の中に楽しくて健康でいられる安いものは御座いません
自転車に興味を持った頃を思い出させて頂きありがとうございます
何かありましたらご遠慮なくお尋ねください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
価格的に(笑)
週末に楽しめたら程度なんで
ここまで本格的には考えては
上を観ればキリがないので
ありがとうございました

お礼日時:2023/08/28 12:00

5万円台となると思いっきり限られますね。


https://www.giant.co.jp/giant23/bike_select.php? …

ブリジストン、FUJIでも、6万円台です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
初心者なんで
平均いくら位なんですかね?

お礼日時:2023/08/27 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A