プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、韓国ドラマを見るようになりました。

そこで疑問に思ったのが、

日本の俳優よりも背も高くスタイルもいいなということです。

男性も女性も背が高い人が多いので気になりました!やっぱり、遺伝ですか!?

背が高くてスタイルがいい理由を教えてください。

自分の意見でもいいです。

A 回答 (3件)

韓国人と日本人の平均身長の差はあまりないようです。



『平均身長の国際比較』
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2188.html
    • good
    • 9
この回答へのお礼

どちらかというと日本人のほうが平均身長高いんですね。

とても参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 21:56

>どちらかというと日本人のほうが平均身長高いんですね。



いえいえ、この国際比較の但し書きに「韓国はまだ背が低かった時代の中高年を含んだ数字なので、若年層では韓国人の方が背が高いと考えられる」と書いてあります。
身体を大きくするのは肉食です。日本人は魚、韓国人は焼肉を食べます。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

食べ物の違いが関わっているんですね。

但し書きまで目を通していませんでした。
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2010/04/08 11:11

平均身長は、他の人も言ってますが、若い人は 差が2、3cmです。



ただ、俳優女優芸能人に関して言えば、あの国は身長制限があるんです。

男性は 173cm以上 女性は 158cm以上でないと身長公表しません。

ただ、それより低い人も少しならいないことないですが、そういう人は身長を公表しません。

でも基本的にはそうです。逆に大きいのは 男性は190cmまで 女性は175cmまでみたい。

韓国芸能人のプロフィール見たらだいたい、 その枠の中の身長です。

ちなみに、韓国では小柄芸能人って言われてる人の身長は 日本だと女性だと益若つばさちゃんのような、150cmぐらいな人が小柄って言われてますが、韓国で芸能人で小柄って言われてる人は 160cm前後みたいです。少女時代の小柄キャラの子も160cmぐらいです。日本だと普通身長なのに・・

やはり一番したが158cmだとそうなりますよね。
男性でも同じです。170ぐらいなのが小柄って言われてます。日本みたいに160cmの男性芸能人はいません。

でも一般の人は結構背の低い人 170以下の男性 158cm以下の女性もいます。

芸能人がそうなんですよ。

スタイルですが、女性は、あの国は美容整形費用が安く、脂肪溶解(すごい太ってる人はダメだが、部分痩せに便利)が特に盛んです。芸能人でもやってる人多いです。
あと胸の大きい女性も芸能界でうけないので、痩せてる女性が多いです。それとキムチに発汗作用があるのでは?
男性は モムチャンといって、とにかく体を作ります。痩せすぎは男性はダメで(女性は理想だが)ジムとかで体を鍛えて筋肉質にする傾向があります。だからスタイル良い人が多いんです。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

なるほど!
160cmで小柄と判断するのには驚きですね。
この背の違いは、遺伝なのかな!?

スタイルが良い理由も分かりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/08 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!