アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急回答願います。
我が家の犬にノミ、ダニ、フィラリアの予防薬を処方してもらうべくネクスガードスペクトラのおやつとしてあげるタイプのを3月に処方してもらいました。
その当時の体重は5.8kgだったので22.5を処方してもらったのですが一昨日で体重が7.6kgと22.5の制限体重を100gオーバーしています。
父が帰ってきたら体重測定をしますがもしオーバーした場合連絡をしないといけません。
しかし困った事に今日は祝日の振替休日で病院が救急対応しかしていなくてその時間も終わり電話出来ません。
今日が投薬日ですがどうしたらいいですか?
今日はあげない方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 現在ダイエットさせているのでもしかしたらギリギリ減っているかもしれません。

      補足日時:2018/04/30 14:06
  • 300gオーバーしていました。

      補足日時:2018/04/30 15:10

A 回答 (3件)

そうですね。


折角の予防薬ですので
きちんと正確に体重等を確認して正しい用法で与えるのが良いと思います。
明日は病院行けるのですね。
私も 1日2日忘れてしまった事ありますょ。
そんなに神経質にならなくても大丈夫ですょ。
    • good
    • 1

今日も与えてください

    • good
    • 0

割引とは行きませんが、毎月、体重を量って、頂くのがベストだと思います。

少ないと効果有りませんし、体重に合わせる事です。一週間位の遅れがあっても大丈夫ですが、これからは体重に注意して上げて下さいね(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!