電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロンドンオリンピックも半ばを過ぎましたが、あなたが競技や選手に対して「意外と○○だなぁ」と思ったことをお聞かせください。

因みに私は、アーチェリーが「意外と時間をかけないスピーディーな競技だなぁ」と思いました。
どんどん射ってくれるので、苛つかなくて見ていて楽しかったです。

A 回答 (14件中11~14件)

フェンシングが意外とかっこいいなあ!

と思いました

下世話な見方ですが
勝った後に面をパッと外して
長めの金髪がファサーとか
カッコイイ!

母国ではモテモテでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

フェンシングには、イケメンや美女が多いようですよ。そういう人達が興味をおぼえる競技なのかもしれませんね。
しかも、髪の手入れにも気をつけているようですから、なおさらですね~
ありがとうございました。

>オリンピック・・・意外と○○だと思った、競技や選手

↓

◇意外と世界(メダル)は近いと思った「サッカー・バトミントン・卓球」。

期待しながらも内心では無理、マスコミ&ファンはきたいが大きくプレッシャーを掛け過ぎだと心配していたら、意外や意外、あれよあれよと言う間に勝ち上がる、まるでプレッシャーがモチベーションを上げ、後押ししているようにも思えた。

◇意外とやるもんだ・言うもんだと思った、選手やコーチ陣の抗議&アッピール「柔道・体操」。

審判裁定には黙って従う、大人しいのか謙虚従順なのか、国民性なのか言語の不得手からか、微妙な審判・判定にも耐えてるばかりの日本選手やコーチ陣の記憶とイメージが、それを美風と甘受していた国民も。

今大会では審判のレベルが低いのか選手やコーチ陣がグローバル化に順応して来たのか・・・意外な事に不審な審判・判定には敢然と抗議、実際にビデオ審議もされて覆るケースを目撃、日本人はやるときゃやるんだ&意外とやるもんだと、日本人の底力を再認識再確認しました。
    • 0
この回答へのお礼

過去の栄光からメダル確実と言われて期待外れの結果になる競技が多い中、男子サッカーや女子バドミントンは大健闘でしょうね。
採点や判定への抗議権が認められる競技が増えましたね。
それにしても、審判のレベル低すぎという感は強かったです。

こんにちは。

女子バレーボールが中国をフルセットの末勝った事。
勝った事は嬉しいのですが、ワールドカップでは
中国に負けています。
次の対戦相手は世界ランク2位のブラジルですが、
なんとか勝って欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

女子バレーボールの低迷も長いですからね。
東洋の魔女よ今何処に・・・って、古過ぎですか(汗)。

私もアーチェリーです

3本打ったあと戻ってコーチ?と談笑するあたりとか楽しそうですし

農耕民族の日本人がヨーロッパ勢に勝って行くあたりは
イライラしないでみられましたね

あと風が強くても黄色い的に入れていくあたり
実際見てみたいと思いました
    • 0
この回答へのお礼

今までもアーチェリーは見たことがありましたが、あんなに談笑している光景は初めてでした。
好成績だったことだけでなく、こんな点からも競技人口が増えるかもしれませんね。