アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年も山梨学院大学は黒人選手を投入していますが、プロでもない学生のスポーツでそんな姑息な事をしてまで勝ちたいのでしょうか?
日本の正月を実感する箱根駅伝に外国人選手に出場してほしくないです。

A 回答 (3件)

おっしゃているコト自体は分からなくはありませんが.そのような考え方は人種差別的に聞こえます。

それに他大学でも黒人選手を投入していましたし.仮に姑息だとしても本当にそのように思うのであれば東京箱根間往復大学駅伝競走の本部自体にそのように2013年度から黒人選手を参加不可にするべきだとおっしゃたらよいのではないでしょうか。

そして「プロでもない学生のスポーツ」とおっしゃってますが駅伝をご覧になっていたのなら多少おわかりになると思いますが.あの大会のために選手たちは01年間血の滲むようなトレーニングをして来ていると思いますよ。

仮に年内放送の2011年の紅白歌合戦にK-POPのKARAや東方神起など他国の皆さん.おまけにレディー・ガガさんのサプライズ出場に関してはどのようにお考えですか?

「伝統的な大会だから」「日本の正月実感する箱根駅伝だから」

ddysm866さんのおっしゃてるコトを全否定するつもりはありません。

ですが.「姑息」と言う言葉は他国籍の方たちが日本の正月のテレビ番組に出演しているコトを馬鹿にしているように聞こえるとともにとても失礼にあたるとは思いませんか?

※あくまで私独自の意見です。
    • 0

「日本の大学には日本人以外は入学させるな」という差別的な捕らえ方でいいのですか。

それをいうなら高校野球だって大阪から野球の為に東北に行ったダルビッシュや北海道に行った田中だっておかしい事になります。
駅伝の選手だってそうです。たとえば早稲田とか慶応に足が速いだけで入学するのは姑息な手段といえば姑息な手段なわけです。
・・・・大学が黒人選手を入学させるのも早稲田・慶応が足が速いだけで一般と差別して入学させるのも勝ちたいからです。そこには何ら差はありません。
    • 0

> 勝ちたいのでしょうか?

そうなんでしょうね。

> 日本の正月を実感する箱根駅伝に外国人選手に出場してほしくないです。

それは、あなたのただの意見ですよね?

別に箱根駅伝は日本の伝統文化じゃないし…。
    • 0