一番好きなみそ汁の具材は?

日本選手が今ひとつ世界で勝てないのはやはり正々堂々と戦うからではないですか?

サッカーでも柔道でもやっぱり強いチームや選手はスポーツマンシップなんてものは綺麗事で反則はバレなければいいという考えで戦ってますよ。

A 回答 (4件)

例えば会社とか、日本の場合は人に


仕事を割り当てますが、海外では
仕事に人を割り当てます。
スポーツでも海外の場合は結果が
全てでしょうから、サッカーなんて
皆さんユニフォーム引っ張って
いますよね。
でも、ひっぱられる側も気にして
いなくて当たり前だと思っています
よね。
だから引っ張られると『伸びる』
ユニフォームが開発されて…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スポーツでもビジネスでも日本はもっと世界と戦えるのになんかいつもモヤモヤしてます。

お礼日時:2024/07/28 14:43

1,国が、それほど力を入れていない


 ということが大きいと思います。

 社会主義国などは、社会主義の優秀さを
 示すためとか何とかで
 やたら力を入れます。
 だからプロと同じです。

 崩壊前のソ連は、米国よりもメダルが
 多かったのです。


2,日本は、会社員とか学生が多く
 仕事や勉強の合間に練習する。

 つまり、本当のアマチュアが多い
 というのも、挙げられるでしょう。


3,種目の多くが、西洋人発祥で
 競技人口が少ない、というのも 
 理由の1つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

今までは単血というのもあったしまあ色々ですね。

お礼日時:2024/07/29 14:37

ルールギリギリ半グレで勝利で得る利益より


不正だ、反則だ!と世界中に信用を無くし
スポンサー消えるリスクのが大きい。

メダルに10億賞金でも有れば別だけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半グレで勝っても皆んな忘れるんだよ。

大したリスクにはならない。

お礼日時:2024/07/28 12:48

勝つ人は勝つ。


負ける人は負ける。

それだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうにでも解釈できる万能な言葉ね。

お礼日時:2024/07/28 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A