電子書籍の厳選無料作品が豊富!

台湾有事って、起きないですよね??なのに、なんで自衛隊は定員割れしているのですか??有事を想定して集まらないのでしょうか??

A 回答 (9件)

あなたに娘さんがいた場合


「自衛官と結婚したい」
「警察官と結婚したい」
「県職員と結婚したい」

娘さんが未亡人になる確率が一番高い職業は何ですか?

あなたに息子さんがいた場合
「自衛官」「警察官」「県職員」
一番危険な職業は何?

先日は手榴弾の訓練中に亡くなったようですし
その前は、射撃訓練中の撃たれたようです
女子自衛官へのレイプもあるし
裏金もあるようです
    • good
    • 0

2026年ごろに中国軍艦艇のほとんどが同時期に作られ、そのメンテナンス時期が2025年から2026年ごろとさせておりますので、予算のない中国軍はそれまでに軍艦を使うでしょうね だから勝算のある短期決戦を想定し軍事訓練を行っているのでしょう



https://news.yahoo.co.jp/articles/e12eefe933c714 …

なので日本はお盆になると広島で非核三原則を唱え『私たちは中国には逆らいません』と祈っているんですよ。
    • good
    • 0

台湾有事って、起きないですよね??


 ↑
起きないとは思いますが
人間のやることです。
起きないと言っても、起きるときは
起きます。

1925年の朝鮮戦争でも、米韓の
軍事専門家や政治家は、あり得ないと
合唱していましたから。

だから不意を突かれて釜山まで
追い込まれてしまったのです。

あのとき、マッカーサーの仁川作戦が
成功しなかったら、半島は全部北のモノ
になっていました。



なのに、なんで自衛隊は定員割れしているのですか??
有事を想定して集まらないのでしょうか??
 ↑
それもあるでしょうが、
そもそも豊かな先進国では、軍隊に人が
集まりにくくなっているのです。

米国でも、最前戦に出ているのはプアーホワイト、
黒人、ビザ目当ての不法入国外国人
などが多いのです。

豊かな国で、仕事はいくらでもある。
誰が、命を賭けて戦いますか。
    • good
    • 0

トランプが次の大統領になれば、米国第一主義をとるため、余計な軍事費用がかかる台湾、フィリピン、日本などに置いている米軍基地のパワーを減らすのは確実です。



そうなると、台湾を取り込もうとしている中国が勢いづき、台湾有事が勃発する可能性がいよいよ現実のものとなります。
    • good
    • 0

>有事を想定して集まらないのでしょうか??



質問の意味が理解できませんが、貴方が自衛隊に志願して入隊しても良いです。
    • good
    • 0

「日本存亡の危機」と言えば、戦争ができるのです。


アメリカ軍と一緒になって、地球の裏側にさえいけるのです。

これが、憲法の解釈を変えた意味です。

自民党は「敗戦国」と言われることを極端に嫌います。
敗戦国では一目置かれる存在にはなれない、という発想です。

だから、アメリカのポチだろうが何だろうが、「戦勝国」になりたいのです。

だから、「台湾有事」でなくても、アメリカが「ポチ、行くぞ」と言えば、喜んで従うのです。

だから、ドンドン軍事費を増額しているのです。
そのための増税メガネです。

ま、よほどの事情がない限り、自衛隊には入りませんよ。
戦争ごっこじゃ済まないですからね。
    • good
    • 0

中国経済が下降気味ですからね!


ロシアVsウクライナ戦争頼みの習近平は、かなり焦ってるでしょう。
米大統領にトランプがなったら、起きる可能性が飛躍的に高くなるでしょう。
    • good
    • 0

有事は、「戦争ができる国」を目指す自民党の政策です。


集団的自衛権の容認から関連法の制定、
近年では敵基地攻撃能力の保有から、防衛費倍増計画まで。
その都度、想定有事を示して、軍備強化/参戦化を進めてきています。

自衛隊に対する国民の評価は、
東日本大震災の救援活動で一気に上昇しましたが、
その後の自民党の前記政策で戦争派遣の可能性が高まってきています。
それを避けたいというのが国民の本心で、
それが定員割れに表れているのでしょう。
    • good
    • 1

起きない根拠は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A