電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京都知事選に立候補した50数人のうち、9割が300万円を没収されたそうです。しかも投票数が10人とかだそうです。都知事になれるとは当の本人は思ってないらしく、売名行為だと本人が言ってますが、300万円の値打ちも無いような感じがしますが、そういうもんなんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

あれだけテレビに出たら300万以上の広告宣伝費になってます。



でも誰も覚えていないだろうし、覚えていてもあんな奴等に関わりたくないよね?(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/14 07:55

没収された人の中に


300万円の値打ちがある人は、いないと思います。
あれから、1週間過ぎましたが
没収された候補者名を言える有権者って、何人?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/14 07:53

一生の記念になります。



お父さんは、昔、都知事選に
立候補したことがあるんだぞ。

惜しいことに、当選はしなかった
けどな。

お父さん、スゴい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/14 07:53

私が法務大臣だったら、遊び半分で立候補した屑共には


天下国家を愚弄した「騒乱罪」を適用、落選確定次第に
身柄を拘束、沖ノ鳥島に建てたプレハブ小屋にブチ込み
ますわ。
服役期間は、得票数に応じて算出した係数に準ずるもの
とし、5年以上、無期懲役と致しますわ。
それくらい厳罰化しない限り、今後もバカ共の立候補は
絶対に後を絶ちませんわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/14 07:53

選挙ポスター設置場所や


政見放送に膨大な税金が使われています

なお供託金制度の無いアメリカの知事選挙では
1000人以上が立候補します

馬鹿馬鹿しいですが、それが民主主義の経費です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/14 07:53

全国ネットであるNHKの法則枠を300万円で買えるならかなり安いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/14 07:54

問題にする視点が間違っています。



NHK党(立花の所)枠から立候補した24名分の300万円は、一体どこから出たお金なの?
もしNHK党から出ているなら、それは政党助成金(我々の税金)から出したことになります。

もし、それが事実なら!
アナタも私もお金を出した(このお遊びにお金を搾取された。)と言う事です。
その他の20名以上の立候補者が、全員、自腹を切っていることを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/14 07:54

TVに出られるし、YouTubeで選挙戦の面白映像を流せば稼げるし、選挙ポスター掲示板(約1万4千ヶ所)にポスターを貼る権利を売れるし…



選挙ポスター掲示板に好き勝手なポスターを貼る権利を1ヶ所あたり1千円でいろいろな人に売ると、1千4百万円も儲かります。ウハウハじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/14 07:54

ちょっとした車1台分だからね・・・



ポケットマネーというほど安いとは思わないけど
出せないってわけじゃないレベル

多少お金に余裕のある人なら面白そうとか
俺の意見・考えをポスターで掲示させてくれとか
思うんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/14 07:54

広告のためでしょ


現に掲示板の権利を売ったりしてお金を稼いでいる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/14 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A