dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京都知事選挙で誰に投票するかどこ見て決めたらいいんでしょうか

50人以上もいるしそれに表読売新聞の一覧表のネットサイトを見てもアジェンダも何も書いていないのでみんな何をしたいのかさっぱり分かりません

どこかにそういうのっているネットのサイトとかあるんでしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

レンポーと石丸を含め、54人は遊び半分の泡沫候補ですわ。


つまり、二人だけを選択肢として検討なさればいいんですわ。
あと、NHK何たらに関わった者は全員、白塗りしてヌード写真
を貼り出した者、獄中立候補した者と白痴の嫁さんは選挙後に
直ちに法改正、民主主義の破壊を目論んだ騒乱罪と国家反逆罪
を適用して速やかに逮捕~収監、無期懲役に処すべきですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

とりあえず、今やっているニュースやネット情報・ここのグー論議も参考になるか。


私は新聞辞めたし、テレビのニュースもごくたまになった。
ニュース番組詰まらぬのであまり見ないけどね。

読売新聞も遠い遠い思い出ね。
東京新聞もあったが、こっちが家に少し残っている。
でも今は購読はしていません。

今は新聞取らぬ時代か。

とりあえず、

選挙公報が来るでしょう。
あれで選ぼうね。
ところで小池かレンホウ以外は
誰か入れそうと考える人いるかです。
ここで悩む。

この2人の1騎討ちにならぬかです。
残りの54人は票攪乱の穴馬ですか。
選挙は競馬ではありませんが、そう見えぬか。
    • good
    • 0

ほんとは日ごろから新聞などに目を通しておくのがいいんですが、新聞を読んだことがないということでしたら、まずは日本記者クラブが開いた共同記者会見のビデオを見てください。



東京都知事選立候補予定者共同記者会見 2024.6.19


※他の立候補者はいわゆる泡沫候補(ほうまつこうほ)ですので共同記者会見に呼ばれていません。
    • good
    • 0

東京都知事選挙立候補者一覧


https://r6tochijisen.metro.tokyo.lg.jp/governor/ …

各候補者の公式サイト(もしくはsnsアカウント)のリンクから、公約などの確認が可能です

ちなみに、政見放送の予定はこちらから
https://r6tochijisen.metro.tokyo.lg.jp/governor/ …
    • good
    • 0

東京都民なら


投票場で投票用紙を目の前にしたときに決めてください
それまでに政見放送を地方局でしています
都民新聞に出ています
    • good
    • 0

一覧表に意見を表明しない人は、私なら切り捨てます。

    • good
    • 0

概ね一週間後には、選挙公報という形で、各家庭に紙で配布されます。



なお、90%程度は、お遊びや別目的の立候補です。
これを見抜く力も必要です。
    • good
    • 0

これが前回の都知事選の選挙公報です


こんなのが家に届きます
ネットでも公開されるでしょう
https://www.senkyo.metro.tokyo.lg.jp/uploads/R02 …
    • good
    • 0

候補者を検索するだけで探せるはずですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

立候補者でググりましたが政策は禁止されてるのか全く無関係の内容ばかりです

お礼日時:2024/06/22 14:51

東京に住んでいるなら、立候補者の経歴や公約を


書いた一覧が家に送られるはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A