電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前は掲示板のポスターを貼る場所が、掲示板ごとにランダムになっていたように思うのですが、この頃はどの掲示板も一番から順に並んでおり、どの掲示板も同じ場所に同じ候補者のポスターが貼ってあります。
ポスターの貼る位置による投票への影響はないことが確認されて変更したのでしょうか?

A 回答 (2件)

貼られる順番は立候補の届け出順です。

ランダムはそれこそありえませんので記憶違いではないでしょうか?

選挙の結果に影響を受けると考えるなら
立候補者は早めに立候補手続きをすれば良いだけではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。昔、掲示板の貼る位置の枠内に番号がうってあって、それが必ずしも1番からでなく、ランダムだったような気がしたものですから、今の方法が気になっていました。勘違いでした。ありがとうございました。

No1さんの言うとおりです。

これは法律により決まっています。届け出順以外のところに張った場合違反となります。ランダムにはるというのはありえません。
全ての掲示板について選管でチェックをしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ランダムに貼るという意味は、掲示板の番号が右から順番ではなく、ランダムに番号が並んでいて、1番目の候補者でも、掲示板の貼る位置は掲示板ごとに異なっているという意味でした。勘違いですみません。ご回答ありがとうございました。